<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

porteさんへ。

こんばんは!毎日暑いですね。

宇治のporteさんへ明日27日に納品に行ってきます。
ネックストラップと携帯ストラップのセットやボックスティッシュカバー、ポケットティッシュカバーなどなど小物ばかりです。

一部ですがご紹介♪

a0165483_20363122.jpga0165483_20363873.jpg























また、porteさんに前回納品した子供服、
店舗だけでなくネットショップ(click!)のほうでもお買い物していただけます。
リネン×ストライプのバテンキャミOPの120~130サイズやスカラップパンツなども掲載していただいてます。
coconoteさんには小さいほうのサイズをお願いしていましたが同じものの大きいサイズになります。
またよろしければ覗いてみてください^-^

:::::



納品を終えたその足で来週まで実家に帰省してきます!
実はここ一ヶ月ほど咳がひどくて鼻の調子がず~っと悪かったんですが
いよいよ本格的にしんどくなってきてこの間二回も風邪を引いてしまいました。
先々週末は胃腸風邪、先週末はノドの風邪。
病院も行ってなかったらえらいことになってしまって。とうとう観念して抗生剤を飲んでます。
大分良くなってきたのですが完治にはまだ日がかかるかな。。
薬を飲んでるので昼間めっちゃ眠いです。早くお医者さん行けばよかったと後悔。。
明日も帰省できるかなと心配だったんですがなんとかいけそうなので予定通りに!
頑張って三時間運転するぞ!

というわけでブログもしばらくおやすみします。
また帰ってきたら更新しますね。
みなさんもばてずに夏を楽しんでくださいね♪
[PR]
by lilylune | 2010-07-26 20:34 | diary | Comments(2)

おとまりほいく。

a0165483_1165721.jpg

19,20日と次女、初めてのお泊り保育でした。
バスで約一時間の運動公園内の施設へ。。

家を出る前はすごく楽しみにしていたのにバスに乗り込む前に泣いちゃった次女。
ちょっと切ない~・・・

見送ってからはここぞとばかりに長女と二人で出来たばかりの京都駅のイオンモールへ。
ストーンマーケットの前できゃ~きゃ~喜ぶ長女!
女の子ってアクセサリーや石系統に弱いんだよね。あれもこれも可愛い~の連呼。
いつもと違うお店だからなおさら。

GAPで40%オフ。違うお店でも50%オフの上タイムセールだとかでさらに20%!
なんて夢のようなんでしょ~・・・
「母娘のお買い物」を堪能しました^-^
休み休みだけど5時間は滞在してたかな。。
大きくなってこういうことが出来るようになって嬉しいなぁ。
いつも買い物に行ってもしんどいしんどいって言うのに荷物まで持ってくれてありがとね!


GAPはサイズ大き目の子供服も充実していて好き。
姉妹おそろいだって出来るし大胆な色使いが惹かれるんですよね~。
シンプルなアイテムはハンドメイドのお洋服にもあわせやすい!

今度は次女も連れて行こう。(暑いけど・・・)

:::::

次女、翌日かえってきたときは元気に笑顔でした。
ひとまわり大きくなったね^-^
今日で終業式。
あしたから長い夏休みが始まります。
ふだん会えない友人たちに会うのが楽しみです♪
[PR]
by lilylune | 2010-07-21 11:25 | diary | Comments(2)

出品しました&近況・・・

先日、吐き気と頭痛にみまわれ死ぬかと思った私です。。。

夕食のこってりラーメンがいけなかったのか。(マーボ風茄子入りで美味だったんですが)
それとも胃腸風邪なのか。。
実は3週間ほど前から咳が止まらず、ず~っと体調が悪かったんです。
おかげでほとんどミシンに触らない日が続いてました。
せっかく良くなってきてたのに結局病院でお薬をもらう羽目になってしまいました。
頭ががんがんしすぎてこのまま血管切れて死んでしまうとほんとに思ったくらい。
PCもだめね。肩こりがひどくなるししばらく自粛します。。。

