<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Small Susanna OP

Small Susanna (purple)でサマーワンピを作りました。
サイズは120~
a0165483_84710100.jpg

夏らしい素敵なリバティ。

着用。

a0165483_847346.jpg

こちらはcoconoteさんに納品済みです。
7月2日20時より販売開始です。

再販分として
リボンウエストのふんわりギャザースカート
リバティTORIAの2wayキャミSK(90~120、ワンサイズ)
リネンガーゼストール(サイズ2)を納品しています。

a0165483_8405944.jpg


まだプレビューされておりませんが近日中にUPされると思います☆
どうぞご覧になってみてくださいね!


::::::::::::::::


a0165483_8521820.jpg


今朝、ケッタマシーン転がしながら撮った一枚。

今日も空はみんなとつながってる。
いろんな想い抱えながらもしっかりと大地踏みしめて生きている。
暑さに負けず元気に過ごしましょう♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-06-29 08:26 | handmade | Comments(16)

ありがとうございました

週末のcoconoteさんの限定イベント、たくさんのお買い上げありがとうございました^^
この夏のお気に入りアイテムになってもらえたら嬉しいです♪♪♪

a0165483_934741.jpg


6月27日現在まだ在庫のあるものが御座います。
lucille(スカイブルー)のサイズ1(80~90サイズ)

a0165483_913661.jpg

夏に向けてぱっと目を惹くような青が印象的なスカイブルー。
お子さんの笑顔が映える素敵なリバティです。
ちっちゃい子がカーデ羽織って着たら可愛いだろうな・・・と一人妄想^^
のこり一点のみです。どなたかにご縁がありますように☆


近日中に再販分などの販売もありますのでまた決定次第お知らせしますね!
暑さに負けず今週も頑張りましょう!
[PR]
by lilylune | 2011-06-27 09:12 | diary | Comments(0)

漆喰とかミシンとか。

長くかかっていた漆喰塗りもひと段落。
部屋はごちゃごちゃしていてまだまだお見せできそうにありません><
いやまだまだじゃなくてたぶん一生・・・笑
写真の場所は広いところを塗る前にためしに塗ってみよ~ってことで塗りました。

ここ階段下の押入れです・・・・
もともと漆喰だった場所ですが綺麗にしたくて腰痛くしながら塗りました。
6畳の部屋をミシン部屋にしているのですが布山で手狭なので改造して使っています。
a0165483_11452379.jpg

もちろん作業中はあっちゃこっちゃぐっちゃぐちゃになってしまいます^^;

もうひとつ大きめの作業台があるのでちょこちょこPCとミシンを入れ替えて気分転換しながら使っています。
リニューアル一弾はミシンにしました。将来的にはここに大きなデスクトップPCを置きたい!!
まさかのカラボを配置!なんと!ってお思い??笑
だって白によくあうし~・・・庶民だし~・・・おしゃれなお家だったらカラボなんて見えるトコには使わないでしょうねぇ~
次々に置きたいものも変わってくるので気に入ったものが見つかるまではこれで充分かな。
それまで必死に妄想で楽しみます。

まずは洗濯機・・・扇風機・・・エアコン・・・冷蔵庫・・・
結婚13年??壊れ寸前のものばっかの我が家なんです。
挙げてみるとほしいもの電化製品ばっかやな~!

これはいつもお洋服を縫い上げているミシン。
a0165483_1153414.jpg

スイスのベルニナというメーカーのものです。
直線縫いから模様縫いまで定評のあるミシン。
職業用と家庭用と悩んだときに勧められたのが出会いでした。



これは必需品のオイルスプレー、ボビンとか押さえの一部。
スプレー缶の男前具合がなんともいえん!!じつはこういうのがスキなのです。
a0165483_12162655.jpg

じょうずに縫うには専用の押さえを揃えないといけないのですがこれが高くて最小限しか持っていません!
全部そろえたら50種類以上。それこそ押さえ貧乏になりそう。
針だってボビンだって専用とくればミシン屋さんの思うつぼです~笑
けどふれ込みどおりの仕事をしてくれますしもう5年以上使っていますが故障知らずで快適です。

a0165483_12452863.jpg

みすやの待ち針❤
ひらりちゃんのこぎんピンクッションとともに^^
うしろに写ってるのは・・・

a0165483_12461872.jpg

今日のおやつ隠し持ち!
[PR]
by lilylune | 2011-06-22 13:10 | リフォームきろく | Comments(14)

6.24:coconote限定アイテム

すでにプレビューも始まっていますcoconoteさんの限定アイテムです。
a0165483_19463123.jpg

今回、ご用意しましたのは5アイテムです。

☆クリックで商品ページがご覧いただけます☆
Lucille(スカイブルー)2wayキャミSK:サイズ1(80~90)
Lucille(スカイブルー)2wayキャミSK:サイズ2(90~100)
Lucille(スカイブルー)キャミソールワンピ:サイズ120

リバティLucilleで2wayキャミSK(サイズ1・サイズ2)と
今回はじめて作ってみたワンピース丈の120サイズになります。
a0165483_208238.jpg

着用は120サイズ。ちょうど膝下辺りの丈になります。
とびっきり夏らしい色合いでまさにっ!一目ぼれした柄でした。

リネンガーゼストール(サイズ2)を肩からふんわりと羽織ってこのまま旅に出たい気分!


