<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10周年。

25日は長女のお誕生日でした。
祝!10周年。
周年と言ったら、
なんで今年だけ「周年」なん?毎年「周年」って言ってほしいよ~♪♪と長女。
で、来年から周年て言うわ~とお約束。(絶対わすれてるやろな~本人:笑)

お友達や家族からもプレゼントたくさんもらったよ。
(次女もしっかりおこぼれちょうだいしました。甘い家庭だ~・・・)
みんなありがとう♪♪

その中でもこれが嬉しい~(私が)
a0165483_1534586.jpg


もうじき次女の七五三のお参りがあるので(長女の)靴を探していて買いました。
すっごく可愛くてお気に入り♪ず~っと飾っておきたい・・・


そしてこんなものもつくりました。
a0165483_1562455.jpg


サテンリボンを使ったシンプルなカチューシャ。
某ブランドで見かけたこんな感じのは結構なお値段。
そんなら作るぞ!と見本帳を取り寄せ一番気に入った色を選び。。出来上がりました!
自画自賛ですけど・・・これすっごくいいです!!
なんだか心まで乙女になったみたい~(笑)
と~ってもお上品でフォーマルから普段使いまで大活躍間違いなしです。
痛くなりにくいカチューシャ使用してます。
もちろんママにも使えますよ~。。乙女になりたい方は是非(笑)

こちらはcoconoteさんに納品しました。
七五三シーズンでもあるし、(娘もつけていく予定~)
年末に向けてたくさん出番がありそうなのでたくさんご用意いたしました!
発表会とかにもいいですよね^-^
是非手にとっていただけると嬉しいです♪

そのほかバッグハンガーの再販分、お洋服も新作たっぷりありますよ~
今回は初めて大人服もご用意しました。
販売までにまたぼちぼちご紹介していきますね^-^







↓「つくる展」無事終了いたしました。
大盛況だった様子です~ありがとうございました^-^
[PR]
by lilylune | 2010-10-26 16:36 | diary | Comments(4)

「つくる展」

明日23~24日はいよいよつくる展が開催です。
a0165483_1939129.jpg

遠方のため作品のみの参加で失礼します。
お近くの方は是非お越しください♪
カフェやワークショップなど、内容も盛りだくさんです♪
素敵なご縁がありますように☆


我が家では週末これまた違った意味でイベントがあります!
七五三の写真撮影&長女の誕生日会です。

いそがしくなりそ~・・・・






a0165483_19422418.jpg

日積工業「つくる展」情報はこちら。画像クリックで飛びます^-^

追伸。。。これで三種類あったフライヤーすべて紹介できました^^
あとはnanaeちゃんに任せた!!
いろいろありがと~お願いします^-^♪
[PR]
by lilylune | 2010-10-22 19:48 | おしらせ | Comments(2)

発送完了~&どうぶつえん。

イベント分、本日発送完了です~。
全部じゃないですが一部だけご紹介。写真撮ってる余裕がなかったのです。笑

a0165483_1752183.jpg


ひとまずほっとしたぁ。





次女、今日は幼稚園の遠足で動物園へ行ってきました。
とても楽しいときを過ごせた様子。
喜んでいる姿を見るのはと~~~っても嬉しい。



よかったね。
今度は家族で一緒にいこ^-^



もらってきた地図↓

a0165483_16513089.jpg

迫力がわかりにくいですけど・・・
おっきな字で書いてます(笑)
いつもこれくらいおっきな声で言えるようになるといいね!
(思ったこといえない子なの)



ちょっとおくさん、
かんらんしゃが
かんらしゃになってますよ~・・・笑


今日はなんだか嬉しい一日だった!
毎日、笑顔が一番やね!












a0165483_0535659.jpg

日積工業「つくる展」情報はこちら。画像クリックで飛びます^-^
[PR]
by lilylune | 2010-10-20 16:59 | diary | Comments(6)

やくにたつもの。

今日もばたばた頑張りましたよ^-^
片付けの虫がわいてきて途中脱線しかけたり・・・
最終的なチェックや梱包、納品書も細か~い><
明日ようやくイベント分発送します!

