<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

がんばって

宿題しました^^

a0165483_1740188.jpg

今日は運動会の練習でぶっつづけに体育だったため疲れたのか・・いまお昼寝中!
めったにしないのによっぽどつかれたんやね。
週末、晴れるといいな★
[PR]
by lilylune | 2011-05-31 17:42 | diary

くま。

先週の日曜につくりました(子たちが)
羊毛フェルトでちくちく。


長女作。くまかろん。
a0165483_1792290.jpg


次女作。くまりん。
a0165483_1793481.jpg



じょうずにできた♥♥♥と思いきや。内臓破裂。
a0165483_17111833.jpg

あんさんうすっぺらいな。
ケド、上出来!!

ひとつも手出ししていないのに二人でもくもくとやってました^^

ちなみに参考書籍「羊毛フェルトのちいさなマスコット」
a0165483_17252620.jpg

うん、まぁ。あくまで参考・・・ということで(笑)


:::::::::::::::::::


長女、授業で家庭科がはじまりました。
裁縫セットはこんなの。
昔とえらいちがうナー・・・・ひそかに昔の箱型で鞠とか描いてあるやつがスキ。これもなかなかシンプルで可愛くてイイケド^^
a0165483_1714315.jpg

本日の宿題。はぎれでたまむすび、たまどめの練習でした。
a0165483_17141226.jpg

しゃべり先行。お願いですから手を動かしてください。
[PR]
by lilylune | 2011-05-25 17:29 | diary | Comments(10)

つぶやき

今日は久しぶりに晴れ間が。
この数日またよ~降りましたねぇ。
リフォームも中断中です^^;


昨日の販売ではたくさんのお買い上げありがとうございました!
一部売り切れのものもありますがまだ在庫もありますので引き続き販売中です♪♪♪
よろしくお願いいたします。
今日はさっきまでミシン頑張っていましたよ♪♪♪
オーダーのスカート、キッズの新作も♥♥♥
早くご紹介したいな!

::::::::::

いま子どもたち(私も)がはまっているアニメ
スケットダンス
大人が見てもめっちゃおもしろい★
公式HP覗いてみたら・・・喋ります喋ります!!

とりあえずスイッチに喋らせてみました^^
(自分では喋らず、PCのキーボードをたたいて喋るスケット団のメンバー)
子どもたちかえってきたら見せてあげよっと!
ちなみに私はスイッチと生徒会長が好きです:笑
マニアックな話題でごめんなさーーーい。
ではでは。。
[PR]
by lilylune | 2011-05-24 14:49 | diary | Comments(4)

5.23 20:00 coconote

本日20時からcoconoteさんにて新作、再販の販売があります。

お問い合わせいただいていたマスタードリネンのパフパンツ、ストール各サイズ
新作はリバティToriaの2wayキャミskです。
サイズはワンサイズのみですが90~120サイズくらいのお子さんまで幅広く着ていただけます^^
a0165483_1018305.jpg

a0165483_1019823.jpg

(*着用しているパフパンツはむすめの希望でショート丈です。販売分はミドル丈になります)


よろしければ覗きに来てくださいね。

所用で外出するためコメントのお返事、帰ってきてからゆっくりさせていただきますね~♥
[PR]
by lilylune | 2011-05-23 10:22 | おしらせ | Comments(4)

