<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はるやすみ。

ちょっと3日ほどリフレッシュしてきます。
新しいランドセルも背負ってくぞーーー。

いってきます★
[PR]
by lilylune | 2011-03-26 12:32 | diary

ちいさなちから。

a0165483_9194995.jpg

*coconoteさんから画像拝借。この写真好きだぁ♪♪♪


毎日毎日、休むことなく復興に向けて進んでいる。
たくさんの人の力に支えられている。
そう感じずにはいられない、大切な一日一日。

coconoteさんでもその想いが実行されています。
東北地方太平洋沖地震応援募金

追記:
この取り組みは楽天全体で行うことが決定したようです。
coconoteとしては募集を終了しましたが
お店にあるページより引き続き募集をしていますので
引き続きよろしくお願いいたします^^


1円から、またはポイントでの募金が可能です。
お買い物の際につくポイント。
もうすぐ消えてしまう限定ポイントなども生きる力に変えることが出来ます。
わたしも微力ながらご協力させていただきました^^
状況を見て、日本赤十字社もしくは必要物資に変えてお届けしてくださるとのことです。
coconote目線で心をあったかくする。出来ることがある。
店長の福澤さんもそうおっしゃっていろいろな想いをめぐらせてくれています!
そのあつ~いメールが嬉しくて嬉しくて★
ほんの小さな力でも、集まれば大きくなる。そう信じています^^


そして震災前に送っていました作品たちが今日再販されます。
お問い合わせいただいていた2wayキャミ(全サイズ)やカチューシャ、バッグハンガーの一部など。。
小物は虫歯状態ですべてのアイテムが揃っていませんがお気に入りの柄がありましたら是非。
[PR]
by lilylune | 2011-03-23 09:56 | おしらせ | Comments(6)

ありがと。

ありがとう。

いつも気遣ってくれてありがとう。

頑張ってなんていえない。もう充分に、精一杯。。頑張ってるハズだから。

そのかわり

「絶対大丈夫!!!」

って伝えたい。

みんなひとりじゃない。

支えあって生きている。

可愛い笑顔で癒してくれてありがとう。

自分は自分でいいんだと教えてくれてありがとう。

ひたむきでまっすぐな気持ちをありがとう。

笑わせてくれてありがとう。

そばにいてくれてありがとう。

諭してくれてありがとう。

おかげで間違った方向に行かずにすみました。

昔からのお友達みたいって言ってくれて嬉しかった。

そしてそして・・・元気な声を聞かせてくれてありがとう。



すべての大切な人たちへ。

感謝の気持ちでイッパイです★

ありがとう。。

a0165483_14263147.jpg


*入園当時の次女とmちゃん。離れてもずっとお友達でいようね*
[PR]
by lilylune | 2011-03-21 15:04 | diary

。。。

昨日、仙台に住む友人の無事が確認できました。
「みんな無事だよ、頑張るよ」と。
決してあきらめない力強いメールに逆に勇気をもらいました。
被害が大きいと報道のあった青葉区です。ライフラインはまだ復旧していない状況ですが
過去のどんな困難も乗り越えてきた日本ですからきっと乗り越えられる。そう信じています。

今朝は福島県に住むお客様の無事も知ることが出来、心臓がとまりそうなくらい嬉しかった!
先週の金曜から、なにをしていても気になって家族に対する笑顔もすっかり忘れていました。
「最近ママ笑わないね・・いつもくらいかお。」と言われはっとしました。
どんなにつらくても私たちが笑うことを忘れたらどうなる。
いま出来ることを探してそして・・・申し訳ない思いでいっぱいだけど日々のくらしもおろそかにせずしっかりしなければ。

そしていざ私たちの力が必要になったときすぐに行動にうつせるよう準備をしておこうと思います。

まだ連絡の取れていない大切な方もきっときっと耐えて頑張っておられる。
TVから得られる有力な情報は限られているし目を覆いたくなるようなことばかりだけれど
参ることなく信じ続けたいと思っています。

a0165483_11171822.jpg

はやくたくさんの笑顔がもどりますように。
[PR]
by lilylune | 2011-03-14 11:34 | diary | Comments(13)

...

