<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リバティ祭り。

魔の8月。
暑いので何も思い浮かばない。。ダメダメ人間になっています。
子どもたちと一緒にいながら作れる、こんなものを作ってみました。

a0165483_13345464.jpg


リバティのハギレを使ってコンパクトミラー&ピルケース。
こういうのって、こうやって並べたくなるんだよな。。(普通は正面??笑)
楽しい。。。

長女の夏休みは今日まで。
明日からまた学校がはじまります。
付き合った作文二点、環境ポスター、自由工作。
わたしの課題(口出し)もギリでようやく終わりました。。

a0165483_11431270.jpg

[PR]
by lilylune | 2010-08-21 13:38 | handmade | Comments(10)

なつやすみ。

a0165483_96750.jpg

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか~?
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いのでのんびりと過ごしたり。
お友達と待ちに待ったポケモンの映画にいったり。
映画は個人的にはスキマの歌を大音量で聞けたのが一番よかった(笑)
子どもの映画は夢があって楽しくていいですね!
毎年プールへ行きますが今回は太○が丘でなく久○山のプールへ。
ここは駐車場からも近くって平日ならテーブル&椅子のコーナーが取れるのでとても楽チン。
太○が丘は広くて楽しいけど車からたくさんの荷物を運んで歩くのが大変なのです。
知ってる方はご存知かと。
今年は特に平日で空いていて楽チンでした~(笑)
これくらいの規模ならね。ビバ久○山!


長女のまだ終わっていない自由工作。
今日一日お付き合いしながら私もそろそろ8月の呪縛から抜け出さなきゃ・・・
一緒にいてできること。やっと見つけた!頑張るぞ。
ミシンは全然触れず。やっぱり魔の8月だ。特に今年はひどい。だれか元気をください・・・^^;


::::::::::


お知らせが遅くなりましたがオークションに数点出品しています。
前回好評だったネックストラップピンクとバネポーチ、ストールなどなど追加しています。


一点のみ本日終了。バテンレースをふんだんに使ったチュニック(100サイズ)
夏は一枚で、秋口からは重ね着で、たくさん活用できる一点です!
コットンレースの刺繍柄がとても可愛くて手触りはとてもやわらかい。
コットンレースのイメージといえば、自分の中では刺繍部分がやや硬いイメージがあるんですが
この生地はまったくそのイメージを払拭してくれるお気に入りの素材です。
a0165483_1005287.jpg
ラスト一点限りです。

そのほかの終了は今週の土曜日21日です。よろしくお願いいたします^-^
[PR]
by lilylune | 2010-08-19 09:06 | diary | Comments(7)

出品のおしらせ。

毎日暑い日が続いていますね。
今日は次女のお友達nちゃんが大粒の汗をかきながらチリンチリン~♪と遊びに来てくれました。
親同士、子供同士ぞんぶんにしゃべって遊んで楽しかったぁ♪
夕方に大粒の雨が降り、その後はすこしひんやりした空気が!
まだまだ猛暑だけどすこし気持ちが良かったです。

::::::


先ほどオークションに出品いたしました。
アイテムは定番のお洋服、小物、ストールなどです。

今回のオススメ、新作としてはこちらのネックストラップと携帯ストラップのセット!

a0165483_19125447.jpg

a0165483_1913169.jpg


a0165483_1913629.jpg
三種類作ってみました。
可愛い小花の生地があったので最近小物にはまってる私としてはこれは作らなくては!
と思い立ち。

マーガレットのモチーフはそれぞれの柄に合うようにとっかえひっかえ。
対照的な色を持ってきたり、さりげなく主張していたり。
携帯ストラップの紐もモチーフの色に合わせて。
赤いモチーフのものは赤い紐、水色モチーフには水色紐、黄色モチーフには白い紐という感じに。
細部まで楽しんで作りました♪
ネックストラップに携帯を引っ掛けるとおそろい感も増して満足いただけると思います!

終了日は来週11日(水曜日)です。
夏休みで製作もペースダウンしていますがこまごまとしたものを少しづつ作っていこうと思っています。
またお盆前なので「不在にするけど」「入金が遅れそう」「早く届けて欲しい」
などご希望などございましたらご一報いただければ対応も可能ですのでお知らせくださいませ。

TOP画像で娘が着用している、ゆるギャザースモックワンピも出品しています。
通年お召しになれるお洋服ですが今夏~秋に向けて是非着ていただきたいので値下げしての出品です。
(バテンレースをふんだんに使用しているのでコスト上価格設定はあまり下げれないのですがご理解いただければなによりです)

どうぞごらんになってみてくださいね^-^
[PR]
by lilylune | 2010-08-06 20:10 | おしらせ | Comments(4)

帰省。

先週は実家に帰省してきました。

帰省中はたまにしか会えない友人のところにいったりしてました。
そんな友人にちょっとしたプレゼント。
a0165483_13543730.jpg

最近はまってるバネポーチ(笑)
つくりはじめるとこればっかりですが^^;
それに写真を撮り忘れましたがporteさんで購入した多肉ちゃんと
アンティークのモールドを添えて。
これまた多肉の似合う新居。どこをとっても私好みの素敵な空間♪

いっぱいおしゃべりして遊んでお仕事も手伝って(あんなのでいいのか??笑)
刺激をい~っぱいもらって帰ってきました!

日中は暑いので夕暮れに散歩したり公園へ行って遊んだり。
七時ごろまで明るいので夕ご飯を食べた後でも充分遊べました。(実家、五時過ぎとご飯時間が異様に早い)

フリスビーをやったり。
a0165483_14111325.jpg

あたりはがらんとしていて貸切状態。
どっかのお兄さんがトランペットの練習してたりするんです。
こういうとこで練習したら気持ちいいだろうな。


a0165483_1445231.jpg


沈む太陽、撮ってみました。
夏休みもあと半分ですね^-^。
[PR]
by lilylune | 2010-08-04 14:27 | diary | Comments(2)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索