<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰省

今日からしばし実家へいってきます。

お出かけした昨日・・・

a0165483_1073914.jpg

長女撮影 車窓から


鴨川添いは桜がほぼ満開でした。

楽しかった一日。

レポはまた後日☆

みなさまも楽しい春休みを♪
[PR]
by lilylune | 2013-03-28 10:13 | diary | Comments(0)

coconote::春のイベント

3月28日20時~販売開始です。

今回も参加させていただきました。。

テーマは「ほんわか春気分」


ライラック色のニットでお作りしたドロップスリーブのプルオーバーです。
サイズは90~130までフルラインナップでご用意いたしました。


a0165483_16471427.jpg


着用例のように重ね着してもいいし一枚でもOKです☆
落ちた肩のラインからギャザーを寄せる形がすごくかわいいpetit etalageさんのパターン♪


a0165483_16474941.jpg

ポケットにはパープル小花のニットをチラっと。
むすめようは生地が足りず、レッドの小花ですが参考までに・・・

a0165483_16475329.jpg


他の作家さんのアイテムも春らしくてカワイイものがてんこ盛りでした^^
とってもにぎやかになっています!
ふーこしゃんがおっきいおなかでぎりぎりまで縫っていたあのアイテムも(笑)
安産おめでとう~~!

20時、ご覧いただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。
[PR]
by lilylune | 2013-03-26 17:04 | coconote | Comments(0)

坂本光男さんの詩。

ねえ、きみ・・・・・



ねえ、きみ、お母さんをしってるかい。
きみが生まれたとき、病んだとき
眠らずじっとそばにいて
心を痛めていたのがお母さんだ。


ねえ、きみ、お父さんを知ってるかい。
夜中どんなに遅く帰っても
きみの寝顔をそっとみて
黙って床についたのがお父さんだ。


ねえ、きみ、友だちを知ってるかい。
平気でいつも楽しそうだけれど
誰もが一つ以上の悩みをかかえ
こらえながら頑張っているのが友だちだ。


ねえ、きみ、自分を知ってるかい。
たとえ勉強やスポーツが苦手でも
必ず二つ、三つは自慢できるものがある。
それに気づいていないのが自分なんだ。


ねえ、きみ、生きてるって知ってるかい。
きみの中にある、その自慢できるものを
どれでもいいから輝かせてごらん。
それがきみにとって生きることなんだ。


ねえ、きみ、生命って知ってるかい。
きみがもし死んだら、親も友だちも泣く。
かけがえのないタカラモノだから、
生きられるだけ生きてこそ生命なんだ。


ねえ、きみ、未来って知ってるかい。
どうなるかわからないこれからを
きみの知恵と力できりひらく
そのわくわくする冒険が未来なんだよ。





保健室の先生が成長の記録とともにプレゼントしてくださった坂本光男先生の詩。
娘はこれを読んだとき、パパの顔が真っ先に思い浮かんだそう。

そうそう、私もそう思った!
毎晩必ずあなたたちの寝顔をそっと見守って床につくパパ。

感じることが母子一緒でなんだか嬉しい☆
いつまでもパパ大好きでいてあげてな。

a0165483_14482538.jpg



保育園に通うお子さんたちも昨日が卒園式のところが多かったようですね。
みなさん、卒業卒園おめでとうございます♪
[PR]
by lilylune | 2013-03-24 14:51 | diary | Comments(0)

しゃぼんだま。その2

a0165483_1463935.jpg

ほんまにあったかかったの。この日。

半そでになる!と意気込んだこのひと。

さらに汗かくほどの勢い。

こっちもできたでーーーー

a0165483_1493910.jpg


っととーー
a0165483_1494685.jpg


まっておくれよ~しゃぼんだまさん。
a0165483_14101091.jpg


にかっ☆
a0165483_14105845.jpg



友達も合流!
a0165483_142654.jpg



a0165483_1631630.jpg


こどもたち、未来へはばたけっ☆


:::::::::::::


これで卒業の日のキロクはお~しまいっ。



最後に・・・今年卒園、卒業を迎えられた方々・・おめでとうございます♪

いい日は迎えられましたか?まだの方もどうぞいい日をお迎えください♪


ちょこっと遠く離れた友人にも。

6年前桜の下で入学したこの子たち、学校は違えど無事卒業出来たことめでたいね☆

これからも末長くよろしく♪



読んでくださったみなさま。長々とお付き合いくださりありがとうございました^^
[PR]
by lilylune | 2013-03-21 16:50 | diary | Comments(8)

お昼からは

謝恩会へ
a0165483_13503321.jpg



超不機嫌で「行かない!!」って言ってた次女もなんとか機嫌を直し。

届いたばっかりのチャレンジのおもちゃもって。






今日は泣きませんでした。

だって、それ以上に”面白い”が勝って。

謝恩会の出し物、母たち有志からは「世界がひとつになるまで」の合唱をしました。

手話&ハンドベルも頑張ったよ。

子どもたち有志もゴールデンボンバー、歌の披露は男子二人組!!

