<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11.3☆coconote☆

coconoteさんの販売日が決定しました。

ピルケース再販本日31日、20時より
(長らく欠品していて申し訳ありませんでした)

新作含むお洋服、小物は11月3日(祝:木)20時からです♪♪♪
プレビューがまだのものもありますが順に紹介していきますね。

今回限定:小花柄ギャザースモックワンピ 90.100.110
a0165483_1053966.jpg

110サイズまでのご用意なのですが、普段120サイズの娘に着用させてみました。
丈はすこし短いですがまだまだ着れます♪♪♪
起毛コットンの小花生地にベロアリボンでおめかししてぐんと秋冬の装い❤
a0165483_1056257.jpg



お次はこちら。
チョコギンガム二重織り生地でシンプルラウンドワンピ 100.110.120
a0165483_1112986.jpg
ウール混生地ですので温かくて色合いもこっくりした感じがたまりません♪♪♪
裏はミジンコギンガムに織られていて二重になっているのでとっても保温性がいいんです。
元気色のタートルとも相性ぴったりで個人的には今回の一押しなんです♪♪♪
a0165483_1192441.jpg

裾にちょこっとだけレースモチーフを添えることでぐんと可愛さがアップしました☆

::::::::::::::


先日ご紹介したドルマンとスヌード、あとは軽くて温かくって活用度大のドットスヌードのチョコ、グレーの各サイズをご用意いたしました。
a0165483_1185594.jpg

a0165483_115156.jpg


こちらも手持ちの生地が残り少なくなってきました。
今回充分ご用意いたしましたがおそらく次回(11月末~12月初旬)で最終納品になると思います。
少しずつ寒くなってきましたのでお早めに冬支度、はじめてみてはいかがでしょうか^-^
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lilylune | 2011-10-31 16:30 | coconote | Comments(2)

happy♪♪♪

いっぱいもらってきました。
2011.10.29義妹の結婚式でした。

a0165483_9275377.jpg


いいお天気に恵まれ、いい一日でした❤

More
[PR]
by lilylune | 2011-10-31 10:14 | diary | Comments(6)

ドルマンプル

昨日作り溜めた作品たちをcoconoteさんへ発送完了しました。
こちらは今回限定のアイテム
a0165483_8495925.jpg

ボーダーニットのドルマンスリーブプルオーバー。110~120対応のワンサイズです。
シンプルにしてもよかったのですが左肩だけにレースモチーフをたたきました♪♪♪
アシンメトリー(左右非対称)な感じが気に入っています。
私は左右非対称がすきみたい。どっか欠けたような・・・不完全なサマにとっても惹かれます。
振り返ってもそんな作風のものが多いかな。。
人間だって完ペキな人よりもどこかほっとするような欠けを持ってる人のほうが魅力的に思えます♪♪♪

あぁ。ちょっと語りが暴走しかけ??(笑)

同じ生地でスヌードも作りましたよ。
a0165483_858306.jpg


こちらは大人でも子供でも、おんなのこだっておとこのこだって大人の男性だってオールOKです!
あわせるお洋服によってかっこよくも可愛らしくも見えるそんなアイテムですよー。
a0165483_91232.jpg

a0165483_915429.jpg


こちらははっきりした混紡率が不明なのですがウールが入っています。
温かく保温性もばっちりです♪♪♪
(ウールのちくちく感が苦手な方はご注意くださいね!)

娘が着ているのはマスタード色のタートルネック。こちらは使いやすいよういたってシンプルです。
言わずと知れた上質な肌触り。。C&Sさんのフレンチフライスです。
こちらも含め数点を来週あたりオークションにも出品したいと考えています!
今回coconoteさんに納品したものにもあわせたりしてますのでまた追ってご紹介させてくださいね!

明日は義妹の結婚式です。
泣いても大丈夫なようにアイライナーもウォータープルーフのものを新調しました(笑)
楽しんできますねーー^-^
[PR]
by lilylune | 2011-10-28 09:16 | handmade | Comments(10)

11

忙しくて更新できずでしたが、長女先日11さいになりました。
a0165483_1328967.jpg

誕生日を迎える前に義母たちと一緒に誕生日会をしたので当日はささやかにお祝いしました。
雨女の私、出産した日も朝からしとしと・・雨だったな。
思い出といえば夜中に破水して3時ごろ病院へ行ったけど(当時住んでいた実家が田舎なので病院まで1時間はかかる)送ってくれた父はあっさり帰ってしまった。
心細い私と母を置いて。
思えばあの時は人生で一番頑張ったかもしれない。嬉しさも一番。もちろん痛さも一番!
ガッツ石松だった娘ももう11かぁ。

出産前に散歩した海辺の秋空もこんなだったかな。
毎年この季節になるといろんな思い出がこみ上げてきて切なくなります。
a0165483_13374794.jpg


父にひどい仕打ちを受けても(当時は本気でそうおもった。私もおこちゃまやったな:笑)
長女はじいちゃん大好き。
そんなすきなん??ってほど大好き。
いくつになってもじいちゃんスキでいてほしい。
父ももちろんで、先日忘れずに電話をくれました。

ありがとね。おとうさん。
[PR]
by lilylune | 2011-10-27 13:54 | diary | Comments(8)

いっぱいの思い出とともに。

帰ってきましたよーー!!
感動の再会、と思いきやいきなり
「ママ!!見たことない服着てるーーーー!!かったやろーーー???!!!」
買ってません。あんまりきてなかった服だよ。。服なんかどうでもええやん(笑)

