<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

KDDI キボウのカケラ

お友達の[a]ちゃんがブログで紹介していたKDDIの取り組み
「キボウのカケラ メイク・ア・ウイッシュ」
私も早速貼らせていただきました^^
ワンクリックで募金される仕組みです。

:::::::::キボウのカケラについて。KDDI HPより抜粋::::::::::

1つのやさしい気持ちのカケラが、たくさん集まるとキボウに変わる。そんな思いをこめた、クリック募金サイト“キボウのカケラ”。KDDIが支援するプログラムに賛同していただける方は、画面をクリックしてください。皆さまのクリックから生まれた “キボウのカケラ” に応じ、KDDIが皆さまの代わりに1クリックあたり1円を国際貢献活動を行うNGO団体などに寄付します。
◆ クリック募金とは?
Webサイト上をクリックすることで、募金ができる仕組みです。皆さまのクリック数に応じて、KDDIが寄付をするので、皆さまには経済的に負担がなく、気軽に寄付ができます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




といった感じです。
エキサイト限定ですが貼り方を。
エキサイトのブログパーツは使えない用語が入っているのでメモ帳にHPのリンクを貼り付けることになります。
そちらから募金ページに入ることになります。


設定→メニュー管理→メモ帳編集をクリック。お好きなバナーを選んで貼り付けます。
ソースはKDDIのHP(バナー配布のページ)にて。

こういう具合です。



[a]ちゃん~ありがと★私も子どもたちと一日一回日課にしま~す❤
[PR]
by lilylune | 2011-04-28 14:16 | diary | Comments(8)

pen poach❤

今日めずらしく二回目の更新。
ひさしぶりにこもの。さっきの更新の後に作りました。

a0165483_13472074.jpg

ペンポーチです。
a0165483_13472733.jpg

YUWA dotリネン×フラックスリネンにバテンレースのみの装飾^^

いよいよお天気くずれそうーーー!!!

パターン:snowwingさん
[PR]
by lilylune | 2011-04-27 13:53 | handmade | Comments(7)

Small Susanna × stole

★coconoteさん納品アイテム★
a0165483_10532589.jpg


Small Susannaを使って2wayキャミSK。
90~120サイズ対応のワンサイズ限定品。
ご存知の通り輸入リバティは国産リバティより幅広です。
生地幅いっぱいに作りましたのでボリュームたっぷりなのが特徴です。
90くらいのお子さんだったらワンピとして、
120サイズでしたらトップスや膝丈スカートなど活用度大です★
身幅に合わせてゴムで調整できますので体型に合わせて調節が可能で長~く着ていただけます!

ストールは今回からサイズが二種類になります。
いままでのbaby&kids「1サイズ」に加え、一回り大き目の「サイズ2」です。
サイズ2は大人兼用です。
私も愛用しています^^
お子さんが巻くとボリュームたっぷりで大人が巻くとコンパクトな感じです。

サイズ1:約26cm×108cm
サイズ2:約33cm×144cm

a0165483_1121222.jpg


画像の編集が終わったものから販売日まですこしずつになるかも知れませんが
紹介していきたいと思います^^
[PR]
by lilylune | 2011-04-21 14:32 | handmade | Comments(12)

うれしいがいっぱい❤

我が家にかわいこちゃんがやってきました^^

a0165483_14111510.jpg
先日お送りした洋服のお礼にと送ってくださったのは我らのねーさんことRRBBさん。
気を使わせてしまい申し訳ない反面、お気持ちがとっても嬉しかったです♪♪♪
しかも開けた瞬間、なんともいい香り。
添えられていたお手紙もやはり達筆でイメージが膨らむばかり^^
もうもうわたくし、大人の女性の魅力にクラクラッときてしまいました(笑)
贈り上手とはこういうことを言うのですね!!
さすが枯れない女代表、アラフィフの女王!!
これからも付いて行きますッ❤
RRBBさんのブログをじーーーーっくり見たら同じもの発見。
いましたいました、かわいこちゃん。りりゴンの春コレとともに写っておりましたよ!!

