<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

きょうもげんきです。

a0165483_19492560.jpg

きょうのそら。

気持ちよくてすごしやすい一日でした。

ハンドメイドもがんばっております。

最近ボーダーな気分。

ボーダーのお洋服、次回あちこちで登場です。

::::::::

ダンナさんの会社の悪友??さん。

UFOキャッチャーが得意なの。

こんなのいただきましたよ^^

a0165483_19515280.jpg

自動シャボン玉機 byコリラックマ★

なぜこんなのがとれるのか・・・コリラックマのほかにリラックマもやってきました。

つっこむあそび。

a0165483_19532877.jpg

a0165483_19583552.jpg


たのしーよね。

a0165483_19593100.jpg


今日は次女、社会見学で万博公園へ行ってきました。

たくさん歩き、よく遊び、元気よく帰ってきました。

どんどん成長していく娘たちにちょっぴり寂しい気分も。。

こんな晴れやかな空の日だからこそ、ちょっとしんみりしてみる。

9月がもう終わります。

来月は私がはじめて母になった想い深い10月です。。。
[PR]
by lilylune | 2011-09-29 20:08 | diary | Comments(10)

ありがとうございました。

昨夜のオークション、無事終了しました。
お付き合いいただき、またご落札いただきありがとうございました♪
また次回に向けて準備中です。どうぞよろしくお願いいたします^^

a0165483_11531445.jpg

雑貨市にいった日の午前中。
この秋、義妹が結婚するので式場に衣装を借りに行きました。
私は留袖、子供たちはいろいろ役目をいただいてるのでドレスをとの新婦の希望。
だけど種類も少なくてちょっぴり残念。だって140なんて微妙だよね~・・・しかも2着しかなかった140・・・
結果買ったほうが安そうなので買う方向で検討中。。。

ドレス試着。
長女。いくつになってもクルクル回りたいんでしょうね・・・^^;
ちょっとあなたも!札ついてますが(笑)
a0165483_1158719.jpg

くつした、脱いだほうがええと思うで・・・
a0165483_12154831.jpg

なんやうれしそうやね♪♪♪
a0165483_11554047.jpg

けどやっぱりこんなん!!
a0165483_1201531.jpg



覚書:9月26日向かって左側の前歯抜ける。これで前歯二本抜け。歯抜けでドレス、こりゃ笑えるな★
[PR]
by lilylune | 2011-09-28 12:20 | diary

雑貨市・・・そして★

a0165483_2132596.jpg

3連休初日。
ふーこさんの雑貨市、行ってきました。
午前中は予定があったので、夕方急いで!
もうすでにお洋服の半数以上がお嫁に旅立っていってました。
娘サイズの120が奇跡的に一点!!ネックレスやブローチももうほとんどなくって。
欲しいけどあと数日、お客様がこられて作品がなかったら残念だろうなと思うと買えませんでした。
ふーこしゃん、またの機会頑張るよ^^
今回は生ゴンちゃんも見れてあまりの可愛さにキュンキュンだったよーーー!!


ちょっと店内の様子。朝一いっぱいあったんだろな。。
たくさんの人を幸せにする可愛いお洋服たち^^
a0165483_21335381.jpg

このこたち・・・気になったんだけど
a0165483_21351192.jpg

とくにこのちっこいの。
a0165483_2135296.jpg

なんやえらい雑ヤナーーー★笑

:::::::::::

んで、んで!!
ムフ❤


だ~れだ^^
a0165483_21365871.jpg

じゃんじゃじゃ~~~ん♪♪♪
a0165483_21371277.jpg

我らがアイドル、すーさん♪♪♪
ずっと会いたいと思ってたyocceしゃん。
春に来てはったし、今回はどうかなーー??なんておもってたのですが
「いくよーー」って温かいメールをもらって楽しみにしていました。
なんとすーさんにそっくりな(いや、すーさんがそっくりなんだけどネ)
麗しい瞳の素敵な女性でした。。。♪♪♪
お笑い好きやのにしっとりしたyocceしゃん。また会えるのを楽しみにしてるね^^

