<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰省いろいろ。&ありがとうございました。

短かった帰省も終わりうちに帰ってきました。
さて、年越しまで残った掃除やおせち、お墓参り。もう一ふんばりします。

帰省中のひとこま。
帰るといつも行く場所。
片道1時間半かかるけど!三重県広いよ
友人のショップへ。

a0165483_23191043.jpg

ri-ru
洋服が好きで好きでたまらない彼女のとっておきの居場所。
私たちはいつも合言葉でツナガッテル。ブログから引用。

訪れるといつも撮影会が始まります。
一眼レフを買ったのも同じころ同じ機種。
レンズももちろん共有できるのでマクロレンズ取り上げてカメラマンになった気分~♪♪♪
接客の合間にたわいのないことをgirl's talk♪(だれがガールズ??とつっこまないで~っ)
いつもは???なブログの内容も話せばつながってく。
暗号??満開、めっちゃ個性的・・・文面?人柄?変えよかな~とつぶやいてたけどいまさら無理やしっ。笑

子どもたちも近所の駄菓子やさんへ行くのが楽しみ。けどこの日は残念ながらお休み。たまきカムバック!
突然!ちょ~っ!モデルになって!といわれひそかにショッピングページにも登場したり(笑)
なんでもありの(言ってしまった)素敵~~~~なお店です~^^

もちろん売り上げにも微力ながら貢献~
洋服や靴下。思い切ってこれも我が家に♪♪♪
ヴェリテファンならいまさら??誰もが持っているアイテム。
うう~ん。履きこんでいい色に変わっていくのが楽しみ★

a0165483_23311956.jpg


暴かれた裸体(笑)こんなbodyだったらなぁ^^;

a0165483_1041080.jpg


バタバタすき。白いものがすき。ドライがすき。「子供服のころの名残」であそぶうちの娘。
a0165483_10101588.jpg


みかぴょん、これからも応援しとるでな^-^

:::::::::::::

またあるときは長女のせなか。
a0165483_11444540.jpg


なにをしてるかというと
宿題のなわとび検定。
a0165483_11452518.jpg


飛べなさ過ぎて笑うしかない長女。
笑った顔があまりにもおもしろすぎてお見せ出来ないのが残念ですが~^^;

先日張り切って家からとびだして大コケしたときも泣かずに笑っていた。
結構ひどいすりむけよう。大怪我だ。私が泣きたくなった。
ずいぶんつよくなったもんだ。
その明るさでこれからもいくんだ!!

いつも頑張ってる母とランチ。
焼肉も食べに行った。
せっせと働く母の姿を見て育ったのになぜ私はこうもぐうたらなんやろか・・・汗

体不自由なのにいつも怒らず穏やかな父。
なんでも作ってしまう父の遺伝子はちょっとばかり受け継いでいるらしい。

離れててあまりあえないのですが、ちょっとは親孝行できたかなぁ。



:::::::::::::



最後に・・・今年も一年お世話になりました。
忙しく飛ぶように過ぎていった一年だったけどいろんな嬉しい楽しいがあって
心に残る一年でした。
また来年もたくさんの出会いがあれば嬉しいです。
どうぞみなさん、良いお年をお迎えくださいませ♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2010-12-30 12:29 | diary | Comments(4)

逃亡。

a0165483_9492618.jpg

ちょっくら実家まで。
29日に帰ってきます。。


メリークリスマス♪♪♪
我が家も子どもたちの笑顔、たくさんつもりましたよ~^^
[PR]
by lilylune | 2010-12-25 09:56 | diary | Comments(2)

うれしい。

先日のcoconoteさんの販売にはたくさんのお買い上げありがとうございました!
今回張り切ってたくさんご用意したのですがおかげさまで大人用完売。
子ども用もあと残すところ2点となりました。
着用画像がないのですがとっても手触りが良く可愛いパープル系のネックウォーマーなので
またご検討いただけたらと思います^-^


::::::::::

さてさて。。
あわただしい師走。みなさんどうお過ごしでしょうか。
私もばたばたと走りまわっております。

ブログもなかなか更新できずにいたりお友達のところにもコメントを残せずにいます。おしゃべりしたい!
PCもあまり触らずにあちこちの掃除に準備にといった感じです。
冬休みに入ったので子どもたちとじっくり遊んだり普段なかなかしてやれないことも
したりして笑いころげたり。
昨日はあっちむいてほい!で大盛り上がり。なんでもない遊びなのにね^^