ということで今日はこんなものの画像。

a0165483_19133039.jpg



見本帳。
これは最近取り寄せたサテンリボンのもの。
たっくさんの色の中から生地と照らし合わせて最適なものを注文しました。
これを使ったアイテムはあれとあれ!また後日紹介することとして・・・

ほかにも。

a0165483_19133765.jpg


シャッペスパン、キングスパン、ニットを縫製するときにつかうレジロン。
糸の色合わせにすっごく便利。
以前は店頭にも生地を持っていってたんですが微妙な色はおいてない場合がほとんど。
ですので近年はネットで買うことが多くなりました。
これがないとへんな色注文しちゃいそう。(経験済み)
私の見本帳コレクションは合計4冊になりました。
ほかにもいろいろあるんだろうな~毛糸とかね。
つぎはど~れにしようかな~。。。笑



さ。今晩は作業で散らかった部屋を片付けるぞ~。
[PR]
by lilylune | 2010-10-19 19:16 | diary | Comments(2)

アクセサリー作り。

今日は調子よく二回更新だぁ^-^(暇人か)

数日前からせっせと作っていたもの。
レースやチャーム、皮をつかったアクセサリーです。
(前半はアクセ週間でした。後半は洋服週間!)

a0165483_17245839.jpg



ほかにもちょこちょことディテールを変えながら作りました。
紐の長さを変えられるようにしていますのでお好みで調節して♪
左のはしっかり存在感、真ん中と右は華奢~な感じでお召しになっていただけますよ^-^
下記のイベントに納品予定です♪


a0165483_1731374.jpg
お人形の洋服可愛いね^-^
(nanaeちゃん作)

イベントの詳細はこちらに詳しく掲載。
Kids Smile Project Diary
会場・主催 株式会社日積工業
場所:高松市林町2543-1
日時:10月23(土)~24(日)11時~16時 無添加ギャラリーにて。


もうすぐ締め切りだぁ・・がんばろ。
[PR]
by lilylune | 2010-10-16 17:41 | handmade | Comments(8)

ひさしぶりの再会。

昨日はいいお天気の中、手作り市にいってきました。
長女がおなかの中にいる時母親学級で知り合ったメンバー。
ひとりはたまにコメントくれるひつじちゃん。
ロックミシンを買うきっかけになったといってた友人です。
もう一人は3年?もっとかな。。会っていなかったけどあまり変わってなくて
久しぶりに会った気がしませんでした^-^
あと近所の友人、の合計四人で。

ついてみるとさすがにすごい人人人。
有名市だけあってすごい人気。
a0165483_12402247.jpg

画像でご覧の通り大勢の人だかりですよ~・・・




もう、ゆっくり見れるどころじゃなくて一通り回ったところでお買い上げしたものは。。。
a0165483_1240298.jpg


資材(笑)
やっぱね。作る派としてはこれはいっとかないとね。


あとパンとかブラウニーとかお腹におさまるもの^^
メレンゲ、こんなに大きくて一個50円です。
うちのパパ、あまいもん好きなので4個おみやげに。
どんだけ子どもやねん。子どもに隠してマイおかしとか仕舞ってるひとです。笑


気になる小物もあったけどそれはまた次の機会に。作れないものは買う派です。

その後、京大の学食に行こう!!って張り切ってたのにすごい行列でタイムオーバー。
次にくるときはもっとゆっくり来たいねって話しながら帰路に着きました。

楽しかったよ~^-^また誘ってね。ひつじちゃん♪
[PR]
by lilylune | 2010-10-16 12:40 | diary | Comments(6)

小花柄のワンピ。

おはようございます~。
今日はいい天気。
次女が幼稚園に登園後、あるところに行ってきます!
久しぶりの外出だぁ・・・(普段、引きこもり同然なので)
とくにここ数日はせっせといろんなものを作るのに没頭してました。
久しぶりの洋服です。もうすぐcoconoteさんへ納品できそうです。
イベントの分も頑張ってますよ~!!

画像がまだ少しだけど。。。
こんなのあります。
a0165483_8143761.jpg


小花柄のフランネル生地でギャザーのいっぱい入ったスモックワンピース。
あちこちにLily&Luneらしさ、ちりばめてます(いったい、どんなん??笑)
着用画像が出来次第またUPします!



