<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

porteさんリニューアルオープン。

a0165483_165378.jpg

明日から9月ですね^^
いつも委託でお世話になっている宇治市の自宅ショップporteさん。
この夏、店舗のみ休業していましたが改装を終え、待ちに待ったリニューアルオープンの日が近づいてまいりました。
店内もすこし雰囲気を変えて・・・また新しい扉(porte)の第一歩です❤
パワーアップしたchie*world!さらに素敵になっていること間違いなしです☆

夏休み、遊びすぎてほとんど製作が追いつきませんでしたが先週は頑張りましたっ^^
なんとか形になるまでのアイテムと数量が出来上がりましたので本日発送させていただきました。
ポーチやティッシュカバー、ストラップなど・・・
一個一個デザインの違うものばかりなのでたくさんの中からお気に入りを見つけていただければ嬉しいです☆
お近くの方はどうぞ足を運んでみてくださいね♪♪♪


[PR]
by lilylune | 2011-08-31 17:17 | porte | Comments(4)

re:make☆

いつもお世話になっている方からのご依頼でリメイク☆

a0165483_17323781.jpg

やっぱこの形万能だわ。これなら長くいけそう♪♪♪


むすめちゃ~~ん、また着れるようになったね~~~。たっくさん着て下さいね♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-08-30 17:35 | handmade | Comments(2)

Pelagia×rinen カシュクールOP

なんだかまとめての更新ばかりですが
この夏作った洋服のご紹介です。。
a0165483_16391348.jpg

リバティのPelagiaとパープルのrinenを使ったカシュクールOPです。

a0165483_16405054.jpg

a0165483_1641261.jpg


洋服を作るとき気になるのがだぼっと感。
すらっと見えるにはどうしたらいいかななんて考えます。
子どもだってきれいめシルエットできちんと着こなしてみたい。。
ウエストにサテンリボンを通しサイドで結ぶと一気におしゃまさん^^
後ろで結ぶこともできます☆
ただ着用してみて思ったのがこのリボンがしなやかすぎて・・・ほどけやすいこと。
いささか改良が必要かな^^;
a0165483_164088.jpg

このリボンの感じ・・・めっちゃスキやねんけど・・・

a0165483_1644640.jpg

デザインにもサテンリボンを取り入れてみました。
そうすることで胸元もきりっと引き締まった感が出て大満足のアイテムになりました。
いろいろ考えながらの製作なので時間はとても掛かりますが出来上がったときは
喜びもひとしおです❤

Pelagiaはciaoちゃんも今夏起用してましたね^^
私もとっても気になる柄のひとつだったので、なんだかリバティマニアに近づいた??と嬉しくなりました。
ciaoちー縫い縫い頑張ってるーー??こんな感じはどうかな~??


こちら実はお盆前、オークションにて即決サイズオーダーで出品しようかとも考えたのですが
色合い的に夏っぽいかな??もう夏な感じのアイテムは需要がないかな・・とかあれこれ考えているうちに
こんな時期になってしまいました。。お休みもいただいたしね。
もっと作りたかったアイテムだけどガガーン・・・って感じです。
ホントに出遅れ得意です。
また秋冬にかけて違う色、柄などで作れたらいいなと思っています。
夏休みボケから抜け出すためにももし出品のリクエストやご意見があったらお聞かせくだされば嬉しいです^^
左のメールからかコメからもお待ちしてまーーーす♪♪♪


いよいよ明日から新学期。
といってもしばらくは短縮だったり地区委員や図書ボランティアの会議と忙しくなりそうです。
小物も作りたいのだけど・・・あせるーーー!!!
[PR]
by lilylune | 2011-08-25 11:51 | handmade | Comments(8)

できた。

夏休みもあと残り一日。
やっと完成しました~自由工作!
a0165483_15522470.jpg


その壱・・・次女作 くまかろんをさがせ

フェルティングニードル×羊毛でマカロンをつくりました。
ほんもののマカロンを見ながら色や形を工夫しました。
かごは市販だけどビーズの持ち手を作ってつけました。
この中にひとつだけマカロンの形になりすましたクマちゃんがいます☆

a0165483_1644359.jpg

ここだよーーーー☆


参考文献:羊毛フェルトのちいさなマスコット


::::::::::::::


その弐・・・長女作 うさちゃんのたからものボックス

長く使えるようシンプルにまとめたたからものボックス。
やすりをかけたり二度塗りしたりして出来るだけ丁寧に。
うさちゃんは表情が可愛くできたかな^^
塗料を乾かしたりする時間も必要なので結構時間がかかりました。
作業自体は比較的簡単だけど根気が必要でした!
大好きなそらいろ❤

a0165483_16125596.jpg


ビーズでくぼみをつくったよ。苦手な玉止め、頑張った!
箱の装飾はここだけ。ごちゃごちゃ足しがちだけどマイナスの思考を覚えてくれたらいいなぁ。

次女のおまけ作三色団子❤
(じつは苦労して作ったマカロンよりこっちのほうがかなり気に入っているもよう)
a0165483_1615856.jpg


あっっ!!!(せんぷうきの風でころげてった図:笑)
a0165483_16155396.jpg


最後にかわいこちゃんたちで記念撮影☆
a0165483_16171425.jpg

[PR]
by lilylune | 2011-08-24 16:22 | diary | Comments(0)

lunch part2☆

記事が前後しますが・・・(編集した後、UPしたつもりが公開にするの忘れてた:汗)
こんなこともありました^^
ことしはホントに早く夏が過ぎていったなぁ・・・


::::::::::