ほかにも素敵な方々・・
到着時間も遅かったのでゆっくりおしゃべりできなかったのが残念でした。

そしてそして❤
今回は九州からはるばるねーさんが!!
雑貨市開催の知らせからまもなく・・会いたいとメールを飛ばしてくれて。
それ以来会えるのをこの秋の一番の楽しみにしてました^^
想像通りの美人で素敵なおねーさま!!
やっぱ同じにおいがするねーーーと言い合って^^
はじめてなのにブログでたくさんお話してるせいか、はじめてあった気がしません。
遠慮という言葉を知らないほど楽しくおしゃべりさせていただきました。
ことちゃんからのいらぬ情報(笑)のせいですでに性格バレバレ★テンション上がり気味~
またまた地で行ってしまいました^^;
もっとおしとやかにいくべきだったかなーーーー???笑
いやこういうのは隠してもすぐ剥がれるからね。まぁいっか^^


晩御飯を。と約束を交わしていたので喜人来人さんへ。
a0165483_222442.jpg
a0165483_2221439.jpg

もともと食事に行っても写真撮らないことばかりで今日もこれだけでした。
いい気分で写メを飛ばし、ゲラゲラ。あの話、この話。
おいしい料理に舌鼓。はじめてどじょうの蒲焼なるものも食べました。
けれどビールを真っ先に追加注文してたのはふーこしゃんでした(笑)
おぬし、なかなかやるのうと言ったか言わなかったか★
それにしてもまーーーみなさん奥が深い。
女性として人間としていろんなひきだしを持っているということはやっぱり魅力につながりますね。
たくさん刺激をもらったので私も頑張ります!

お洋服を作ることでつながったご縁。これからも私の宝もんとして大切にしていきたいなと感じた一日でした^^

帰りはほろ酔い気分、いい気分~♪にて帰宅の予定が、新快速に乗ってしまい・・・
普通しかとまらない最寄駅を2駅通り越し、浮かれすぎにちょっぴり反省したドジ子でした。
なんておバカな私なんだろね・・・笑
[PR]
by lilylune | 2011-09-27 11:45 | diary

その3❤

最近このパターン多いなーー。息切れしそう(笑)
出品作業も久しぶりとあって段取りかなり悪く・・・無意味に時間を費やしました^^;
あと少しお付き合いくださ~い!!

最後の新作はこれ。

a0165483_003095.jpg

シルエット自慢の細身ハーフパンツ★サイズオーダーハンドメイド

表題の通り、です!
ナチュラルなピーチ色のコットンで細身のハーフパンツ。
厚過ぎず薄くなくパンツに適した素材で、しっかりとワッシャーが入っているとても雰囲気のいい生地です。
「購入された方が次々に絶賛するんです。パンツにぴったりよ~♪」ってお店の方が言っておられました。
細身のシルエットはすらっとしていて足長効果抜群です。

フロントとバックにそれぞれポケットを。
a0165483_0102359.jpg

後ろのポケットは立体仕立てでこれがまたいいシルエットを生み出してるんです^^あぁ楽しかった♪♪♪(一枚なら。量産はできそうにない:笑)
総ゴムなのですがあきみせを作りファスナーがあるかのような本格派。
細部のデザインにまでこだわって楽しみながらお作りした一点です。
a0165483_0121058.jpg

娘、やや細身ですが120サイズで現在ぴったりです!長く着るならワンサイズ上でも!

こちらも90~120までのサイズオーダーでの出品です。


まとめ。おんなじような画像ばっかりしつこいなーーースミマセン~
a0165483_0221392.jpg
こんなイメージです^^

今回はどれもサイズオーダーという形にさせていただいてます。
納期は1週間~10日で発送の予定をしております。(お急ぎの場合はお知らせください)
終了日は連休明けの9月27日(火)です。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さんもよい3連休をお過ごしくださいね♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-09-22 23:59 | auction

その2★

今回のリバティアイテム。
a0165483_23314939.jpg


ウエスト紐、髪の毛にくるくる巻いてみました。


リバティカシュクールチュニックサイズオーダー★ハンドメイド

Rosalind(ローズピンク系)でカシュクールチュニックをお作りいたしました。
カシュクールスタイルをベースに今回はフリル袖をプラス。可愛らしさも倍増です♪♪♪
胸元には共紐を縫い付けています。
前でリボン結びをしたり後ろでホルターネック風に着こなしたり・・いろんなスタイルでの着こなしができます。
a0165483_23345624.jpg

