<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドルマンプル

春にぴったりな軽やかな杢ニットでドルマンプルを。
ミニ裏毛程度のほどよい厚みです。
a0165483_1313868.jpg

胸元にはリボンのフロッキー、そして挿し色の赤でハートのスタンプをpon!
消しゴムはんこ、久しぶりに彫りました。
へたっぴ感満載なので封印してましたが…まぁこれくらいならなんとか(笑)

それぞれリボンのかたちが違いますのでお揃いで着ても面白い感じです。
a0165483_1318941.jpg

先日作ったチェックレギンスを合わせてみました。
トップスがシンプルだとチェック映えます。
a0165483_13202442.jpg

肌寒いうちは重ね着もできるのでたくさん活用していだけそうです❤
[PR]
by lilylune | 2013-02-28 17:53 | coconote | Comments(0)

paisley × check.

a0165483_131562.jpg

こちらはペイズリーとチェックの2wayワンピ
ワンサイズしかございませんがずいぶん長く着ていただける証拠でもあります☆

小さいお子様はワンピースとして
130くらいのお子様ではチュニック丈。
肩ひもはいろんな結び方でどうぞ♪
a0165483_132173.jpg

唇・・がっさがさやん。。しかもちょっと小躍りしてる娘(笑)

a0165483_132297.jpg

こちらにもふんわりリボンお付けしました♪
[PR]
by lilylune | 2013-02-28 13:09 | coconote | Comments(4)

paisley × dot.

ペイズリー

最近多用してる気がする。

勾玉模様にもよく似たちょっと派手~な柄。

一歩間違えればおばちゃん柄?と敬遠されそう??

だけど繊細なデザインはと~っても魅力的でじぃ~っと眺めてしまいます。

子ども服に使われているのはあまり見たことがないけれど

きっと子どもたちにも似合うそんな気がして。

a0165483_16371946.jpg


大柄で華やかなんだけど落ちついた色のプリントなのでとっても上品。

そこにドットのシフォン生地をふと合わせてみたくなり出来上がったこの作品…

ちょっと冒険してみたマスタードニットも柄に組み込まれた色味とぴったりシンクロして。

a0165483_16404018.jpg


シルエットはサーキュラー(円形)なのでふわわ~んと広がります。

きっとだれもがくるくる回りたくなります☆

取り外せるふんわりリボン。

髪の毛を束ねたり腕に巻いたり、こちらも面白い♪

裾の始末も巻きロックで仕上げました。ふりふりとしてこれまたいい感じ~

次女に見せたら大絶賛で

「いままでの中で一番好きかも!!!」

とありがたい言葉を頂戴しました。

どんどん口がうまくなっていくなぁ~

親の扱い分かってるみたいやん(笑)

しかもむすめようは生地の関係でドットの生地は重ねていないシンプルバージョン。。(ごめんよ)




サイズ90~100、110~120、120~130の3サイズご用意しました。

どなたかのツボにもはまってもらえたら嬉しいなぁ☆

a0165483_1713270.jpg

[PR]
by lilylune | 2013-02-27 17:02 | coconote | Comments(0)

じつは

昨日もランチでした。

めったに行かないのに重なるときは重なるんだ~これがね!

ですが遊んでばっかじゃあございませんーー☆

先週は大阪まで資材の仕入れにも行ってきました。

(届いた資材を目の前に何か作りたい意欲を抑えながら更新ちゅう:笑)

集中して制作に向かえる日も多かったおかげでcoconoteさんへの発送も無事終わり。

小物類はリクエストをいただいたものも含め販売開始してます☆

あとは事務的お仕事をすませるべく、朝からPCにへばりついておりました。

肩が凝ったぁ・・・

ちょっとPCはこのあと休憩しようかなと思ってます。

今回のお洋服はどこかしら凝ったテイストが満載のアイテムばっかりです。

また時間を見つけて更新していきますーー♪


ちらっとな。
a0165483_13162914.jpg



相変わらずの色味です(笑)
[PR]
by lilylune | 2013-02-27 13:19 | diary | Comments(0)

lunch

幼稚園からのお友達4人で久しぶりにランチ。
私が食したデザートと(友人の)カフェラテ!
なんやぁ~こんな風にしてくれるならこっちにしたらよかったーーと思わず写真だけでもと撮る…
a0165483_17414254.jpg

話題が尽きることないおしゃべりは年に数回の大切な時間。
癒しの時間になってるよ。遠路はるばる大阪、滋賀からありがとう。
[PR]
by lilylune | 2013-02-27 00:15 | diary | Comments(0)

最近では

ほいじゃあの!
が流行ってる我が家です(笑)

旦那ちゃんにそれ何?と聞かれ
「あれやん~K-1で優勝したひと~!!」
と真剣に言っていたわたしはマヌケです(注釈つけるまでもなく正しくはR-1です)

三浦マイルド、子ども的に超おもしろいらしく真似をするんです。
寝る前も寝ぼけた朝もほいじゃぁの!と言うと元気に返してくれます。
眠気覚ましにも結構使えます。
広島弁今年流行りそうです(ね~yoccoさん^^)


