<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

coconote限定イベント 

あったか冬準備

本日20時スタートです。


a0165483_13133816.jpg

a0165483_1318226.jpg


Lily&Luneからはオフタートルネックのニットワンピース❤
うさぎちゃんの柄が超カワイイ!
接結ニットですので二枚のニットが合わさっており大変柔らかい素材。
ネック部分は無地のジャズネップ。
ゆ~るい感じのシルエットで着こなしていただけます。
ウエスト部分をベルトで絞っていただければちょっぴりおしゃまな着こなしに♪
a0165483_13174347.jpg

a0165483_13185589.jpg

シックなブラックがベースですので落ち着いた可愛らしさがあります。
この冬たくさんお出かけしてもらえたら嬉しいです!
100サイズから130サイズまでご用意いたしました☆




こちらは90~100サイズのおこさんに。
a0165483_13194649.jpg


淡いパープル系のワッフルニットと無地の組み合わせのタートルネックカットソー

a0165483_1320191.jpg

ネック部分とバックスタイルにちょこっと可愛らしさを添えています。
主張しすぎない色合いなので合わせやすい一点です♪


本日20時から分刻みで販売スタートです。
よろしくお願いいたします^^

More
[PR]
by lilylune | 2012-10-29 13:48 | coconote

10・25

長女、12歳になりました。

12年前のあの日はしとしとと雨の降る日だったな。(ハイ。雨女~)

夜中1時に破水したものの出てきたのは午後15時すぎ・・・

「おなかん中でどんだけがんばんねん。ちょっとむらさきなっとったでー(笑)」

と誕生日が近付くといつも昔話をして。





初めての子育ては楽しいことばかりでなく、

特に生まれたての頃はそれはもう神経質になりすぎて

小さな物音にもビクビク・・

ささいなことでも泣いてしまったり。


お乳の痛みも寝不足で辛かったことも

泣きやまず困ったことももう遠い日の話なのねぇ・・

a0165483_2229543.jpg

年々体にガタが来てるのも事実っすわ・・(笑)






春には中学生だなんてまぁ早いこと・・

これからもどうか私の太陽でいてください。
[PR]
by lilylune | 2012-10-26 22:34 | diary

おやつの次は。

ふーこさんのブログで見て・・いつか行こうと思ってた谷川花店さん。
a0165483_9162761.jpg



ふーこしゃん、行ってきたよーーっ
ドライも可愛かった☆
私、ここらへんめっちゃ好きになったよぉ~
またおススメのお店教えてなぁ^0^v




a0165483_9184212.jpg


興奮するきもちを抑えながら(笑)
数種類の花とハロウィンのかぼちゃを購入しました。

入荷したてのお時間だったようでところせましと並ぶお花たち・・
a0165483_9204080.jpg

a0165483_9225325.jpg


雑貨もすこしありました☆
a0165483_92486.jpg


a0165483_9242574.jpg
a0165483_924372.jpg


a0165483_9262659.jpg
a0165483_9262089.jpg


まさに癒しの空間♪
こんなところで修行したい(笑)
どこをとっても絵になる風景ってこういう場所なんだな。
このあと義母の病室に行ったら谷川さんのアレンジのお花が飾られてあり二重の喜び❤

命に関わる病気ではないのですが
心配してくださったみなさん、ありがとうございました!
回復も順調で早ければあと2週間ほどで退院出来そうです。



[PR]
by lilylune | 2012-10-26 09:48 | diary

おやつ❤

今出川通りまでもどると

おいしいもん探し

a0165483_10491893.jpg


a0165483_10492458.jpg


義母にも もっていってあげよう

甘いものはあんまりあかんねんけど

ちょこっとだけなら
[PR]
by lilylune | 2012-10-24 10:57 | diary

そのあとは

足をのばして平野神社まで。

天満宮から歩いて数分。

a0165483_10345711.jpg


絵を描きに来られた数人の方がいました。
写真を撮らせてもらう勇気もなく(笑)
とてもお上手でした。

a0165483_10345349.jpg


「すえひろがね」
という磁気を帯びた石ということです。
このありがたい石はなんと東北からやってきたそうです^^
a0165483_1035256.jpg

a0165483_10362138.jpg

若者にもパワースポットで有名なのだとか。

私は磁気がちょっと苦手なのでありがたく拝見だけして(笑)

