<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

・・・coming soon・・・

coconote新作

今年の最終納品。

90・100・110 あったかフランネルのギャザースモックワンピース
a0165483_8171276.jpg


130 あったかフランネルのギャザースモック
a0165483_8172314.jpg


深い色味の素敵なペイズリー柄。
ティペットと合わせるとお出かけモードになります❤
こんな感じです。
a0165483_8194575.jpg


欠品していたピルケース、リクエストいただいていたカチューシャも納品しています。
お待たせいたしました^^
いやいや、なんとかギリギリまで頑張りました。クリスマスもなんのその(笑)


詳しい販売日程などはココノートさんにてご確認いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。
数日PCのチェックができないためこちらにてお知らせができません。申し訳ありません。。



昨日は調子の悪いプリンターと格闘。
インクジェット対応なのに専用用紙に印刷すると緑っぽくなって全然ダメ。。
急遽、普通紙の年賀状に交換してもらいました。
ごまかして使ってきたけどいよいよ買い替えかな。。

年始はこちらで過ごすので今日から数日実家に帰省してきます。
なので年末のドタバタは数日早い我が家(笑)
大掃除少し残してますがなんとかなりそうです^^;
では・・・行ってきますね~♪

みなさんも楽しい冬休みを☆
[PR]
by lilylune | 2012-12-26 08:43 | coconote

たくさんの ありがとう

ありがとう
a0165483_17582963.jpg

鉄道博物館、3年後に京都にオープン予定。だって。
鉄子には、またたまらない京都になるかも^^

ウイスキーもどうぞ飲みにいらしておくれやす♪
けっこういける彼女もきっとそのうち・・・酒解禁になってるだろうから(笑)



ありがとう
a0165483_1805874.jpg

Sサンご家族を想うといつも温かい気持ちになります。
私にまで心配りしてくださって本当にウレシイ・・
元気に通園する娘ちゃんを想像しては制作にも新しい妄想が広がります。
ふむふむ・・そうなんだ!了解いたしましたっ☆
これからもどうぞ見守っていてください❤
私もここからありったけの念力を飛ばしてます(笑)



ありがとう
a0165483_18122297.jpg

これっ
載ってた(笑)
ほんま、ええ香り。

またたくさんお話をしよう。
キャベツはあれから私もスライサーでしゃかしゃかして作ってるよ。
美味しい味とか、素敵な空間とかめっちゃ忘れられない^^
体には充分気をつけて。どうしても動きすぎる性分のようだからね(笑)
あなたのひとことひとことが心に染みいるワタシなのでした^^
いつもありがとう。


ありがとう

a0165483_1755917.jpg

こういう女性になりたい~~っNO.1☆
細やかな心配りとか周りの人に注がれる愛情はそれはもう大きくて。
大変なことがあってもけっしてくじけない。いつも明るくってまっすぐな女性。
私も近づけるよう頑張りますんで今後ともどうぞよろしゅうに♪


ありがとう

a0165483_17154346.jpg


見守ってくださってありがとう。

声を聞かせてくれてありがとう。

たくさんの想いを・・・ありがとう。


[PR]
by lilylune | 2012-12-25 17:23 | diary

merry X'mas!

a0165483_1241663.jpg

想い出に残るクリスマスをお迎えください♪
[PR]
by lilylune | 2012-12-24 20:22 | diary

我が家へようこそ♪

a0165483_1005058.jpg

長女が入学した時に買った無印の鉛筆削りが卒業を前にとうとう根を上げ・・
修理に挑戦するも無理っぽく、買い替えることに。
一目ぼれしたこのコを迎えました。

クラシックなデザインにずっしりとした重み。

百年の匠
丈夫・飽きない・機能的・長寿命のものづくり

カール事務機 鉛筆削り Angel-5 Royal 
a0165483_1054221.jpg


なんてったって国産品というところもイイ!
もちろん削り具合はなめらかで最高です。
削り具合は二段階調節が可能。
長く使うものだからこそ是非おススメしたいです♪

a0165483_102627.jpg


ボディはメタリックのきいたダークグリーン。
遠目でみるとより深い、黒に近い感じ。
以前乗ってたセルボクラシックの色と同じだったので・・思わず「セルボくん」と命名(笑)