あ。今日は大分良くなってきました。ご心配なく^-^♪

さてさて、先日のバネポーチやそのほかいろいろオークションに出品いたしました。
よければ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by lilylune | 2010-07-18 14:59 | おしらせ | Comments(4)

はがぬけた。

次女、6歳にしてはじめて乳歯が抜けました。
下の前歯です。
13日のことでした。
帰宅後、とうもろこしを食べていて・・・(今日はやばいな~と思ったけど食卓に出した私。鬼やね)
血がたくさん出たし、痛かったんでしょう。
あまりのショックに二時間は立ち直れなかった次女。
ティッシュをくわえて泣いたり叫んだり・・おろおろしてました。
けど、寝るころにはにまにまな笑顔になりました。
そんなもんさ、誰もが通る道!

::::::

その二日後の昨日15日の晩御飯時。
抜けた歯のよこっちょの歯もぐらぐらしててそれがまた出血!
おそろしさのあまりまた延々と泣く次女。
また先日と同じおっそろし~光景に。。。しかもまだ抜けてないしっ。


歯医者で治療してもらったときもすぅ~っと寝てしまって知らないうちに治療が終わってた次女。
目に砂が入ったときも病院で治療中じっとおりこうさんだった次女。
鼻にビーズが入ってしまって耳鼻科で取ってもらったときも平気だった次女。

太っ腹な人じゃなかったん?

歯が抜けるのはいやなのね?
きっとそのうち抜けた歯のスキマにマクドのポテトとか差し込んで
うい~ってするんやろ?笑
平気平気。

次回は勘弁してほしいです。

::::::

その抜けなかった歯は寝ている間にあっさり抜けたらしく朝、布団をさがしても出てきませんでした。

もしかして、食べた?笑





追伸
昨日終了のオークション。お付き合い、ご落札ありがとうございました!
順に発送してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします^-^
[PR]
by lilylune | 2010-07-16 11:06 | diary | Comments(2)

かわいいlady♪

先日、また可愛いお写真を頂きました♪

a0165483_982211.jpg


「これ~○○ちゃんの~!!」
って言ってすぐ袖を通してくださったそう^^

チャーミングすぎる・・・
ほっぺ触りたい・・・

うちの娘が着用したときより丈も長めな感じで可愛い~。
きっとサイズ的にはまだ大きめかと思いますが紐で身幅調節しながら
たくさん着てくださいね♪


a0165483_983514.jpg



こちらは以前にお届けしたアイテム。
まだ少し大きいのでインに白いブラウスをあわせてくださったそう。
う~ん、こういう着こなしがあったか!
作った本人も目からうろこの抜群の着こなしです!
一枚で着るよりフォーマルなお出かけに似合うスタイルになってます。
4月に弟ちゃんが生まれての初宮参りだそうで、
Iちゃんの着こなし、お母様方にも喜んでいただけたそう。
お写真拝見しましたがお二方ともお綺麗な「おばあちゃま」でした♪
弟ちゃんを抱いてらっしゃるのがおばあちゃまです~。足きれ~っ!!(変態発言すみません:笑)
お下がりをしっかり握り締めたその手がまた可愛いよ~^-^
PCの向こうで思わず手を振りかえしてしまった私でした。



::::::::::::::::::


お子さんの貴重なお写真。
今までほとんど頂いたことがないのですが(人気作家さんでもないので~・・・と少々落ち込んでみる)
少しづつですがいただけるようになって・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
私の少ない感性にまかせ、作り続けたアイテムをどんな風に着ていただいてるのか。
実際に知ることが出来て今後の製作への意欲、また励みにもなります。
ブログではいいことばかり書いていればいいのかも知れないのですが
実はひそかに落ち込んでなにも作れなくなることも多々あるので^^;
人間ちっさ。笑
もっと精進せねば~!