本殿にお参りを。
[PR]
by lilylune | 2012-10-24 10:43 | diary

ご無沙汰しています。

a0165483_10125952.jpg

長らく更新していませんでした。

義母の入院もあり毎日バタバタと忙しい日々をすごしています。

そんな中、病院からほど近い北野天満宮へ

a0165483_10164516.jpg


いろいろ願いはあれど、まずは義母の回復をお願いして。。

よくばったらあかん~

願いは一つだけに(笑)

a0165483_10163136.jpg


a0165483_10181157.jpg

粛々とした空気に
a0165483_10183677.jpg

身も引き締まる そんな思い
a0165483_10185837.jpg

お天気もよく気持ちよかったなぁ♪

a0165483_10192253.jpg

[PR]
by lilylune | 2012-10-24 10:29 | diary

まもなくお目見えです☆

しばらくじっくりと更新できそうにないのでフライング気味です(笑)
12日22時追記:

販売日14日(日)の20時に決定いたしました☆よろしくお願いいたします。

そしてそして!ヤフーメールの迷惑メールにまぎれこんでいたメッセージを先ほど発見しました!
愛情たっぷりに(笑)お返事をお送りいたしましたっ。
すごくおまたせしてしまって・・申し訳ありませんでした!




さてさて、フードパーカーを作りました。
a0165483_23265574.jpg

こんな感じです~
a0165483_23273410.jpg

ドット生地ベースですがそのドットの裏地はボーダーになっていてどうしても使いたく・・・
フードと袖リブに持ってきました。

ポケット内側や裾に使ったのは今年も大人気のノルディック柄。
ちょこっと使いがお気に入り♪

ほい、ちらっとな☆
a0165483_23391092.jpg

全体的にバランスの良い仕上がりになったと思うのですがどうでしょう^^
サイズは90~120までご用意しました。

あれこれ組み合わせを考えながらの制作、楽しかったです♪



そしてこちら。
フレンチフライスのベーシックカットソー。
a0165483_23403446.jpg

お色はあずきみるく❤
a0165483_23405231.jpg


うぅ~~~ん・・・ま さ に 絶 妙

です☆

”シンプルな着こなしでもおしゃれに見えてしまうマジックがかかってるかっ?”

と言えばわかっていただけるでしょうか(笑)

a0165483_23413693.jpg


そして着てしまえば見えないけどイカリと英字のはんこをおしました^^
これがまたカワイイ♪

縫製は既製品のような仕上がりを目指し、カバーステッチミシンを使って丁寧に仕上げました。


a0165483_2350549.jpg

こちらも90~120まで。

まもなくcoconoteさんにて販売の予定です。
しばらくバタバタするのでPCをチェックできるのが朝晩一回程度になりそうです。
いろんなお知らせやご連絡が遅れがちになるかも知れませんが・・いろいろとがんばりますっ☆

販売日程が決まりましたらまたこちらでもお知らせいたしますね。

coconote←click!
[PR]
by lilylune | 2012-10-12 00:05 | coconote

我が家は

明日から2連休でっす。

a0165483_21283846.jpg


秋の花粉のせいなのか

寒暖のせいなのか

みな調子もいまいち。

特に長女はティッシュ一箱使いきる勢い・・

うぅ~~~ん。なんとか乗り切ります!

みなさんもどうぞ体調には気をつけて

良い休日をお過ごしくださいませ☆


週明けには新作のお洋服をcoconoteさんへ発送の予定です。

今回は90~120まで揃ってます♪

楽しみにしていてくださいね☆
[PR]
by lilylune | 2012-10-06 21:39 | diary

10月3日

a0165483_175123.jpg


ねぇ 覚えてる?

”いつでも聞くよ”

って最初に言ってくれたのはあなただよ


行く道を悩んでいた時

このままの私でいいんだって教えてくれたのは

ほかでもないあなたです。


人の裏側を見た瞬間

とてつもなく悲しくなって

そのことばかり考えて

頭からも離れなくなってしまうけど

自分を見失わず

凛として

生きていこう

あなたは間違ってなんかいない

あたしはいつでも

あなたのミカタです☆


い、いつだって聞いてあげるんだからねっ☆(まさかのツンデレ?!)



うん、、まぁ・・・以外にへちょいけどさっ・・・(笑)
[PR]
by lilylune | 2012-10-03 17:23 | diary

本日終了です。

昨日はすごい雨風でした。
家族固まって過ごした一日でした。


台風一過するも
まだすっきりしない京都です。


皆さんのところは大丈夫でしたか?
被害のなかったことを
お祈りしております。。。


::::::::::::::::::::


auction 本日22時台終了です。
ご縁があれば嬉しいです。



a0165483_14471876.jpg


ぜひぜひ
わたしからもよろしくおねがいしますっ(・ω・`)ペコッ

追記:
茶ブロックチェックのオーダースカートですがご紹介したまま出品し忘れ(笑)
次回出品予定です。
はい久しぶりすぎて一個ポカしました~^^;
[PR]
by lilylune | 2012-10-01 14:57 | auction


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索