こちらは色違いのRED。


Lucille(レッド)2wayキャミSK:サイズ1(80~90)
Lucille(レッド)2wayキャミSK:サイズ2(90~100)
a0165483_19532230.jpg


こちらはサイズ1とサイズ2のみになります。ワンピース丈の120はご用意がございません。

:::::::::::::

実は・・・
OP丈120cmもお作りしたのです・・・
a0165483_19541385.jpg

すみません。。。どうしてもこの柄、ひとつは娘に着せたくて。。
本人もとても気に入っていて両方欲しいな~って言っていたのですが・・
葛藤の末、娘優先で申し訳ありません!
ご紹介できないのが本当に残念です。

リバティは調子に乗ると破産しそうなのでうちはチッチャイ山です。
少しづつしか買わないのですが
もっとたくさん買っておけば良かったって激しく後悔しています。

独断で惚れぬいたリバティ、限定で6月24日20時15分から販売スタートです^^
他作家さんのアイテムも超ーーー可愛いものがズラリ勢ぞろいです!


どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

↓↓バナークリックで販売スケジュールが確認できます。
a0165483_20375021.jpg

[PR]
by lilylune | 2011-06-20 20:45 | handmade | Comments(12)

ありがとうございました!

a0165483_1538289.jpg


こんにちは^^今日も暑すぎるくらいのいい天気ですね!
昨夜のcoconoteさんでの販売にはたくさんのご来店、お買い上げありがとうございました^^
お礼が遅くなってすみません!!
おかげさまでご用意した新作、限定のお品はSOLD OUTとなりました。
また次回納品に向けて頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

::::::::::::::::::::

今日は子どもたちを送り出して、洗濯物だけ干して追いかけるように学校へ。
朝学習の時間に絵本を読み聞かせです^^
その後も1学期中に行われるブックトークの出し物の練習など・・みっちり頑張ってきました。
といってもみんなの弾丸トークの時間のほうが多かったかな??笑

いつも思うのはみんなすごいなってコト。
自分の知らない未知の世界、高校受験、はたまたその先子どもたちの将来のことなど
へぇ~ほぅ~と言いながらもっぱら聞き役になってます!
日々のんびり構えてる私には目からうろこの話もたくさん。
今日は前に話してたアニメ「SKET DANCE」の話題まで・・・幅広かったぁ~~~ね~っZさん!笑

そんなこんなで一息つきつつ、また明日からあれこれ・・中身のない頭ひねって頑張りま~す!
[PR]
by lilylune | 2011-06-14 15:42 | diary | Comments(10)

coconoteさんへ(販売日追記しました)

納品したもの。

やっとご紹介まで漕ぎ着けました~。長いですがお付き合いくださいね^^


まずはC&Sさんのミルクココア色フライスパフT。
絶妙な色合いがどんなお洋服にもあわせやすい一点。90~120までのご用意です。
a0165483_1013258.jpg

パフTって女の子の魅力が満開なのでスキ♥


:::::::::::::::::::::::

リボンウエストのギャザースカート。パフTとも相性良すぎて小躍り状態でした^^
ギャザーがたっぷり入ってるけれど生地自体が滑らかなのでドレープが自然な感じで出て可愛い♥♥♥
手に取ったとき、まさに一目ぼれの素材でした。
a0165483_10135456.jpg

セージ、ブラウンの二色あります。お好みで♪♪♪
a0165483_10141978.jpg

ただサイズがワンサイズで120のみ・・・サイズ展開、努力がたりません・・・すみません><!!
115cmの娘が履いて膝下あたりですのでロング丈で110とか短めで130とかにも対応できると思います。


:::::::::::::::::::::::

今回のリバティ2wayキャミは・・・

emilyのpinkで。
a0165483_10145493.jpg

うう~んemily、愛らしい♥♥♥
a0165483_10151630.jpg

こちらもC&Sさんで買った限定色??だったかな・・逆にこちらはサイズ1と2のみになります。(80~90・90~100)
そういえばパフTと合わせて写真を撮らなかったけどこちらにもぴったりだなって思ってつくったんでした!