左:前デコルテでリボン結び+ウエスト後ろ結び
右:ホルターネック風+ウエストは前サイドでリボン結び
などなど・・・
どちらでも結ばない場合は垂らしておいても洋服からはみ出ることはありません。

ウエストで身頃がぶかぶかしないように、ループを作り紐をおつけしています。
これはいつも私が子供服を作るにあたって思うことなんですが、
ぶかぶかすぎて変にならないようメリハリをつけることも大事かなと考えています。
うちの娘たちはぶかぶかだと「太って見える」と着てくれないこともあるので参考にしてます。
後姿のアクセントにもなりますしすっきりとキレイスタイルで着こなしていただけます★
また紐は使わないときははずしていただき、ヘアリボンとしてお使いいただくのもオススメ。
a0165483_2345586.jpg

ボトムはシンプルボーダースカートを着用しています。
a0165483_2352540.jpg


生地の都合上90~120までのサイズオーダーになります。
これからの季節にぴったりな深みのある色合いのRosalind。可愛く着こなしてくださいね!

その3に続く❤
[PR]
by lilylune | 2011-09-22 23:53 | auction

できた★

やっと出品できました^^
今回の新作は4点です。記事分かれますがまたお付き合いください。
a0165483_22555949.jpg

C&Sフレンチフライスカットソー★サイズオーダー★ハンドメイド

柔らかさや絶妙の色合いに定評のあるC&Sフレンチフライスニットで
シンプルで使いまわしの出来るカットソーをお作りいたしました。
お色はソイラテ。主張しすぎないけれどどこか品のあるお色です。
タートルネックは季節的に早いけど重ね着にしっくりくるカットソーをお探しのかたに。
昨今は冬でも室内は暖かいので長く活用いただけると思います。

このソイラテというお色。。
モニターによっては色合いが変わってくることもあるようなので私なりに解釈してみます。
たとえがいささか変なんですけど・・・
学校や園でもらってくるプリントありますよね。もしくは新聞紙。
あんな感じのお色です(笑)今朝、おともだちと話していて・・・このたとえ使おっか??と決定しました。
プリントは全国共通のお色ですしね~!!
けれどボトムスと合わせるとなんだかしっくりフレンチ風になるんですよ!
とにかく質も色合いも評判のいい素材なので・・・購買意欲なくなさいでください(笑)
無地のこんな感じの色目のものはあまり見かけないと思いますのでよろしくお願いします♪♪♪

**90~120までのサイズオーダーでの出品です。

これに合わせると可愛いボーダースカートも作りました★
a0165483_23112114.jpg

simpleボーダーニットスカートkids丈サイズオーダーハンドメイド

てろんとした手触りが心地いいスムースニットのギャザースカート。
落ち感がありギャザーがキレイに見えます。
パープルとグレーのボーダーでちょっとシックなイメージ。
シンプルなトップスにもよく合います。
デザインはコレ!!といった特徴のないスカートですが色合いや素材感はとても素敵です^^
↑のフライスニットカットソーともよく合いますよー。
ウエスト部分はギャザーを寄せた上でリブニットと縫い合わせていますのですっきりしています。

今回は40cmまでのお好みの丈でサイズオーダーをお受けいたします。
それ以上のロング丈をご希望の場合は差額を頂戴することになりますが対応可能です。

着用画像、ぶれていますがこんな感じです。
a0165483_2314576.jpg

撮影時のおふざけ。。
よっこいせ。
a0165483_23181393.jpg

あ~らおケツ見せてごめんなさ~い。
a0165483_23182870.jpg

てへ★
a0165483_23185473.jpg

全然真面目に撮らせてくれませんでした。。。

その2に続く。
[PR]
by lilylune | 2011-09-22 23:21 | auction

本日中には・・・出品します!

a0165483_9214582.jpg

現在編集作業中。。。今日中には出品できるよう頑張ります★
今回は現在展開中の90~120のサイズからオーダー形式という形の予定です。

台風、ニュースを見るといろんな被害が出ています。
休園、休校のところも多いようです。(こちらは昨日が休校で今日は普段どおり通学しました)
どうぞ引き続き気をつけてくださいね!
[PR]
by lilylune | 2011-09-22 09:28 | auction