そんな中、昨日嬉しいお届けものが♪♪♪
乙女カチューシャの名付け親(笑)nさんから温かいメッセージとともに可愛いお菓子をいただきました。
とっても嬉しいです^-^
こどもたちもキラキラ~ンと目を輝かせていました。味わっていただきます!ありがとうございます~nさん!

a0165483_1241964.jpg


今年はそのほかにも「うれしい」がいっぱいありました。
お写真をいただけたり、思いもよらぬ心遣いをいただいたり。
あたたかいメッセージもいつも感激しながら何度も読み返して。
こんな辺境の地~的なブログを検索してたどり着いてくださった方もおられて。。
いつも元気をいただいています!
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます♪♪♪


一方で「くるしい」も。けどそれはどなたも同じだと。人生楽しいだけではなかなかですものね^-^
うん、まぁ~私の悩みなどたいしたことはないので割愛しますけれど!(笑)



さぁ!!週末はいよいよ大イベントのクリスマスですね。今日あたり皆さん忙しいですね!
毎年義母さんたちも呼んでわいわいやっていたのですが今年は日程が合わず家族4人でのクリスマスになりそう。
準備はお済ですか??
うちも何とか~・・・です^^
子どもたちの「わくわくどきどき♪」がどうかず~っと思い出に残る素敵なクリスマスになりますように♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2010-12-23 12:02 | diary | Comments(6)

ネックウォーマー新作。

昨晩のcoconoteさんでの限定販売、ありがとうございました!
おかげさまで完売表示。とても嬉しく思っています^-^

先日送りましたネックウォーマーの新作、プレビューより一足お先にすこしご紹介♪♪♪
まずはkids用。
a0165483_1392545.jpg

4種類あります。男の子にも使ってもらえるようレースなしのタグのみのものもご用意しました。


::::::::::::::

同じ感じであわせていただけるよう大人用もデザインを合わせてみました。

1と2
a0165483_1393721.jpg

3と4
a0165483_1394227.jpg

上から1.2.3.4になります。
1は男女兼用でもいけるレースなし(裏ボア)
2は同じデザインのレースあり(裏ニット)です。
前回販売したものとほとんど同じものは3番目のものです。(レースが違います)
4番目のものが今回新しく仲間入りしたもの。
小花のキルトニットに無地をあわせ、裏布は接結ニットのドット柄!
肌触りも抜群のコットン100%ニットです。
ちらっとドット、メッチャ可愛くて気に入ってます★
もちろんサークルレースやジャガードニットのほうもお洋服に合わせやすくて気に入ってます!

販売日は21日(火曜)20:00からです。
今年はこれが最後の販売になります。
詳細は販売ページの画像にて個別に説明を添付していますので
ご確認していただけたらと思います♪♪♪
よろしくお願いします!



::::::::::::::


今日は毎年恒例、地域の餅つきがありました。
次女はお友達と一緒に。おもちもおいしかったし公園で遊んだのも楽しかった様子♪
いまはうち遊びで二人でこそこそやっています^-^
子どもってこそこそするの好きだよね~!
じゃませんとってとばかりに追い出し食らってる母です。

長女は仲良し友達の家族と一緒にあたらしくなった梅田のポケモンセンターへ行ってます!
今から帰りの電車に乗るとメールがあったところ。
喜んで帰ってくるかな^-^C~こさん、ありがとう♪
[PR]
by lilylune | 2010-12-18 13:40 | handmade | Comments(8)

クリスマス会。

メッチャ寒いですね~。


昨日はクリスマス会でした。
幼稚園はキリスト教系なので一番力を入れているイベント。
年長は「一人で言うセリフ」がひとつづつあります。
年中までは何人かで言うセリフばかりです。
やっぱり大きい組さん。みんな上手に言えていました。
この会をきっかけに小学生になる前にとても自信がついて飛躍する子もいるそう。
うちの娘も今まで見た中で一番楽しそうにやっていてなんだかとても嬉しかったです。
子どもたちのたくさんの笑顔が感動的でした^-^

a0165483_1440399.jpg

ぷぷっ。へんなかお。。これ、天使にみえます?