:::::::::::::::::::::

最後に着用画像。なんだか暗くって綺麗に撮れませんでした。。。
写真もまだまだ腕が足りない感じです。雰囲気だけでも^^
a0165483_10154065.jpg

娘、小柄なため110サイズでちょうどジャストでした。
以前紹介したとき着ていたのは120サイズです。スカートもこちらと同じシルエットです。


ほかにはマスタードリネンのパンツの欠品なっていたサイズ(90・120)
ピルケースやバッグハンガーもたっぷりお届けしました。
近日中にプレビューも始まると思います。(私微妙にフライング??笑。)
販売日などが決まりましたらまたお知らせしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

追記:販売日は13日(月)20時からになりました。
マスタードリネンのパフパンツやストールなどの小物類は現在も販売中のため
直前になってからの補充になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lilylune | 2011-06-10 20:10 | handmade | Comments(16)

ribbon&puff

coconoteさん納品分、発送完了です。
待ちきれず(笑)すこしだけ画像を。
a0165483_964718.jpg

詳細は後日お知らせしますね^^

今日も一日頑張りましょう!!
[PR]
by lilylune | 2011-06-08 09:33 | handmade | Comments(12)

しっくい

下塗りしました。
とりあえず、一回目の下塗りだけ。
ひとりでなんてもったいない。(それに肩凝るし:笑)
みんなで塗りました。
てんてんちゃんもクローバンもとりあえずバイバイ。
心折れたら話しかけるしな(笑)

a0165483_9332482.jpg

日に焼けてちびくろサンボ。


塗ってみた感想は静かに楽しい。(どんなん?)
踊るほどではないというところかな。まだいまのところ。
やっぱりところどころに「あく」でました。どうしようか思案中。
合板のつなぎ目から5cmほど左から。つなぎ目からじゃなくてなぜにそこ??なにかあるんでしょうね。
パテ埋めは壁紙をめくったらまだ生きていたのでそのままでいくことに。
しかしオレンジ・・・なぜその色なんだろう・・・
重ね塗りで消えていくものなのかな~??
18kg×2缶用意しましたが微妙に足りなくなるかも??という心配も。
仕上げもどうしようかとまだ悩み中。


この続きは、また来週。
ウィークディは縫い物に集中(できるかな)
新作、再販、イベント分。
coconoteさん、6月末にイベントがあります!
今回も限定モノが続々と登場するんでしょうね~私もとびっきり夏っぽいのお届けしますね^^

さっ今週も頑張るぞ★
みなさんも良い一週間を!
[PR]
by lilylune | 2011-06-06 10:07 | リフォームきろく | Comments(16)

うんどうかい

6月4日はれ。
うんどうかい、開催。
a0165483_22253259.jpg

6年の組体操は震災で被災したすべての方へのメッセージをこめて。
感動!
来年は長女のばん。ふたりとも今からイメトレ。自分だったら下がいい、とか真ん中がいいとか。
てっぺんは、あれへんの????笑
a0165483_2225397.jpg

昼からは木陰もできてきました。ビデオに必死の午前中から開放され涼しく応援。
a0165483_22254579.jpg

長女は100m走でまさかの1位。
本人も運動はあまり自信がなく運動音痴と思い続けてきただけに大喜びの本人&私たち。
ロックソーランもかっこよくのびのびと!
プラカードを持ったりしてチームリーダーを努めたり。すっかり高学年の顔でした。

次女は50m走で2位でした。
ポルカ・オ・ドルカはポケモンのニャースが歌ってる曲ですが速いテンポにあわせて
元気良く!

成長がめざましかった運動会でした^^
[PR]
by lilylune | 2011-06-04 22:32 | diary | Comments(4)

bag

今年の長女のかごバッグ。(&私もたまには借りる予定)
蓋と内布もついてしっかりしたつくり。
義母の勤める商社のセールで格安でした^^
定価はまさかの万越えですが誰が買うんでしょ~ね。。一般家庭の我が家ではありえないけどね。

a0165483_155857100.jpg

a0165483_15591186.jpg

形からあんまりたくさんは入らなさそうだけど・・・小銭入れ持ってどこにいこうかなっ^^
え?ゲーム??笑



こっちはわたしのプライベート用の財布。
a0165483_16232594.jpg

持ち手が付いてるカジュアルめなのが前から欲しかったので。
小銭が落ちそうになるのが玉にキズ。

落ち着いた深みのあるREDのリュック。両手が空くタイプのものがなく、探していたんです。
a0165483_16472760.jpg

これは義母とまさかのおそろい(笑)

あぁっ!次女のもあったんですが撮り忘れた!
ピンクのバッグです。説明もいい加減ですみません。ここは今日のところはスルーで(笑)

最近思うこと。品選びって難しいですね。
欲しいものが機能性も兼ね備えてるとは限らず・・欲しいものがいっぱいあるけど悩みが尽きません。
家具、家電の悩みが多いこのごろです。


そして最近の近況といえば「リフォーム」ですがちょっとやる気おこらず・・
外でなければ雨でも漆喰塗れることは確認済みなんですが腰と肩が痛くて。進んでません。
ただいま製作に没頭中です。(製作が楽しすぎてっていう理由でもある。)
更新もゆっくりですがまたしばらくしたら新作も紹介できる予定です。
[PR]
by lilylune | 2011-06-02 16:59 | diary | Comments(6)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索