こやつ、ちょこちょこ走ってたな☆
a0165483_1011468.jpg

*画像お借りしました

箱だっていちいちカワイイーー
a0165483_10144071.jpg


渋好みの娘たちは早速あちこちの鉛筆を削っていました。
道具でテンションがあがるのは大人だけではなさそうです☆

ちなみに鉛筆はやっぱりかきかた鉛筆2B!なめらかで書きやすいそうです♪(次女談)
[PR]
by lilylune | 2012-12-20 10:45 | diary

coconote:福袋イベント始まります。

追記:

昨夜、無事完売いたしました。

数の用意も不十分だったため残念な思いをさせてしまったことも深くお詫び申し上げます。
また楽しい企画ができたらと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
お買い上げありがとうございました♪                                    
                                   2012.12.20  そら
 
a0165483_17171118.gif

名づけて
「2012年今年もありがとうセット」

感謝の気持ちめいいっぱいこめてお作りしましたよ♪
サイズに関係のない大人用小物のセットにしました。

a0165483_1719010.jpg

内容はトレンカソックスとスヌード、リバティをとじこめたレジンチャームのキーホルダー
3点セットになります。

スヌードやキーホルダーなどはお子さんとの兼用も可能なのでいろいろな使い方をしてくださいね♪
トレンカソックスは二種類あるのでお好みでドウゾ☆
a0165483_17242836.jpg


a0165483_17244387.jpg


Warm!さんとともにしょっぱな20時を務めさせていただきます。
わお!緊張っ(笑)
年末の集大成イベント、トリのfu-koさんまでどうぞお楽しみくださいね^^
[PR]
by lilylune | 2012-12-18 17:43

ストールピン

先日の販売ではたくさんのお買い上げありがとうございました☆
お洋服は完売、小物のみ数点在庫がございます。
引き続き掲載させていただいてますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

::::::::::::::::::::

ここ数日バタバタとすごしております。家にいないことがほとんど。
制作出来ないのがつらい~!!作りたいものはたくさんあるのにぃーー。
しばらくこんな日々が続きそうですが・・なんとか乗り切ります!!

寒くなる前に作ったレジンのストールピン。リバティをとじこめました。

a0165483_9374110.jpg

a0165483_9374790.jpg


レジンの透明感がいい感じ☆
大活躍しています。
ストールを羽織ると空気の層が出来て暖かいので外出の際にはなにかしら羽織ってます☆
[PR]
by lilylune | 2012-12-13 09:48 | handmade

coconote:新作のご紹介

一層寒い今日この頃。
こちらでも雪がちらほら舞い始めました。
週末は中学校見学があったり外出でバタバタと過ぎて行きました。
クラブ、何にしようか・・など話にも花が咲きました^^

冬のお洋服、小物。
coconoteさんにて明日11日20時より販売開始です。


今回の私の頭の中には・・
男女兼用でもOKなお洋服作りをしよう~!というのがありました。
色味もグレーとかグリーンとかそういうものが多かったですー。
全部が全部ではないのですが作ってて楽しかったなぁ^^

簡単にですがご紹介させてくださいね。


まずまず、こちら

冬には着たくなるノルディックジャガードニットで。

**ロゼットカーデ 130**
a0165483_15297100.jpg


シルエットが可愛い♪
ゆったりしてるので長く活用できそう。ジーンズとも好相性です。



**ジャガードニット トレーナー 80**

a0165483_15281772.jpg


レギンスと合わせて活動的に♪



**二色のボーダーニットを組み合わせたタートルネック 110**

a0165483_15263818.jpg


シンプルだけどちょこっと技あり☆


**モイフーディー 130**
a0165483_15542156.jpg


ヒートチャージというあったか素材。
元気に活動してください♪
ショール風のフードがたまらなくカワイイです☆
締め付けないので着心地も抜群!(娘談)


