<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウシロスガタ。

長女の生け花。
a0165483_19412940.jpg

古風な玄関で失礼します。
前からももちろん素敵だけど、凛としたウシロスガタに惹かれます。
背筋が伸びる思いです。

子供服作りもウシロスガタにはこだわってます。
[PR]
by lilylune | 2011-01-27 19:47 | diary | Comments(14)

香り続き&近況。

a0165483_16421727.jpg

うちにあるTOCCAのアロマキャンドル。
大切な友人からもらったもの。
もったいなくて飾ったままですが^^
飾ってあるだけでもいい香り♪♪♪

いまちょうどその友人からメールが。
しんどいけど、がんばって!
応援してるからなぁ!!

::::::::::::


一週間始まってから勢いづくかと思いきや集中してミシンに向かえたのは月曜だけ。
火曜は学校の図書ボランティア。
今日は午前保育だったので用事をすませるので精一杯。。
いま次女のお友達が二人遊びに来てくれていて二階でドッタンバッタン!!家こわれそ~やけど:笑
楽しそうな声が響いてます~♪♪♪こっちまで嬉しくなってしまう^^
明日は学校の参観日だから午前中少しは取り掛かれるけどなんだかいろいろとやることがあるなぁ。
今の時点で出来上がってるのはワンピース一種とパンツ一種、あと2wayキャミも取り掛かっているところ^^
早く紹介したいなぁ♪♪♪

::::::::::::

昨日嬉しいことがあったんです。
朝の読み聞かせに学校に行ったとき、校門の前であった5年生の女の子。

「今日は図書ボランティアさんの日ですか?」
「うん、そうだよ^^」

その子二秒ばかり考えて満面の笑みで、

「いつも素敵な本をありがとうございます♪♪♪」
って。深く頭まで下げて。

いままでこんな面と向かって言って貰ったことがなかったのでとても嬉しくなっちゃった^^
もちろんその後、同じボランティアのママたちに報告しましたよ~。
嬉しさがまたひとつ、広がりました^^

ではでは今日はこのあたりで。。今晩はバレーボールの練習でストレス発散してきますね~!
[PR]
by lilylune | 2011-01-26 16:45 | diary | Comments(6)

♪♪♪

a0165483_1095591.jpg

おはようございます!
次女も無事に園に送り出し、また一週間のはじまりです^^(遅バスなんで10時登園です)
先週もあまり更新できませんでしたが縫い縫い頑張っておりました!
さぁ今週もがんばるぞ!

どっかでもらったままずっとしまってあったお香立て。
うさぎとしなので出してみました。
[PR]
by lilylune | 2011-01-24 10:11 | diary | Comments(6)

coconote

a0165483_1022286.jpg
coconote 1月15日(土)20時スタートです。


今回は納品の数も多かったです。
小物ではパープルチェックのストール、カチューシャ全種、ピルケース、ミラー、バッグハンガーの在庫切れ分をほとんどすべて納品しています。
a0165483_10114726.jpg
a0165483_10115257.jpg

あと、昨年11月ごろに一度ご紹介したまま売り切れていたドットパープルの2Wayキャミスカートもお作りしています!
a0165483_1012357.jpg


coconoteさんへの納品は今回が最後になります。ネックウォーマーの大人用2種、子供用7種。
まずは大人用~。
a0165483_10192811.jpg

そして子供用~。画像ちっちゃくてすみません。
a0165483_10181881.jpg

いつもあれこれ考えながら作るので・・・無意味に??種類が多くなってしまいましたが
4と5、6と7はデザインは同じでタグに使ってるリバティの生地が違うのみです^^
どれも少しづつ雰囲気が変わるのでお好みで選んでいただけたらと思います!

アイテム数が多くてややこしいのに・・忙しいスケジュールの中、頑張って販売を早めてくださった福澤さんに感謝♪♪♪ありがとうございます!
品切れで買えなかった・・がなるべく解消されるようがんばって多めに製作しました^-^
どうぞご覧いただけたら嬉しいです。


今日はこれから先延ばしにしていた用事を済ませに出かけてきます。
さぶくてくじけそうだけどね・・・
[PR]
by lilylune | 2011-01-14 10:18 | おしらせ | Comments(8)

だいにんきのひみつをあばく。

また長いこと放置してしまっていました。

初荷を発送したあと、しばらくは製作に専念していたのですがここ数日風邪を引いてしまいまして・・
おまけに次女も咳が出だして気管支炎っぽくなってしまい今日から本格的に幼稚園に登園しました。
言ってる間に明日一日頑張ればまたお休みですね~。

実は・・・
実は・・・わたくし。
暮れからお正月にかけて、なんと3kgも太りました。
夜中のポテチやカレーどんべいがいけなかった。けどおいしいからまぁいいか^^;
いままで食べてもあまり体重に変化がない反面、減りもしなかったので油断していました。
もうもう体が重たくて!調子がわるかったのもそのせいかもしれません。。
昨日年明け一発目のバレーボールで軽く体を動かして汗を流したら600g減ってました(笑)
やっぱり適度に体って動かさないといけませんね^^

それと最近のうれしかったこと。
じゃじゃ~ん!これ、なんでしょうかね~??

a0165483_16183425.jpg


どっかでみたことある??そう!年末にあったFU-KOさんのプレゼント企画に見事当選~わ~いわ~い!!
ひそかにちゃっかり応募してました^^
「山田さん賞」です。最初「やまださん」てだれ??状態でした。それにしてもおもろすぎる^^
ふわふわでとても気持ちいい~♪♪♪
ちょっとボタンの位置を斜め気味に着用したりしても可愛いし色合いもこれまた大好きなシックな色合い!
私をイメージして作ってくださったそうな^^*まさに好みドンピシャ!!なんでわかるの??こっちみてる??
なんかね、封を開けるたびにどきどきする。。
FU-KOさんの作品を実際に手にとってみて、まさに大人気の秘密を垣間見た!!
多くのFU-KOファンと同じ楽しい瞬間を味わうことができました!


今日は一緒に写ってるニット帽と合わせてコーデ。久しぶりに髪の毛のカットに行ってきました!
ちゃりんこでも寒くなかった!!これからどんどん愛用するね~♪
ふーこさん、ほんまにありがとう~!感謝感激大感動~♪♪♪これからもよろしくね~^-^

おまけ??
[PR]
by lilylune | 2011-01-13 17:09 | diary | Comments(4)

初荷。

おはようございます!
今日も寒いですね~。

暖房の前から離れたくないと思いつつ・・ぼちぼち製作も再開しております!
今年の初荷はporteさんへの福袋。
数点ですがご用意できました!
a0165483_7175474.jpg



マーガレットストールと小物ポーチ他のセット。
バンクポーチとネックストラップ、カチューシャのセット。
そして幅広レースやリックラック、使いやすくて可愛いボタンや副資材のパック。
レースはたっぷり使っていただける長さでカットしています。(2m、1.5m、1.8mなどなど)
こちらにはリネン生地のはぎれをおまけで入れております!

ポーチの内側はこんな感じ。
a0165483_7114645.jpg


どれもお値段は、新春おめでとう価格(笑)
頑張っております^-^

他にも革を使ったネックレスなど定番品も少し納品しました。(画像右下のものです)
初売りは1月8日11時からです。
ほかにも楽しい福袋が並ぶ様子です!
ブログ見てきましたがとってもお買い得で可愛いセットが~!!
どうぞ温かくしてお越しくださいね♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-01-05 07:27 | handmade | Comments(8)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索