梅雨が来る前に。

念願のリフォームをすべくガンバッテマス。
ダンナさんが小さい頃から育った家に私たち家族は住んでいます。
結婚当時に水周り、壁紙など一通りリフォームをしたものの
長年ずっと手付かずだった場所から自分たちですこしつづ点検整備しています。
手始めに昨年の秋にはミシンのある部屋の床の張替えをしました。
古い家なので断熱材も入っていなかったんです。
ひんやりとして底冷えがつらかったのですが断熱材もいれてすっかり快適に^^
GWには脱衣所の床を修繕。
そして今回は、壁。
ずっと塗りたかった漆喰を塗ることにしました。
築ウン十年のため下地は石膏ボードではなく合板。
壁紙は二枚構造になってるため、のこった下の一枚をはがすのに苦労しています。
ひたすら水を含ませスクレーパーでごしごし・・・・・・・・・aちゃんその節はありがと^^あとちょっとです!
頑張り過ぎて足の裏は痛くなるし、腕も筋肉痛です(笑)
塗り始めればすぐ終わるのだろうけど、本番の漆喰を塗るまでにやることはたくさん。
縫い縫いと一日交代でゆっくりやってます^^
というわけでいま私たちは壁の合板むき出しのおうちに住んでま~~す^^;
ダンナ曰く、「こっちのほうが暗くて落ち着いてていいな」だって!!
暗いのが好きな人なんです。

せっかくなので合板にお絵かき。きちゃない壁面ですみません!
長女オリジナルキャラ、てんてんちゃん。
a0165483_1704045.jpg

次女考案、クローバン。なんで白目やねん。
a0165483_17172.jpg

ハートンも。
a0165483_172291.jpg

塗ってしまえば消えてしまうけど壁の下に「おる!!」って思うと面白いかなと思って。
ちゃんと消えるかな~笑
ダンナが帰ってきて子どもたちに質問され、
「鉛筆には鉛が入ってて漆喰がそれに反応して浮き上がってくんで」と適当なくせにそれっぽい感じで脅していました:笑
(浮き上がってきたらどないしよーーってだまされかけた私も相当まぬけ。)

出来上がりを想像しながら頑張ります^^
[PR]
by lilylune | 2011-05-20 22:05 | リフォームきろく | Comments(12)

たくさんの元気。

a0165483_1933819.jpg



かれこれ数年来のお付き合い。大切なお客さまから。

いつもいつも気にかけてくださってほんとうにありがとうございます^^

可愛い写真を頂いて、励ましのお言葉にもたっくさんの元気!もらっています❤

ワンピ、どんどん活用してくださいね^^
[PR]
by lilylune | 2011-05-17 19:33 | diary

poach

ついでにもういっちょ更新っ。


pen poach第二弾。

a0165483_10581855.jpg
a0165483_10583588.jpg


口にギャザーレース、リボンモチーフでおめかし❤

いっぱい入るのでコスメポーチにしてもいいですね。
[PR]
by lilylune | 2011-05-11 11:00 | handmade | Comments(14)

つくえ。

次女の机。GWに届きました。これ置くために必死で片付け、模様替えをしてました^^
待つこと数週間。我が家サイズのオーダーデスク。aちゃんその節は相談に乗ってくれてありがと^^


届いた梱包の中に入って喜ぶふたり。
a0165483_10302640.jpg

たしかに四方囲まれた場所ってわくわくする。



設置後。
a0165483_10311175.jpg

すでに気の赴くまま活用中^^
コーナンのチラシにて花のカタログなるものを作成中。笑


木の手触りのよさにおもわずすりすり。。
勉強もはかどるもよう。毎日ガンバッテマス★
[PR]
by lilylune | 2011-05-11 10:47 | diary | Comments(8)

ははのひ

a0165483_12222429.jpg

可愛らしくアレンジされた寄せ植えにも心惹かれたけどベーシックにカーネーション。
子どもたちと作ったクッキーとともに届けに行ってきま~す!
[PR]
by lilylune | 2011-05-08 12:27 | diary

GWは。

GWいかがお過ごしでしょうか^^
我が家は揃って人ごみ苦手家族なので比較的のんびり~と過ごしています。
連休といってもうちはカレンダーどおり。
近場の子ども祭りにいったり、お買い物に出かけたりして。

あと残りは明日のみになりましたがお部屋の模様替え、あちこちの修繕等・・・着々と進行中。

a0165483_2261247.jpg

お気に入りのコレ。
昔から我が家にあります。
昭和のふる~い感じ、裏側のこの雰囲気たまりません❤

残りの休日、みなさんも楽しんでくださいね♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-05-04 22:14 | diary | Comments(6)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索