台風が・・・

各地で猛威をふるっております。
川の氾濫で非難勧告が出た地域もありますね。○ちゃん、ひとまず無事でよかったっす★
土砂ダム災害なども心配ですが・・・本当に無事を祈るばかりです。

今日は学校もお休みになりました。
準備している出品もすこし遅れる感じになりそうです。
その中の一点です。
a0165483_11202625.jpg

シンプルなカットソー。
C&Sさんのフレンチフライスニットのソイラテ色。
なんだろう、この絶妙な色合いは・・・
とてもシックに決まる感じ。
着まわしがきくアイテムですよーーー。

ほかにも準備を進めていますので楽しみに待っていてくださいね♪♪♪



::::::::::::



週末はまた3連休ですね。
私も23日は大好きな人たちに会いに突撃します。(この書き方バレバレ??笑)
とっておきの楽しみに向けてひそかに小躍りしています❤
この小躍りで脂肪落ちないかなぁ・・・笑


ちょっとバタバタしているのでコメ欄閉じますね。
なにかありましたらお気軽にメールくださいね♪♪♪

[PR]
by lilylune | 2011-09-21 11:36 | diary

ありがとうございました。

昨夜のcoconoteさんでの販売にはたくさんの御買上げを頂きありがとうございました^^
おかげさまでまた頑張ろうーーー!!という意欲もムクムクとわいてきました。
先週後半はオークションに出品する予定のアイテムをあれこれと試作していました。
頭を悩ましつつ・・あれも違う!コレもなんか違うんだよなーーー!!とウンウンうなったり・・・
突然の天から降って沸いたようなひらめき(笑)に喜んだり。
いっつもこんな感じでやってます。新しいものを作り出すって大変だけど出来上がったときの喜びはひとしおです。
残すは画像の編集。近日中に出品できたらなと思っています。

:::::::::::::::


さてこちらはいつも気にかけてくださっているKさんからご依頼いただいたシューズケース。
a0165483_21543023.jpg

以前の記事で娘たちに作ったものを目に留めてくださってオーダーいただいたのです!
ずいぶんお待たせしてしまいましたがやっとお作りすることができました。
Kさん本当にお待たせしました。お言葉に甘えてこんな季節になってしまいました。汗
もう到着しているころでしょうか。
気に入っていただけるといいな★ドーゾ仲良く使ってくださいね♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-09-18 22:13 | handmade | Comments(7)

新作その2★

そして、気が早いけど冬小物。大人用:サイズ2
a0165483_10412273.jpg
わぉ!!
まだ暑いのに暑苦しくてすみません。
めっちゃ軽くてあったかい。スヌードの登場ですー。
大き目のドットがなんともいえないくらい可愛い!!ひとめぼれ~な素材でした。
早く形にしたくて活用度大のスヌードにしました。
a0165483_10415134.jpg
そのままたらしたり、2重、3重と巻いていただいたり。
いつもの装いにプラスするだけで心も温かくなりそう★

そして子供用も。:サイズ1
a0165483_10421728.jpg

これおもしろいなーー★
はぬけでわらう。うれしいむすめ

a0165483_10423257.jpg

どうでしょう??
子どもだってぐんとおしゃまな感じになりませんか??ちょっぴりおとなに近づいた気分。
我が家でもこの冬大活躍してくれそう❤
子どもサイズとしてますが大人の方も2重まで巻いてもらえるので兼用でちょこっと遣いもいいですね^^
小学校高学年くらいのお子さんでしたら大人用をオススメします。
↑の着用のような1重巻きの形で羽織るのは次女くらいまでがちょうどいいのです。

駆け足でやってくる冬に備えて是非手にとっていただけたら嬉しいです^^
*やわらかい肌触りですが素材はウール混ですので苦手な方はご注意くださいね。
(ウールが苦手な我が家の娘たちですがこれは気持ちいいって言っておりました。ご参考まで♪)


coconote:9月17日(土)20時販売開始です。
こちらからドウゾ♪♪♪お待ちしております!
a0165483_1161288.gif




では、怒涛の更新を終えたのでちょっくらがんばるかのーーーー^^v
せばまんつ!

[PR]
by lilylune | 2011-09-15 11:15 | handmade | Comments(2)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索