雪の結晶柄 フードパーカー 80・90

a0165483_1645881.jpg


商品ページでも触れてるのですが・・・
「裏起毛」は私と母の幸せの合言葉でした。

うらきもう、うらきもう♪と魔法の言葉で一層暖かく過ごしていたように思います。
*同義語に「はらまき」もあり。現在進行形で使ってます(笑)

合言葉、是非広めていただけたら嬉しいです☆
シンプルな色合いなので男女兼用でいけますね♪


チェックオフタートルOP 100・110・120
こちらは3サイズ展開ありです。
a0165483_16115015.jpg


お出かけにもぴったりです❤
130サイズを着用している娘ですので120サイズの丈が短くなっていますがこうやってチュニック丈でもお召しになっていただけます。
シルエットの参考にしてください!

最後はkids用 ネックウォーマー

a0165483_16141593.jpg


今年はスナップボタンで留めるタイプにしてみました。
つけ襟風に使えます。
雪の結晶柄とトナカイさんがありますのでお好みでどうぞ~♪
うっかり着用画像をご用意できなかったのですが8歳、12歳ともに着用できました。

サイズまちまちで・・・ごめんなさい。
なるべく一つのサイズに偏らないようにといろいろ作ったので一点ものが多いですー。
どなたかのツボにハマるようなものがあれば嬉しいです!!

駆け足でのご紹介になってしまったので詳細は各ページにてご覧になってください。
(品名クリックで各ページにジャンプします。)

是非たくさんのご縁がありますように❤
[PR]
by lilylune | 2012-12-10 16:50 | coconote

急に

寒くなりましたね。

いや今までが暖かすぎたのか・・・

a0165483_16365036.jpg


愛用中のFALKEのソックス

捻挫で落ち込んでいたときに友人が「冷え症やろ~」ってさりげなくプレゼントしてくれたもの。

気持ちが本当に有難かった☆

ココロまでぽっかぽか

ありがとう♪
[PR]
by lilylune | 2012-12-05 16:54 | diary

12月


今年もあとわずか一カ月切りましたね。

coconoteさん納品分、着々と準備中❤
a0165483_14301497.jpg

80・90size only



そのほかにもいろいろと・・・あります。
あったか小物も。



あとは発送準備のみ
がんばります☆



[PR]
by lilylune | 2012-12-03 14:34 | diary

ご存じ??

こんばんはーー
休日の夜中の更新です☆

このキャラ知ってますか?
認知度ってどれくらいなんだろうと疑問に思いつつ更新・・・

センチメンタルサーカス(San-X)

a0165483_23413362.jpg

こちら長女の一押し、シャッポ団長(&はぎれのトト)


街角や部屋の片隅に忘れられたぬいぐるみたちが
夜にこっそり抜け出して結成したヒミツのサーカス団

という設定のキャラクター。

私もずっと見たことはあっても細かい部分までは知らなかったのですが・・
ちょっと聞いたとたん、なんやどんどん興味湧いてきました。
みんなで助け合ってがんばってるんですよぉー。


ずっと昔(実は今も)ぬいぐるみがしゃべったら嬉しいなと思ってた人種だったので
ちょっとこういう設定には・・・弱い。なんて(笑)



次女の一押し、ムートン
a0165483_23481882.jpg


実は手芸が得意なシャッポ。
ちぎれたムートンのしっぽをくっつけてあげるんですが・・・

このしっぽ・・・
a0165483_2349592.jpg



実はシャッポのしっぽだったのをくっつけてあげたんですよ!

ほらっ
a0165483_23504998.jpg

ばってんってなってるでしょー(笑)

なんともいじらしいーーーー。いじらしすぎるーーーーっ!!


いやいや語りだしたら止まりそうにないんですがっっ
とくにムートン、のんびり屋なのにサーカスが始まるとアクティブになるところとか☆
シャッポにひっぱられてるトトの姿とか・・
あれもこれもいやもうたまらん可愛いです♪


大人でも持てそうな淡い色使いとかアンニュイ加減とか
心くすぐられる細かいキャラ設定に我が家の女たち、すっかりはまっています^^


そして・・ひそかになめこにも心うばわれています
[PR]
by lilylune | 2012-12-02 00:29 | diary


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索