もっとお声をいただけるようこれからも頑張りま~す!!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^-^
[PR]
by lilylune | 2010-07-11 11:52 | diary | Comments(7)

出品しました。

先日ご紹介したアイテム、出品いたしました。
バネポーチとコットンレース×バテンチュニックです。
a0165483_17351895.jpg

長めに入れたスリットで動きやすさも娘からお墨付き。
赤いカンヌキ止めがポイントになって。昔っから「赤ポイント」好きです☆

a0165483_17352914.jpg

バネポーチは皮の持ち手を落札後に選べるようにしました。
どれもね、いい感じなんですよ^-^自分では決めかねるのでお好みで!



最近、ず~っと小物作りにはまりっぱなしで。。こまごました手仕事、頑張ってます!
なかでもお気に入りがこちらティッシュケース。
a0165483_2145584.jpg

北欧風の可愛いファブリック。
色合いも大柄なデザインもお気に入りの生地。
作りはシンプルだけどfogのテープとデットストックのボタンで素材の心地良さを感じられる一点になりました。(でた!自分褒め:笑)
完成したときはまたず~っと眺めてました。これくらいでどやねん!!って感じですが^^;
どんな小さなものでも愛着がわくんですよね~^^(小さければ小さいほど可愛いとも言う??)
本当は自分のに。したい・・・(けどこちらは後日porteさんへ納品の予定でつくった・・汗。)
そんだけ気に入ったら自分のにしていいかなぁ・・・しばらく悩んでみることにします。

今回のauctionは来週木曜日15日の22~23時の間が終了時間です。
こちらからごらんくださいね♪
[PR]
by lilylune | 2010-07-08 21:50 | おしらせ | Comments(4)

ありがとうございました^-^

先日終了のオークションではたくさんのご参加、またご落札ありがとうございました♪
嬉しいお言葉も頂き、やっぱり直接お話が出来るご縁っていいなぁとしみじみ。。
頑張るぞって希望もたくさんたくさんいただきました!!


順に発送の手配をしております。どうぞよろしくお願いいたします。

::::::::::::::

さて、次回のオークションはこちらを出品予定です。
a0165483_141065.jpg


先日のバネポーチ。
それとコットンレースとバテンレースの組み合わせの爽やかなチュニックワンピ。
サイズは100と110になります!
準備が整い次第またこちらにてお知らせしますね!
[PR]
by lilylune | 2010-07-04 17:33 | diary | Comments(0)

ばねぽーち。

最近こもの作りにはまっています。。


a0165483_12473740.jpg

きっかけはporteのchieさんから小物のリクエストをいただいたこと。
いやバネポはリクエストの中に入ってなかったんですけど資材もあるし・・作りたかっただけ~
すいませんchieさん、欲望の赴くまま作ってしまってます^^;
a0165483_12474258.jpg

色合いは落ち着いた感じの生地を使ってますがコットンギャザーレースで可愛くしてみました。
後ろには皮&Dカンで。タグは付けずにシンプルにしました。
私の友人で一人「なんでタグつけるん??」って怒る人がいるので(笑)
ちなみに彼女は大人服にも子供服にも洋服に精通してる人ですが
ついてるワンポイントのタグもわざわざ取る人です!
持ち手は着脱できるので赤、茶、ベージュお好みで。どの持ち手でもしっくり来てて迷います。

こちらは近日中にオークションに出品予定です。
おこちゃまのポーチにしても可愛いですよ~。
もちろんデジカメや携帯などの小物いれとしてもいいですよね♪

今回、次女によろこんでもらおうと、めいっぱいピンクを使って作りました。
a0165483_14564539.jpg

次女自身が生地から選んだ姫系ふりふりぽーち。
シンプルも好きだけど、こういうのも大好き。
これはこれで可愛い!!ピンクって永遠のお姫さま~!
いつも思うことは子どもにはできるだけ自分の趣味を押し付けないようにしようと思って。。
もちろん許容範囲はあるんですけどね。笑

そのほかにもいろいろ作っています。またゆっくり紹介していきますね^-^


現在オークションに出品しているアイテム、今晩が終了日です。
すでにご入札いただいたものもあり嬉しく思っています♪
本当にありがとうございます♪どうぞ最後までよろしくお付き合いくださいね。
[PR]
by lilylune | 2010-07-02 15:06 | handmade | Comments(4)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索