わぁぃ♪♪♪おそろいって楽しいね❤
お気に入りの場所に飾って大切に使わせていただきますね♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-04-20 14:12 | diary | Comments(4)

準備中。

新作の撮影、ご依頼いただいている洋服の試作などあれこれ準備中。。。

a0165483_1953654.jpg


このレース編みのモチーフ、かれこれ7年くらいまえの作品。
次女がおなかにいて、長女と喋りながらいろいろと編んだものです。
喋られすぎで目を数えるのが大変!!笑

月日数えて自分でややびっくり。
ということで次女も今月7歳になります。

うん。そりゃ年とるはずやね。
[PR]
by lilylune | 2011-04-19 13:27 | diary | Comments(12)

素敵なおくりもの。

大好きなともだち。
ひらりんからおくりもの♪♪♪
a0165483_9134662.jpg

[a]ちゃん~これがうわさの紺色だよ~ん。なべつかみは同じくブルーだよ^^

ひらりんことhirariちゃん。
いつも仕事丁寧で端から端まで可愛くって。
もちろん素材だって触るとその心地よさが伝わってくる。
ちっちゃいもんシリーズも毎日使いたくなるような温かさ。

こぎんや編み物、自分のスキをぎゅぎゅっとつめこんで自分のペースで作ってる。
手がかかるだけに大量には作れないけれど一針一針に思いが込められてるのがわかります。

私が頼んでた本のカラーコピーには楽しいコメントふせんがい~~~っぱい(笑)
なんど吹いたことか。。
ひらりん家、本に載ったことがあるんです!
それを「見たい見たい!本買う!!」としつこく迫る私のために送ってくれたんです。
何十倍も楽しく読ませてもらいました!

あなたの存在が私の支え。いつもありがとう^^
[PR]
by lilylune | 2011-04-15 23:08 | diary | Comments(6)

lady's 2wayキャミ

試作してみました♪♪♪
a0165483_9274356.jpg


まずはリバティ風のすご~く可愛い生地!
ホルターネックにしたり肩で紐を結んだり。
試作第一弾は自分用に・・・
今日はスカートで履いてます^^

ふわっとなびいてここちいい感じ♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-04-13 09:36 | handmade | Comments(6)

きまぐれ散歩。

今日一日、目に付いたとき撮ってみた。

まず、さくら。

a0165483_2116193.jpg


朝の登校時にみつけたたんぼの片隅のレンゲ。

午後、娘たちをお友達の家に送った後。一人でちょっと散歩してみた聖天さんの桜。


a0165483_2194741.jpg


ひとんちの花壇のカワイコちゃんたち♪♪♪盗み撮り
携帯で撮ったので画像いまいち&なんかベタな構図~^^;
日本中が早くお花いっぱいのすばらしい自然に恵まれた風景に戻りますように。。。

present for you♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-04-11 21:57 | diary | Comments(8)

coconote 2011 はるのおでかけアイテム

a0165483_20214918.jpg
coconote(←click!)さんにて限定アイテムの販売があります。
ほんわり春色限定アイテムと銘打って作家さんたちがそれぞれに今回限りの作品を^^
4月11日20時より販売スタートです。(一部20:30~スタート)

私は上記の2点納品させていただきました。
是非ご覧になってみてくださいね♪♪♪



こちらの限定2アイテム、おかげさまでsold outとなりました。
ありがとうございました♪♪♪

[PR]
by lilylune | 2011-04-10 20:33 | おしらせ | Comments(4)

あす入学。

あたらしいランドセルとともに明日入学。。

a0165483_12531514.jpg

ランドセルちょっぴしおめかしされてこれで自分のってすぐ分かるね^^

本音言えば母ちゃん的には土屋鞄の茶色×ピンクが欲しかった気もするけど~!!
ここは本人が背負っていくものなのでやっぱり意見は尊重。
私が背負うわけじゃないしね。
丈夫さ、品質ともに長女で立証済みの「天使のはね~♪」
選び始めた最初はやっぱりピンクやハート!と迷走気味だったけれど
大きくなったら恥ずかしいからと最終的にお姉ちゃんと同じ赤に。
いたるところの形が同じでおそろい風も気に入って。
ちなみにお姉ちゃんの赤、汚れを吸って深~いいい色合いになってきました!
型崩れもなく新品と見比べても見劣りしません。(これまた長女のほうが素敵だったりする:笑)


ハートの呪縛から抜けだすのに掛けた言葉は。。。
「ここにかわいい布はさんでとびっきりキュートにしようね♪」布はたくさんあるどーーー
「見た目シンプルにしてチャームとかで差をつけちゃお??」
でした。
以外にあっさりハートといわなくなりました^^
こういう楽しみ方もありですね!着せ替えで数種類作ろうーーー!

明日雨らしいけど~・・・
やっぱ私雨女かも~~~・・・
行って来ま~~す!
[PR]
by lilylune | 2011-04-07 14:06 | diary | Comments(20)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索