<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

kids キャミOP

追加で出品しました^^
a0165483_19591460.jpg

身幅53cmの2歳~4歳用トルソーです。名づけてトルソー1号ちゃん。我が家には3号まで在宅してます☆
kids用、キャミワンピース。
サイズは幅広いサイズに対応、95~120サイズのお子さんまで長く着用していただけるデザインになっております。
(身頃はゴム入りなので調節すれば90くらいからでもOK☆)


フロントにはちょこっとアクセント。。
ターコイズブルーのサテンリボンを添えて^^
a0165483_2003939.jpg


華奢な肩紐がちょっぴりおしゃまなイメージです。
a0165483_202170.jpg


肩紐は身頃に縫い付けておりますが内側で長さに余裕をもたせています。
現時点で手縫いで短めに調節してあります。調節後で着丈は約40cmになってます。

お子さんが大きくなったとき、肩紐を体に添うように手縫いでちょこっと調整してあげる・・・
一手間ではありますが大きくなった喜びとともに修正をしながら長く着ていただけたら嬉しいです☆


試作とこちらを作った分で生地の在庫がなくなりました。
今回限りの出品です。
普段120cm着用の娘でもふんわりとしたシルエットで可愛かったです。
またいい画像が撮れましたらUPしますね。

オークションへはこちらからか、下の記事よりお越しください^^

:::::::::::::::::

夕方、突然の豪雨が!!
ほんとにいきなりダーーーーっと大降りでびっくりしました。
明日もこんな感じらしいです。
バーベキューや川遊びなど充分に気をつけてくださいね!
我が家はプール・・・晴れろ~~~~~~っ☆いや、晴れてください~おてんとさまっ!!
[PR]
by lilylune | 2011-07-30 20:21 | auction | Comments(0)

Strawberry Thief:lady's 2way キャミSK 

昨晩よりcoconoteさんにて販売開始しました。いつもありがとうございます♪♪♪
すでに品切れになったものもありますが引き続きよろしくお願いいたします^^
週末~月曜は毎晩のように販売も詰まっているようなのでココラー必見ですよ☆
こちらから↓
coconote

さてさて、昨晩オークションに出品しました☆
a0165483_815266.jpg

大人用、2wayキャミSKです。
以前に試作してからず~っと作っていませんでしたがやっと作りました。

生地はリバティStrawberry Thief(いちご泥棒)です。
ちょっと調べました・・・自分の言葉で説明できればいいのですが語れるほど知識がないので・・
以下抜粋↓
「いちごをこっそりとついばむ小鳥たちの姿が丁寧に描かれている
リバティでは有名なプリントの一つ。
19世紀の思想家、詩人、また後世にも多大な影響を与えた偉大なデザイナーでもあるウイリアム、モリスの作品。」
現在は廃盤になっているお色のようです。
ciaoちゃん、こんな感じでよい??削りすぎ??笑

2wayなのでこんな着方が出来ます☆
kids用と紐の付き方が違います。自分で着てからは結べないしね^^;
これだったら結んでおいてスポッとかぶれます~!
a0165483_8143248.jpg

後ろ下がりで着用するのがオススメ!綺麗なドレープが出ます^^

サイド内側にスカートとして着用した際により体にフィットするようリネン紐を通していますので
安心して着用していただけます^^
プルオーバーなんかとあわせると鎖骨も綺麗に見えていい感じです♪♪♪
a0165483_8144282.jpg

私はもっぱらカジュアルな感じで着用していますがトップス次第でいろいろなシーンで着こなしていただけると思います。
丈ですが、トップスとして、またスカートとして着用したときも綺麗に見える丈を計算し尽くしています☆(ない頭で~:笑)
膝上丈なのでヒールと合わせると足が綺麗に見えますよ♪
1粒で2度おいしい・・じゃないですが活用度大ですのでよろしければご覧になってみてくださいね。

その他、バネポーチ・カチューシャも出品中。
いずれも現時点でラスト一点のみになっています。

オークションへはこちらから。終了日は水曜日です。
間に合わないかもですが、今日中に子供用も追加できたら出品します。
よろしくお願いいたします^^

明日は晴れたら子供たちが楽しみにしているプールの予定。
ちょっとあやしそうだけど・・・晴れてくれぃ~~~!!

*メールいただいております方には現在すべて返信を終えています。
引き続きなにか御座いましたらお気軽にメールくださいね^^よろしくお願いいたします。

[PR]
by lilylune | 2011-07-30 07:57 | auction | Comments(0)

7.29 coconote

本日二回目の更新です。
昨日の騒ぎのせいで弱り気味な胃にも、そうめんはのど越しがよくてさらっと入りました。
一夜明けた今日の練習は皆どんな顔して登場すんのかな・・ぷぷっ^^楽しみ☆


さてさてお知らせがあります。
7月29日(金)20時からcoconoteさんにて販売があります。
再販中心ですが新作が一点。

スカラップレースのペチキュロット110・120
a0165483_15165972.jpg

a0165483_15171053.jpg

スカラップギャザースモックOPと同じ柄、素材です。

サイズはおおよその目安です。
ヒップまわりなど充分に余裕もあるので丈で選んでいただけたらと思います。
ちなみに120サイズは小五の長女でも入ります。
a0165483_15215940.jpg