本番まで繰り返し繰り返しみんなのセリフや歌を台本片手に家で唱えていた次女。
みんなのとこまでしっかり覚えるのが園児の素直でいいところ。
きっとみんなもそうだったんだろうねぇ^-^

2学期も後残りわずか。
寒いけど、元気に通園してほしいな。自分時間もほしいし~:笑







::::::::::::::::::


昨日coconoteさんへ今年最終の作品を送り出しました。
ありがたいことに再販のご要望をたくさんいただくことができたネックウォーマー、カチューシャ。
今回は大人用も種類を増やしてキッズとともに4種類ご用意しました。
カチューシャもほしい色がすぐなくなった・・・ということのないようにたくさん作りました♪♪♪
販売日は今のところ21日の予定です。何とか年内に間に合いました!
詳細は追ってまたご紹介しますね。


a0165483_14344272.jpg

こんなんもあります。お楽しみに・・・♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2010-12-16 14:38 | diary | Comments(2)

今週はこんな感じで行動。

今週はイベントがもりだくさんです。

月曜は小学校の図書ボランティアで人前で話すのが苦手なくせに
本の紹介にあたってしまって!なんとか喋ってきました。
ちっちゃいころは人前にでるだけで顔をまっかにしていた私。
いまでもあんまり変わらんな~。個人同士で話すのは平気なんだけど・・
けどちょっと免疫つきました。
長女は人前で話すのが大得意。
だれのDNAなのか。


昨日は(無理やり)乳がん検診に行ってきました。
前回の検診から2年経っていてちょっと最近心配やな。って思っていたので。

なかなか予約もとれない状況なのですが幸いにもひとつ空きがあって行くことができました!
いま予約しても1月後半ですって。
結果は二週間後だけど所見では大丈夫とのことでまずは一安心。

気になったらそわそわして前日眠れないし、
朝は妙に子どもたちにも優しくして(笑)
なんともなかったのでその後はまぁいつもどおり~^^;
自己中心的人物です。

受けたのは二回目だったのであの挟まれる痛みは前回よりましだったような。
けどあまり積極的には受けたくない痛さです~。



今日はこれから幼稚園でクリスマス会があります。
幼稚園最後のクリスマス会。キリスト系なので一年で一番盛り上がるイベントです。
次女ちゃんとセリフいえるかな~??
次女は人前に行くとだまっちゃうタイプ。
それでは行ってきます!
[PR]
by lilylune | 2010-12-15 09:39 | diary | Comments(6)

coconote special week!

こんばんは。
前回の記事から気がつくと5日も経っていました。
ことしもあと残すところ半月ほどになろうとしています。

いろんなことがあった一年だったな(まだ気が早い)
さてさて今週というかすでに目前だった。。
明日14から始まるcoconoteさんのスペシャルウィーク。
限定モノばかり集めた見逃せない一週間になりそうです^-^
みなさん、すごかった。いつ作ってるんだろう~盛りだくさんすぎますよ^-^

私がご用意させてもらったのはこちらです。
ボーダーニットのおでかけポーチとネックレス、カボションピンをセットにしてみました。

a0165483_2136183.jpg


ふたの裏はリバティeloiseのビエラ生地。
HHさん限定ですぐに売り切れたものです。(30cmしか買えなかった)
バテンレースやタグなどじ~っくり考えて作ったものです。
舵のチャームをちょこんと飾ってみました♪♪♪
キルトなのでデジカメを入れても安心です。
14cmのバネ口金を使用したので大きめでたっぷり入ります!

a0165483_21342520.jpg


ネックレスに使ったビーズはビンテージもの。形や色、とっても好みで大事にしていたものです。
やっぱりグリーン系好きだな。癒しを求めてるんだろうか~??
光に透き通ってとっても綺麗なんですよ♪紐はもちろん調節できます。
うちの娘たちもちがうバージョンのものをつけたりしてます♪
華奢な感じが気に入っています。

カボションピンは大人も子どもも使いやすいミルキーカラー。
どのアイテムも親子で使ったりできるように考えながら作りました!


商品ページへはこちらからドウゾ。
販売日が作家さんによって異なります。
Lily&Luneは17日20時からになります。
一年の感謝、たっぷりつまってます!

どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

追伸
現在ネックウォーマー、カチューシャ頑張って製作中です!

[PR]
by lilylune | 2010-12-13 21:30 | おしらせ | Comments(6)

ありがとうございました。

昨日のcoconoteさんでの販売、たくさんのお買い上げありがとうございました!
おかげさまでネックウォーマーは大人用キッズ用ともに完売となりました。

うれしい。

もう、その一言です。ありがとうございます!