またある日はサザエさんをうたっていて

おさかなくわえたドラネコ お~おっかけぇてっ
はだしで かけてく 猟奇な サザァエさんっ

と歌ってしまいました。。。

あのほのぼのした世界観の中、ちょっと怖いサザエさんに。


寒いけど頭の中は一年中春のようです…私(笑)


::::::::::::::::::::::::::



そんな中、今日はあれこれと制作に励んでいました。
その中で娘に作ったもの。
チェックのニットと言えばこれくらいしか思いつかなかった…
実は昨日2時間くらい悩んだけど(笑)
やっぱこれが一番使いやすいかなとレギンスの130サイズを。

a0165483_16223696.jpg


めっちゃ長っ!!!


では今日はここまで。


ほいじゃあの☆
[PR]
by lilylune | 2013-02-20 16:36 | handmade | Comments(2)

連れかえったもの。

たくさんのかわいコちゃんから選んで我が家にお迎えしたのはこちら。。。

a0165483_13222410.jpg

益子の味わい深い、カップのセットを

a0165483_13223869.jpg

帰ってから早速、一保堂のほうじ茶で一息つきました。
a0165483_13224316.jpg

美味しい♪大切にしよう☆



お店自体はまだHPがなく、今後随時PRしていく予定とのことです。

簡単にご紹介しますね。

(詳しい住所などを掲載するのは個人のブログでもありますので控えさせていただきます)

とらやま 大山崎店さん (大山崎グリーンハイツ202号室)

営業日は現在は木曜と日曜のみ。10時から開いてます。

五位川公園から山手に上がって右に50mほどいったところです。

地元の方だったらこれで充分な説明かと思います(笑)

a0165483_1334369.jpg


分からなければメールいただければくわしい場所をお知らせできますよ^^

近くにこんな素敵なお店が出来てめっちゃうれしい~

足しげく通うことになりそうです☆

Yさん今後ともよろしくね~♪Uさんもまた一緒に行こうねぇ~^^v
[PR]
by lilylune | 2013-02-16 22:10 | おきにいりのおみせ

うつわのおみせ。③

昭和の香り漂う、この落ちついた雰囲気がたまりません。


a0165483_13115755.jpg

きっと数年前までは分からなかった和の魅力。

こんな置物だって
a0165483_1322319.jpg

ぶ、ぶさかわいい☆
前ならなんとも思わなかったはず…(笑)



店内のほとんどはすべてご自分たちで試行錯誤つくりあげたもの。
漆喰塗から床貼りまでそれはそれは驚くほどの手仕事の数々…
a0165483_137979.jpg

どーやったん??とまさに質問ぜめ(笑)
a0165483_13104498.jpg


a0165483_13305930.jpg

連れて帰るコを絞るのが大変でした。
a0165483_13161441.jpg

全国各地の焼き物があるのでたくさんお話を聞いてとても勉強になりました♪
a0165483_13163257.jpg

近くは信楽から、美濃、益子、波佐見、沖縄・・・・

心は踊りまくり☆
[PR]
by lilylune | 2013-02-16 15:15 | おきにいりのおみせ

うつわのおみせ。②

いよいよ中に入りますっ

a0165483_12552812.jpg


しっとりとした空間。
a0165483_1256265.jpg


高台にあるのでロケーション最高!

輝きの美しいガラスの器からずんと重い質感の器まで、ご夫婦のセンスのよさが伺えます。

お店のあちこちにディスプレイされている古いモノたちも家にあったものやご主人がもってたものとからしいです^^


a0165483_1314434.jpg


a0165483_1315872.jpg

古い電話機。
昔、家とかにあったやつよりもっと古いよ。。電電公社のマークに思わずにんまり。

a0165483_13263067.jpg

水平器とか・・

きわめつけはコレ・・なんとかの送受信機って書いてあった・・・(笑)
a0165483_1321833.jpg

そうそう持っているものではないはずですが??と思わず突っ込みを入れてしまいました☆
[PR]
by lilylune | 2013-02-16 14:26 | おきにいりのおみせ

うつわのおみせ。①

お友達がうつわのお店を始めたので共通の友人とともに遊びに行ってきました。

古いハイツ。
娘たちが小さいころ通いつめてた公園から見えるのでずっと気になる建物だったところ。

お店に入る前から雰囲気たっぷりですでにノックアウト状態(笑)

a0165483_12442691.jpg


a0165483_12444418.jpg

おお~節電やん!と叫んでしまった☆
a0165483_1245208.jpg


ナチュラルに、古いです。
ねらった古さではなくここに住んでいた方たちの歴史がそこに垣間見えるよう。
こんなええとこ、近場であったんやーーー。。
灯台もと暗しとはこのこと??

古いもん好きな方にはたまらない空間☆

さっ、お邪魔しまーーす♪
[PR]
by lilylune | 2013-02-16 14:16 | おきにいりのおみせ


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索