とにもかくにも元気に帰着したのでした^-^

すっごい楽しかったんだって。
けど寂しくてトイレで一回泣きべそかいちゃったんだって。トイレで泣くのは親譲り。
一緒に泊まった子も寂しくて泣いちゃったんだって。
芋ほりや野菜の収穫、花の植え替えなんかをさせてもらったらしい。
びっちり農業体験ということもなく、近くの丘の公園にも連れて行ってもらったりしたらしい。
帰ってくる日の朝、電話がかかってきて
「今日迎えに来てくれる??」
そんなことで電話かけてきたらあかんやんーーー!!とハッパかけて切りました。
おしい!!!!!完全自立まであともう一歩でした。まさに昨日の記事、更新した直後^^;
ま、ママいらんって言われずに済んでよかったよ。
せっかくの機会なのでちょっぴり甘やかしてあげました(笑)


泊まったお宅にはキレイなお姉さん姉妹がいてお姉さん好きな娘は延々しゃべってた模様。
おばちゃんにもおじちゃんにもよくしてもらって・・・
人と人の繋がりって本当にいいものだなって改めて思いました。
お礼の手紙を書くのが楽しみです^-^


しおりには体験したことや感想がいーーーっぱい❤
よかったよかった。
a0165483_1413815.jpg


てんてんちゃん、旅のおともお疲れさんでした!
[PR]
by lilylune | 2011-10-22 14:15 | diary | Comments(8)

。。。

なんやろ。
寂しいって気持ちより嬉しいって気持ちのほうが大きいなぁ。



いなくても家のそこらじゅうで存在を感じることができるし。机の上、ちらかしたまま行きよった。笑
この3日なんやチョコチョコ夢にも出てきたし。
縫い物してるおかげでしんみり浸る時間もなかったし。
いつもどおりの生活。それどころかちょっぴり手抜きしたりして・・・楽!!爆
ただ昔のことはちょっぴり思い出して軽くセンチメンタル気分を味わってみたし。
それくらいが、ちょうどいい。



きっと楽しんでる。
いつものごとくしゃべりまくってる。
わくわくしてるやろなって思うだけでこっちまで楽しくなってくる。
気持ちのいい空の下で、みんな頑張ってるやろな~^-^

a0165483_822866.jpg



帰ってきたときの笑顔が楽しみ~~~♪♪♪です。
いなかった数日分、甘やかしてやろうかとも思うけど、あっさり断られたりして(笑)
もうママええわ~。世の中にはこんなたくさん楽しいことがある。的に自立してるカモ??
さぁ今日も張り切っていきますよーーー。
[PR]
by lilylune | 2011-10-21 08:41 | diary | Comments(4)

おねえちゃん。

おねえちゃんが宿泊に行く前日、次女はじめて学校をやすみました。
声がでないので筆談小学生。

a0165483_832757.jpg

のどがガラガラごえ
になっちゃった。どうし
よう。おねえちゃん
うわーん 
おなかもちょっと
いたいわ

はなはつまってるから
ティッシュがいっぱいいる
なぁー ごみばこも
ティッシュでいっぱいに
なちゃうけどいい?

a0165483_873150.jpg


いってらしゃい!


日本語、まだまだな感じ(笑)


風邪もたいしたことなく、現在気ままに一人っ子気分満喫中★
[PR]
by lilylune | 2011-10-20 08:12 | diary | Comments(2)

長女。

今朝、元気に旅立ちました。
a0165483_9154359.jpg

3泊4日の宿泊体験。
一泊目はみんなで宿泊、二日目からは個人のお宅にお世話になります。
農業体験、がんばって働いてこいーーー^-^

:::::::::::::

10月始めに学年親子交流会で作ったネームプレート。
今回のかばんに付けていくのにと学級委員さんが提案してくださってみんなで作りました。
野球ボールを上手に作ってる子や、オヤジキャラを「かわいいーーー❤」と大興奮で作ってる子、
はたまたぷよぷよまで!!さまざまで面白い。
むすめは飽きもせず「てんてんちゃん」知ル人ゾ知るオリジナルキャラ!!:笑
a0165483_9191573.jpg

うしろすがた。
a0165483_9205092.jpg

定位置におさまったすがた。
a0165483_9211148.jpg


金曜まで我が家はどんな感じになるかなー。
めいいっぱい楽しんできてくれるとええなぁ★
[PR]
by lilylune | 2011-10-18 09:31 | diary | Comments(8)

ありがとうございました。

a0165483_8133720.jpg


昨夜のココノートさんでの販売、たくさんの御買上げありがとうございました。
びっくりするほどの速さでsold outになったようで・・嬉しいの一言です^-^
即完売にあまりこだわりのない私なのですがやっぱり嬉しい!
本当にありがとうございました!

スヌードもたくさん納品しましたが現在は各色子供用のサイズ1のみ在庫がございます。
チョコ色が人気ですが個人的にはグレーも使い勝手がいい色合いで気に入っています。
お子さんでも装いにプラスすることでぐんとおしゃまな感じになりますので是非♪♪♪

グレー&ネイビー系etc・・・にはこちら
a0165483_8202455.jpg


ブラウン&カーキ&ピンク系etc・・・にはこちら
a0165483_8234477.jpg



:::::::::::::::

来週、長女が3泊4日の宿泊体験に行きます。
農業体験なのです。3~4人のグループに分かれて個人のお宅に民泊します。
ちょこちょこ持たせる洋服なども準備しているのですが気温の管理が難しい時期なので
すごく悩みますーー。
親も子もなんだかドキドキです。

月曜が休みだとあっという間に水曜です。
今週も気ぜわしく過ぎ去っていかないよう気合を入れていきましょうね^-^♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-10-12 08:34 | coconote | Comments(6)

start!

今週も頑張りましょう★
a0165483_8392523.jpg


先週末、娘のTシャツを作りました♪♪♪
[PR]
by lilylune | 2011-10-11 08:42 | handmade | Comments(0)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索