<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手放せない道具


週初めにあいにくの雨ですね。
3連休いかがでしたか?
我が家ものんびりしつつもいろいろと充実した3日間でした。
今週はミシンの時間も少し取れそうなので頑張れたらいいなーと思ってマス☆



さてさて少し前にOXOのサラダスピナー大を買いました。
お野菜の水切りが簡単にできちゃうスグレモノ!

この水浸しのお野菜が
a0165483_9503276.jpg


黒いトコを押すと・・くるくる回ります。
a0165483_9511178.jpg


ハイ出来上がり!

a0165483_9515878.jpg

どれだけ水切り出来たかを確認するのも嬉しくなるよ☆

楽しげなので子どもたちも進んでお手伝いしてくれます。
サラダ作りもずいぶん楽になりました。


今秋にボウル型からこの形に変わり安定性も抜群に。
基本的な性能は変わらないけど蓋が分解できるようになり使いやすく改良されてるそう。
スピナーという道具自体、場所も取るしいまいち魅力を感じなかったんですが
使ってみるともう手放せません^^
それにやっぱりOXOは収納してても使っててもテンションあがるーー(笑)


蓋部分もフラットになるのでそのまま冷蔵庫で保存もできちゃいます☆



a0165483_9535189.jpg


かなり大きいけどたくさん作って野菜をたっぷりとれることがウレシイ。
衰えてきた肌のために(笑)ビタミンC補給がんばろっ☆

[PR]
by lilylune | 2012-11-26 10:45 | diary

ウィー・・ガシャン☆

ウィー・・・ガシャン♪
ウィー・・・ガシャン♪

両側から手をつないで道端のポールの頭を越す儀。

次女をまだベビーカーに乗せて長女と歩いた公園への道のりは
いつもこれをしていた。

久しぶりに思い出して三人でやってみた。
楽しさ200%
a0165483_12562982.jpg


先日イベントで作られてる方がいてどうしても作りたくなった指なし手袋
あったかくてちょう可愛い❤
[PR]
by lilylune | 2012-11-20 13:04 | diary

なかみは、なんじゃらほいっ☆

このバッグの中身は


a0165483_2241880.jpg



オールお菓子☆


このバッグの中身は

a0165483_2245874.jpg


手帳と身だしなみセット


つこてんの見たことないケド??笑
いつのまにやらいっちょまえ☆
[PR]
by lilylune | 2012-11-20 12:51 | diary

プチ紅葉

混み過ぎずゆったりした空間

a0165483_2215127.jpg


a0165483_2215491.jpg
a0165483_2221335.jpg
a0165483_222153.jpg


鮮やかな色合いに気持ちも余裕が出て優しくなれるひと時。
[PR]
by lilylune | 2012-11-20 12:49 | diary

ひたすら

もくもく・・・
a0165483_21524145.jpg


もくもく・・・
a0165483_21533673.jpg



永遠に。

a0165483_21551329.jpg


図鑑で調べたい

きのこ?
a0165483_21533490.jpg


秋は楽しい
[PR]
by lilylune | 2012-11-19 21:57 | diary

その2

いつも後をくっついている妹

a0165483_2143398.jpg


たまに先頭
「おねーちゃーーん!はやくおいでーーー」
a0165483_2144359.jpg

なにやらへっぴり腰のお姉さん(笑)
はい、どんくさいです。わりと

ブランコとか
a0165483_21463821.jpg


(人工)くさすべりとか
a0165483_21474585.jpg

足元が駿足なのは・・いいっこなしです(爆)
[PR]
by lilylune | 2012-11-19 21:49 | diary

週末のできごと。

お天気の良かった日曜日
近くの公園で遊びつつ紅葉も楽しみました。
a0165483_21343054.jpg


コンデジを長女に持たせるともう気分はカメラマン。
激しく前後に揺れる次女☆
a0165483_21392123.jpg


先日作ったぼーだーもい。
この色でおそろいはとっても目立ち、絶対迷子にならないなと思いました。
a0165483_2136546.jpg


落ち葉も拾います。
a0165483_21373124.jpg

いろんな形の葉っぱや実はワクワクしますね♪
[PR]
by lilylune | 2012-11-19 21:41 | diary

もいふーでぃー

娘のお洋服

生地の整理も兼ねつつ・・
ちょこちょこ合間を見つけては本格的な冬に向けてカットソーを数種類作っていました。
そのうちのひとつ

ぼーだーもい 130サイズ
150は明日作る予定♪
a0165483_16361323.jpg


いろいろな柄を組み合わせようとも思ったのですが
我が家の娘たちはこういうベーシックなのが好きなのです☆
ターコイズとこげ茶の組み合わせが最高に可愛い~❤

ボタンはアンティークの結晶柄。
すいぶん前に買ったものの可愛くって使えずにいました。

a0165483_1636337.jpg


はい。基本意味のないただのコレクターです(笑)
これからはぼちぼち発掘していきます。
[PR]
by lilylune | 2012-11-14 16:49 | handmade

SORI YANAGI

なかなかブログ更新までたどり着かないこのごろ・・
元気にしています☆
月曜代休や図書ボランティアの活動があったりして今日から週初めな気分。



むむ・・もう水曜だったーーー(汗)



最近のお買いもの。
ここんとこ買い物とまらないんですよね。。
a0165483_12352440.jpg

長らく使ってたケトルが壊れたためずっと気になってたこちらを。


口が広くて洗いやすいしなんたってこのデザイン❤
ツヤ消しもたまらんです☆
柳宗理先生、やっぱいいわーっ
お茶わかすだけでテンションあがります(笑)
[PR]
by lilylune | 2012-11-14 12:45 | diary

。。。



a0165483_1062484.jpg

今日も秋らしい気候です。

これ以上寒くならないで・・と心の中で思いつつ冬の楽しみも模索中。



今週土曜は学校公開日。

園のバザー、重なって行けないのが残念だけど

その後会えるのを親子共々楽しみにしています。

Mさんの新居も楽しみだね☆
[PR]
by lilylune | 2012-11-08 10:07 | diary


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索