ただ祈るだけ。。TVを見ては目を覆いたくなる。
大切な人がいま、つらい思いをしていると思うと心が張り裂けます。
この不安な状況の中、家族や大切な方と一緒に過ごされていることを願っています。
これ以上被害が大きくなりませんように。。
[PR]
by lilylune | 2011-03-11 19:23 | diary | Comments(8)

現在模索進行中。

今年、一番気になるのはこの色合い。

a0165483_23352673.jpg


マスタード色。
リバティのセレクトもこのパンツに合う色!と思って探してしまう。普通はリバティに合わすか。。。私、反対カモ。笑
リバティは正直なところ、種類も多くて謎だらけの私だけど(作り手なのに素人満開ですみません。先にあやまっておきます。)
TORIAは大好きな柄♪♪♪
ciaoさん、語りはおしゃれ番長にお任せします(笑)


いまこのパフパンツの形をいろいろ模索してます。
長め丈にするか元気に短めの丈にするか。ふんわりかすっきりめか。
この2wayキャミ、チュニック丈になるのであわせて着たら。。。♪♪♪想像が止まらない^^
着用画像が撮れたらリバティの2wayキャミは、オークションに出品したいなと思ってます。
ほかにもリバティ柄違いで作っていますのでお楽しみに★


あとは娘のご機嫌次第。。。
[PR]
by lilylune | 2011-03-08 23:56 | handmade | Comments(10)

偶然に大興奮。

先日はcoconoteさんの販売、オークション、花子百貨店でたくさんのお買い上げありがとうございました!

coconoteさんでは2wayキャミが完売。
オークションでははじめましての方やリピーターの方・・・心温まるメッセージをいただき感激♪♪♪
花子百貨店ではこれまたすごい偶然があったのです。。。(下のほうに書きます)

porteさんのブースにて
前から欲しかったこれ、つれて帰ってきましたよ^^
a0165483_2140283.jpg

Napさんのステンドグラス★
しかもちょうちょっ!
可愛い~。子供部屋に飾る予定。

そんなこんなでいろいろ品定めをしてるとオーナーのchie*さんからお声が掛かったんです~。
「そらさん~いま買ってくれはりましたぁ~^^」
と見ると
.
.
.
.
.
.
.
.
.
はっ!!!あなたはっ!!!

なんと次女の幼稚園の同じクラスのママ♪♪♪

「こんなんやってたの~????」
「そうそう、私っ私~作ってん~♪♪♪え~ごめんな~っ」となぜかあやまる(笑)
chieさんからもなんであやまってるのとつっこまれ・・・(それだけ挙動不審だった)
ポケットティッシュケースだったのですがまだちいさいむすめちゃんが自分で選んでくれたそうな。
うれしいな。こんな偶然があるとは。ありがとう~yくんmama~♪
偶然に喜びつつもうじき卒園なんだなと実感しています。

今日は土曜ですがこどもたちだけ登園で卒園お祝い会があり元気に行きました。
笑顔で帰ってくるといいな★



今年のかわいいおひなさん^^
a0165483_10404563.jpg

[PR]
by lilylune | 2011-03-05 10:21 | diary | Comments(2)

3.3-coconote再販

寒の戻り。今日はお天気だけど寒いです。

お知らせが間際になりましたが明日3日20時よりcoconoteさんで再販がございます。
アイテムは在庫切れしていたコンパクトミラー、バッグハンガー、ピルケースなどのリバティアイテム。
2wayキャミソールSK、カチューシャなどです。
今回新作はありませんがお時間ありましたら覗きにきてくださいね^^

カチューシャはこの季節とても活躍すると思います。
卒園式、入学式、ちょっとした贈り物などにも♪♪♪
欲しいときに品切れ・・・ということのないように頑張ってたくさん製作しました^^肩パンパンです(笑)
a0165483_1045630.jpg


そして重ね着や一枚でたくさん活用していただけるこちらも!
a0165483_1065132.jpg

うちの娘のお気に入りの着方ははもっぱら紐を後ろで一緒に結ぶクロスタイプ。
スカートとしても着用できるので長く着ていただけます^^

あと、明日はオークションも22時から23時にかけて順次終了になります。
小物類中心です。
のんびりやってますのでこちらもよければ覗いてくださ~い♪

今日も午前保育。帰ってくるまで集中して頑張ります!
[PR]
by lilylune | 2011-03-02 10:12 | おしらせ | Comments(10)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索