お盆休みの最終日。素敵な彼女とランチ初デート❤
a0165483_23483887.jpg

視点が同じで笑えたり^^
素のマンマ、ぼろを一方的に出して。語り合って。
ええとこもつれてってもらったし☆
おいしかったし☆
よく笑ったし☆

刺激をたくさん貰った一日でした。
ね!オタク万歳やんな??笑
また遊ぼうね^^
[PR]
by lilylune | 2011-08-24 16:14 | diary | Comments(0)

じぞうぼん。

今日は地蔵盆でした。
a0165483_0314551.jpg

疲れてるはずなのになんだか寝付けず一気に更新してしまってます:笑
日中はなかなかPCにも向かえないのでここぞとばかり。。しばしお付き合いください~っ。


午前中はお参りや景品くじ、おやつにフランクフルト・カキ氷♪♪♪
地域の60歳以上のおいちゃんたちのサークル主催のモノづくりコーナーなど
めいいっぱい遊んできました。
うちの地域、諸先輩方の結束がすごい!
いつも昔遊びとか教えてくれるんですよネ☆

今回は木の船が固形燃料を燃やすと走る仕組みの研究。
プールは木の枠にビニールシートをかぶせて。
おいちゃんたちのアイデアっていつもすごいなって尊敬☆
a0165483_034238.jpg

おいちゃんら~いっつもありがとう♪♪♪
a0165483_0342011.jpg

ワンピース船めっけ☆(ちゃいろいの一艘だけ超目立ってた!)
a0165483_0345714.jpg

ヨーヨーもいっぱい。スーパーボールもてんこもりすくわせてくれました。
(大人の事情により、「てんこもり~」はすくうだけ:笑)
a0165483_035216.jpg

夜は焼きそばにビール♪♪♪おいしかった!
a0165483_0431249.jpg

午後からあいにくの雨だったけれどなんとか無事終了。
飲んで喋ってタコせん作って。あちこちに笑顔がいっぱい☆あぁ楽しかった^^
地域の集まり、次回は10月の運動会だー。



毎年恒例のコレが終わると一気に夏が過ぎていくような気がします。
あとは残った大きな宿題がひとつ・・・まだしばらくはミシンに向かえそうにないで~す。。
さて、どうなることでしょうね~(汗)
[PR]
by lilylune | 2011-08-21 00:56 | diary | Comments(4)

ことしさいごのプール

ことしもよく泳いだな。
a0165483_2334719.jpg

夏が始まるころよりぐんと上達した泳ぎ。
泳ぎの技術と体への紫外線吸収力、どっちが勝ってたかな^^
a0165483_23123691.jpg


やっぱこれははずせないっしょ??
a0165483_23125828.jpg


ボブスレーもしらんまに平気で乗れるようになってた。
a0165483_2313503.jpg


最初は怖がってたくせに。
a0165483_2319165.jpg

a0165483_2314506.jpg

気がつきゃ何べんも往復。
a0165483_2320767.jpg


a0165483_2315187.jpg


そういやぁ~友達のダンナさんでこういう写真撮るのスキな人がおったな:笑
a0165483_23233068.jpg

わかるわかる。なにげないねんけど、なんか気になんねんな^^


プールにいくとほぼ一日仕事。
この日も朝9時過ぎから4時半過ぎまで延々と滞在。
a0165483_23221135.jpg

ぎゅうぎゅう詰め状態からこんなに空くまで泳いでました。
思う存分楽しい、夏のいちにち。

こうやって 平凡に過ごせることを 感謝しながら・・・
[PR]
by lilylune | 2011-08-20 23:38 | diary | Comments(0)

思いやり。

母っていう生き物は。。
なぜいつもたくさん持たせてくれるのでしょうね。

a0165483_22462020.jpg

精米所 われよわれよと 落とし込む


実家からの帰省の車中はおかげさまで満員御礼。
ありがたや。。
[PR]
by lilylune | 2011-08-20 22:51 | diary | Comments(0)

てんてんだんご

お盆のおだんご作り。
a0165483_22534017.jpg

お得意のてんてん&てんころちゃん。ときどきスライム。
[PR]
by lilylune | 2011-08-20 22:48 | diary | Comments(0)

窓からの・・・

実家の窓から見えるとこにこんな物体が。
a0165483_2237145.jpg


ZOOM IN!!!!
a0165483_22373863.jpg

でかーーーー。
このあと落ちないようにネットでベッドを作られたこやつは一瞬目を離したスキに地面に落下しましたとさ。

残念。
[PR]
by lilylune | 2011-08-20 22:40 | diary | Comments(0)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索