カチューシャなどの小物もたくさんご用意したつもりだったのですが在庫なしもちらほら。
人気色のかたよりもあまりなかったようなのでほっとしています。
また頑張って追加で製作していきます!
ネックウォーマーもまた生地を変えデザインを変えお作りしていきます。
出来たら年内にもう一回販売できたらなと思っているのですが来週から行事が重なっているので
さてどうなるか。
また進捗状況などお知らせしていきますね^-^
ほんとうにありがとうございました♪♪♪

ピルケース、その他小物たちは随時販売中~。
ほしいものがない!ということのないよう出来るだけ在庫切れしないようたくさん納品してます!
この時期プレゼントにもいかがですか^-^
よろしくお願いします。





::::::::::::::::





昨日はちょっとお出かけしていたのですがこんなものを買いました。
a0165483_15203448.jpg

SWIMMERのマスキングテープ。
ちょっとレトロでキュートな雑貨ばかりでプレゼントなんかにもよく利用します。
週末にお友達のピアノ発表会があるのでお土産にいろいろ買いました。

これはおうちよう。1セット3個入り。その中からいいとこどりしてしまった(笑)
かわいい。
さっそく子どもたちが絵を描いたものにちょこちょこ使いしています^-^
[PR]
by lilylune | 2010-12-08 15:38 | diary | Comments(8)

ネックウォーマー。

coconoteさんに納品しました。
今年もネックウォーマー流行ってますねぇ。
coconoteさんでは男の子の洋服を作られるmamanotete...さんがとっても素敵なのを作っておられて
再販再販の繰り返しで大好評!
作家が違えばまたちがったテイストもあるのでは~?
という店主、福澤さんのお言葉につられて私も作ってみました^-^
(画像クリックで商品ページにジャンプします。)
a0165483_2215329.jpg



ナチュラルな感じで。色味は極力抑えてシンプルにしてみました。
デザインはいっこいっこ違うんです。
気の赴くまま作ったのできっと同じものはもう作れない。笑

ボアが苦手なお子さんもいると思うので肌に触る部分の裏生地もニットでというバージョンも作ってみました。

大人用もありますよ。(↓おなじく飛びます)
a0165483_222253.jpg
リバティthorpeをタグにあしらって。
こちらもニット×ニットの組み合わせ。
大人用も子供用も主張しすぎない感じで作ってみましたがどうでしょうか^-^



販売は12月7日(火)20:30~です。
よろしくお願いいたします^-^
[PR]
by lilylune | 2010-12-04 22:09 | handmade | Comments(6)

カチューシャ。

今日は暖かいですね。
先日coconoteさんへ発送が完了して、今日は後回しにしていたことを片付けながら
更新したりしています。
さっき書いた記事がすべて消えてしまってが~ん・・・
気を取り直して書くぞ~

納品したもののひとつ。
a0165483_124654100.jpg


カチューシャ祭りみたくなってます。
全部で5色。
この秋ぐらいからすっかりサテンリボンにとりつかれてしまい、見本帳のなかからじっくり選んだ色ばかりです。
今回、ある方が色を選ぶのにお付き合いくださって愛称も考えてくれました~
名づけて「乙女カチューシャ♪」
なんて可愛い★
私の中ではすっかり定着しています。
販売ではシンプルサテンリボンカチューシャと長ったらしい名をつけてしまったのですが愛称として
呼んで行きます!!nさん、ありがとうございます~^-^v

子どもたちの好きなピンクから落ち着いた雰囲気の色合いまで取り揃えております。
絞りきれず5色になってしまったけど・・・
いいや、どれも可愛いしつくっちゃえ!あとはみなさんお任せしよう~
という感じで出来上がりました。
選択肢が多いほうが楽しいかなという気持ちもありますし^-^

色別に着用例を掲載する予定ですのでわいわい言いながら選んでくださいね♪
今のところどれが人気あるか私にもわかりません~。人気のない色は消えていく可能性もあります^^:
五色すべてをいろんな子たちに着用させてみて思ったのはほんとどれも可愛いんです♪
お姉ちゃんになってくるとパープル系がシックでよく似合ってました。
早速プレゼント用にも作ったりしてます。
クリスマスが近いのでこういった贈り物もいいかな~って思ってます。

::::::::::::

昨日の夕方。
なにげなく付けたTVで戦場カメラマンの渡部さん。
クリスマスのことを語ってたんですが、あの口調で

「小学2年生までは信じていました」
「そのうち両親の気配に気がついたり」
「枕元でガサゴソする音が気になって」
と言い出しました。



仲良く正座していた娘たちは固まったまましばらく見入っていました。

いつもなら好奇心旺盛(すぎる)長女が「あれってどういう意味?!」と聞いて来るのに
一言も言わなかった。

絶対気がついてる!!
いつもほとんどTVつけないのに悔しい。
TVには要注意です。
[PR]
by lilylune | 2010-12-02 13:09 | handmade | Comments(11)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索