+++++++++++++



いつもは静かな町内。
ここ数日選挙カーがにぎやか。
昨日は園への出掛けにばったりと会い、
「いってらっしゃい!」と子どもに声かけられて笑ってたら

「その優しくて若いお母さんの笑顔しっかりと受け止めました!
○○はその笑顔にお答えするべく頑張ってまいります!」

といわれさらに大爆笑!
そもそも、笑いのイミ違うんですけど。
それとももう私は笑った時点でワナにはまってしまったのでしょうか^^;

そんなことで票は動くのかどうかは??だけど
候補者本人より応援の声の主の「面白さに一票」入れたくなりました(笑)


単純~(笑)

では行ってきます!


*コメントのお返事、今晩ゆっくりじっくりかえさせていただきますっ^-^
待たせちゃってすみません~!
[PR]
by lilylune | 2010-10-15 08:32 | handmade | Comments(2)

こうえんでおそろい。

昨日幼稚園から帰った後、友達に会いに公園へ。
実はnちゃん、先日誕生日だったのよ~。おめでと~!!
アバウトな性格が災いして当日を過ぎてしまってた私。すんません。。いい加減で。許して・・・
nちゃんはその日持ってきてくれたのにね^^

プレゼントを渡しがてら久々に遊びました。。
a0165483_10304345.jpg


画像でお気づき??
同じドットのスカート履いてます~♪
初夏に預かっていたnaniiro生地。
「これでスカート作って~
あまった分はおそろいでyちゃん(次女)の分も作っていいよ~」って言ってくれてたので
短いのと長いのの二種類作ってました。
おなじみのあの形ですよ^-^
nちゃんは短いほうを選んで夏はキャミにしたり、スカートにしたりして
ずいぶん活用してくれたよう。
嬉しいよ~^-^♪
そしてこうやっておそろいで着ていると・・・一段と可愛い~子どもたち☆
とさりげなく親ばかアピール。カメラもってけばよかったぁ!!!


年中年少と一緒のクラスだったけど今は離れてしまって保育の時間帯も違うので
なかなか遊ぶ時間が合わないけど、久しぶりでも仲良しさん。
小学校同じクラスになれるといいね~^-^
[PR]
by lilylune | 2010-10-13 10:44 | diary | Comments(6)

つくる展。

このたびplmageのnanaeちゃんからのお誘いでイベントに参加することになりました。
Lily&Luneとして活動し始めてから初のイベント出展です。
内心かな~りドキドキです。まったくおそれおおいったらありゃしない。
ありがたいお誘いに感謝です。


題して「つくる展」
DMもすご~く可愛いっ。。
nanaeちゃんがむすめちゃんと一緒に作ったものなどなど。。

a0165483_1312870.jpg



イベントの詳細はこちらに詳しく掲載されてます。
Kids Smile Project Diary
会場・主催 株式会社日積工業
場所:高松市林町2543-1
日時:10月23(土)~24(日)11時~16時 無添加ギャラリーにて。


家族のためにつくるというのがテーマ。
私もこどもと一緒に使えるような布小物、雑貨、アクセサリーなどなど。
香川ではイベントがすごく多いそうです。
そんな中、目の肥えたお客様の目に留まることができるかどうか・・・汗
すごく不安でもありますけど背伸びすることなく自分カラーでマイペースに頑張ってせっせと作っています!
お近くの方は是非是非足を運んでくださいませ^-^
また作品が出来たらぼちぼちUpしますね~!
[PR]
by lilylune | 2010-10-11 15:19 | おしらせ | Comments(8)

coconoteさんで日曜に。

先日納品を済ませほっとしていたバッグハンガー。

a0165483_10222462.jpg


わぁ~こうやって並べるとなんだかカタログみたいっ♪
と一人で喜々♪

種類も一気に増えました!
作りすぎかなぁ^^;
けど楽しくって止まらなかったのです。
たくさん並べると圧巻です。
お買い物っていっぱいある種類から選ぶの楽しいですよね~
選ぶことも楽しんでいただきたいという思いもこめて頑張りました^-^

10月10日20時から販売開始です。
どうぞよろしくお願いいたします♪


++++++++++++


最近小物ばかりですが次回の納品に向けてお洋服作りも頑張ってます!
お目見えまであと少し・・・どうぞお楽しみに・・・
[PR]
by lilylune | 2010-10-09 10:29 | おしらせ | Comments(2)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索