膝より上でOPの下からチラッと見える程度です。
長く着用していただけるのではないかと思います^^

マスタードリネンパフパンツは今回変更点があります。
a0165483_15375628.jpg

ウエスト部分、太ゴム1本から細ゴム2本になります。前出のマンモスくんです。

その他は、
a0165483_1542208.jpg

リバティスモールスザンナのOP
スカラップギャザースモックOP
久しぶりのパープルチェックストールです。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日から実家に帰省の予定でしたが実家の家族の不調のため8月に延期になりました。
オークションへの出品はお盆があけてからと考えていましたが少しだけ作ったものがあるので
後日折を見て出品したいと考えています。

では今から3人で今晩のカレーを作ります!
私はカレーはちょっと遠慮したいのだけど、子供たちはウッキウキ♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-07-27 15:56 | おしらせ | Comments(0)

ビアガーデン。

昨日行ってきました。ビアガーデン♪
どんくさい私はまさかの携帯不携帯!!(どんだけ浮かれてたんだ??)
帰ったらダンナに怒られる・・・少々凹みましたが後には戻れない。

a0165483_11571873.jpg

京都タワービアガーデンビール片手に撮りたかったけどそんな隙なし:笑
バレーボールのナカマ。おこちゃまあわせて20人越え。
みんな面白くて腹がいたい☆

母になると子供を通してのお付き合いが多くなるけど、そんな枠を超えた大切なともだち。
この年になってそういうともだちが出来るって本当に嬉しいこと。
同じ目標を持って突き進む~いいねこの感じ。
学生時代を思い出すな☆語りだすと止まらないのでまた機会があれば^^

飲んで食べて笑って、最後には少々気分悪くなって帰ってきました。空腹にこたえたわ~。
あ。お料理もおいしかったですよ。オススメ。
月、火はレディスデーで2500円とあってか超満員でした。

夏休みなので子供たちも同行。子供たちは子供たちで楽しくわいわい盛り上がっていました。
楽しすぎてブレブレ!笑

a0165483_12135332.jpg


きょうのおひるはさらっとそうめん~♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-07-27 12:14 | diary | Comments(2)

たまに

というかしょっちゅう集中途切れます(笑)
しかもちょっとスランプ気味かも。
あぁ~夏休み。
安易に夏休みのせいにしてしまうのもいかがなもんか。
自分のキャパシティの問題のような気がする。。

これ、使ってるゴム。
a0165483_12215877.jpg


シュールなマンモス印の裏にはメーカーからの一言。
そのまま掲載するとですね



毎度御買上げ有難う御座居ます。
こんな小さな商品にこれ程気を配る必要が・・・と人は云います
しかし私たちは願っています。皆様にご満足して頂けることを!


心意気がナイス☆
こういうのって言わなきゃなかなかわかんない。
見た目100均で売ってるのと変わらないし。
まずもって個性って出せない商品でもある。
いい加減に作ってるか、一所懸命作ってるか。
控えめで、あえて言わないのが日本人の美徳とされてきたのでしょうが
はっきり言ってもらったほうがすんなり伝わることもある。


ええ、ええ、使わせていただきますよ、これからも!


平凡な中にもその人にしか出せない個性ってきっとあるはず。
私もこの商品に負けないよう頑張らないとと思いました☆

a0165483_12171271.jpg


ね、なかなかのシュールさでしょ??
[PR]
by lilylune | 2011-07-24 12:22 | diary | Comments(12)

オークション

出品しています。

a0165483_1454547.jpg

いつもご好評いただいています、持ち手つきのばねポーチ。
よくお言葉をいただくのが「娘から死守します!」のお言葉。
嬉しすぎます。娘さんからも欲しいって思ってもらえるなんて❤
そしてその争奪戦を思い浮かべるだけでニヤニヤしてしまう^^
シンプルなストライプだけれどホワイトのギャザーレースが程よく効いて。
持っていて、家族親類になんど持ち去られたことか・・・
我が家では持ち手の色で個体識別っ!
とにかくお気に入りのアイテムです。
今回はパープルとブラックの二色からお好きな方を選んでくださいね☆

そしてお洋服。
a0165483_1454351.jpg

ドットキャミは90~100サイズの一点。
先日もお客様と白いガーゼSKなんかと合わせたいねってお話していたところです。
思いっきり夏の日差しに似合いますよ☆
こちらは今回が最終になります。

終了は日曜日です。夏休みに入り留守がちになりますので火曜日までに発送完了できるようご協力いただけましたら嬉しいです。
幸いみなさんいつも迅速なご連絡を頂き、スムーズにそして楽しくお取引させていただけること
すごく感謝しています。ほんとうにありがとうございます❤
オークションへはこちらから。

coconoteさんへも近日中に数点発送予定。
夏の実家帰省休暇を前にフル回転で頑張っています!

それではどうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by lilylune | 2011-07-21 14:55 | おしらせ | Comments(2)

景品目当ての展示場。

みなさん連休いかがお過ごしでしたか?
我が家もなんだかんだと忙しくしていました。

連休初日、景品目当てで住宅展示場へ行きました。

漆喰を使った天然住宅。前に来たときはまだオープン前だったので一度みてみたかったの。
a0165483_1383964.jpg

まぁ、なんというか。我が家の現実とは程遠いけどネ。。
漆喰の塗り方どんなのかなって研究できました。

これ和室。
a0165483_13143458.jpg

わらすさ混ぜてるのか・・・?
ね~aちゃんどう?!
実は和室が一番気に入った感じ(笑)
うちも和室を改修するときはこんなのもいいな。


あれこれ研究中の長女。
a0165483_13145374.jpg

クローゼットなんかも勝手に開けてみる。。
ふむふむ・・こうなってんのか・・・
a0165483_13153548.jpg


次女。
遊ぶ。
a0165483_13195055.jpg


ひたすら遊ぶ。
a0165483_1319593.jpg


はいこれドーゾ!!!
a0165483_13202362.jpg

ありがと~。
・・・たまに来る場所ってとにかく面白いよね。




肝心の景品ってコレ。なんか今年むっちゃ流行ってるクールスカーフ。
しかも二枚組み。これなら姉妹喧嘩しなくてすむね^^
a0165483_132432.jpg

わざわざ買わないけどこんなデザインだったら可愛いよね❤

ここ京都にも、台風が近づいています。
みなさんのところはどうでしょう??
まださほどでもないのですが明日にかけてひどくなりそうです。
どうぞ注意して過ごしてくださいね^^
[PR]
by lilylune | 2011-07-19 13:42 | diary | Comments(14)

リバティカチューシャ。

リバティのカチューシャ。

a0165483_9381690.jpg


本日中に出品予定です。

今日は一日出かける予定もなく製作に取り掛かれそうなのでまだ涼しい午前中みっちり頑張ります♪♪♪

追記:15時30分出品完了いたしました。こちらもゾロ目555スタートです。
555とか777とか、超ラッキーな気分なのは私だけでしょうか?笑

ネックレスの追加画像もUpしております。
よろしくお願いいたします。

午後から曇ってきて今すこしぽつぽつと雨が降り始めました。
そのせいか電気予報も今日は控えめ数値。
皆さん節電を心がけているんですね^^
私も出来る限りの節電をしながら頑張ります!
[PR]
by lilylune | 2011-07-12 15:44 | handmade | Comments(6)

出品しました。

一つ前の記事でご紹介したお洋服を含め、数点出品いたしました。
a0165483_22262471.jpg

先日お知らせしていた通りサイズオーダーにて出品しました。
90~130まで対応させていただきます^^
ちょうど評価が555に達していたので感謝も込めて555円スタートとさせていただきました。

以下のアイテムもございます。
a0165483_22275049.jpg
a0165483_22374787.jpg

a0165483_22382898.jpg

つらつらと画像を並べただけですが、革やレース、チャームを使ったネックレス、
ターコイズドットが夏らしいキャミソール。80~90と90~100サイズ対応の2サイズ。

よろしければご覧になってみてくださいね♪
終了日は14日(木)です。
すべてのアイテムはこちらからどうぞ。
[PR]
by lilylune | 2011-07-10 22:26 | おしらせ | Comments(0)

カシュクール。

a0165483_9322812.jpg


今日は朝から雨。
梅雨が戻ってきた感じです。
雨はじめじめしてうっとおしいけどこの季節たくさん降ってもらわないと作物が育たなくて悲鳴をあげちゃいそう。
どんな気候にも意味があるんですよね。

しかし今日は七夕。
毎年、雨でおりひめさんとひこぼしさんがかわいそうだな・・・
せめてあと一日、お天気でいて欲しかった・・かな。

写真のブラウス作りました^^
カシュクールブラウスです。
胸元にはチュールレースでおめかし。。
a0165483_9353843.jpg


一枚で着ていただけます♪
こちらはサイズオーダーという形でオークションに出品予定です。90~130の予定。
というのも夏休みまであと少し。
今週、来週と学校行事、図書ボランティアのブックトークなど予定がぎっしりで
サイズ展開をしての製作がなかなか追いつきません。
気持ちばかりが焦り、切羽詰まっちゃってます。
いけない癖です。自分は自分のペースでいかないとと思いつつ。
こういうときは決まって口内炎に悩まされます。
しかも今回はあごのしたのリンパ腺が腫れていたい。。ダブル攻撃です。
今日はまた参観、懇談ですが行くまでの間の時間を上手に使いたいものです。。

しつこいようですがお天気の話・・・
雨、実は今日の参観はプールの授業でしたが体育に変更に。
こういうとき次女張り切って誰よりも朝早く起きてくるのですが外を見て雨粒に残念そうな顔でした。。
その顔を見るのが一番残念:涙





もろもろ準備ができましたらまたお知らせいたしますね。
[PR]
by lilylune | 2011-07-07 09:57 | handmade | Comments(4)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索