歌はまだ続くの??って言いたくなるくらい延々と続き、その様子がたまらなく最高でした。

はたまた親友の一人でもある女の子、飛び入り参加で歌を披露!!!

小さかったころはあんなに引っ込み思案で発表でさえ嫌がったのにと母を驚かせていました。

次々に起こるサプライズにドキドキはらはらの2時間!すっかり涙も飛んで行ってしまいました(笑)

次女も「ええもんみれたわー」と超ご機嫌★

小さい町。どの子も小さいときから知っていてこんな風に成長の過程を見ることができて

本当にうれしい。

アカンことはアカン、ちゃんと言えるような関係でこれからも見守っていけたらいいな。

笑い疲れるほどの一日をありがとう。


チョコでべったべた

a0165483_1345980.jpg


エクレアまいうーー❤

[PR]
by lilylune | 2013-03-21 13:52 | diary | Comments(0)

卒業証書と

記念撮影~


a0165483_17123630.jpg


歴代担任の先生からもメッセージが!

転勤されてからも運動会に顔を見せてくださったことも。

大好きだった先生方の気持ちのこもった言葉一つ一つに

ついついタイムスリップして目頭が熱くなるのは

きっと親のほう・・・

かな。



延々続く写真撮影~

暑すぎるくらいの日差しと延々待たされてイライラが爆発した次女

a0165483_17192431.jpg


あはは!!!!

めっちゃ口ゆがんでるし

服もぐだぐだやし(笑)

ごめんごめん。

今日は勘忍な☆
[PR]
by lilylune | 2013-03-20 17:29 | diary | Comments(2)

3月19日

長女、小学校を卒業しました。

a0165483_16131265.jpg


お天気にも恵まれ最高の一日。

a0165483_16262023.jpg


見なれた教室、たくさんのことを教えていただいた先生方ともお別れ。

担任の先生のハカマ姿、凛としてキレイだったな・・・

子どもたちはみんなはればれした顔をしていたのが印象的でした。

卒業おめでとう!
[PR]
by lilylune | 2013-03-20 16:53 | diary | Comments(0)

3月18日

さいごの

a0165483_21404244.jpg


とうこうはん。

うしろから、新班長をサポート☆

6年間通った見なれたこの道も

a0165483_21411879.jpg


休み明けからはちょっと違った風景になるのかな。

a0165483_21413643.jpg

[PR]
by lilylune | 2013-03-19 21:43 | diary | Comments(0)

ありがたきお言葉集

字もあんまり上手ではございませぬが・・・

どん!

a0165483_2256566.jpg



はい!それがいちばんやぁーー^^

けしごむはんこも彫刻刀でほりましたそうな。
(それからしばらくけしごむはんこにはまってひたすら掘ってました)


飾るよ、飾る。いつも見えるとこにね☆


そんでこれ。

自分の好きな名言を書くと言う授業で。

a0165483_22582143.jpg


おおーー・・・私にもこの言葉ぴったりやん☆どきっとしました。

以下引用ですが

お産する前は本人も周囲の人も色々と心配することが多いが、
終わってみると案外たやすく済んでしまうものであるということから。
出産に限らず、物事は事前にあれこれ思い悩むよりも、実際はそれほど難しくないということ。
あまり取り越し苦労をするなという慰めの意味で使われることが多い。
「案ずるより産むが易い」ともいう。
「産む」は「生む」とも書く。


あんまり思い悩んでばっかいないで前向きにやってこ!って思ったらしいです。


ほっーほぉー。なんか目が覚めた気分でした。

本人も高学年になってから友人関係で悩んだりした時期がありました。

この年齢の特徴で済ませていいものか分かりませんが

昨日まで仲の良かった子と急に関係が悪くなる、そんな場面にも出くわします。

あちこちで頻発します。またかまたかと言わんばかりに。

そんなことに心を痛め、くよくよ悩んで泣いて帰ってきたことも。

そのたびにとことん話を聞き、私たちは味方だと伝えてきました。

そして他人をいじめること・・それだけは絶対にしてはいけないと。

自分の核をしっかり持つことで乗り越えた一面も見えます。成長しました。この一年は本当に。

きっとこれからも繰り返し問題が起きてそのたびに人間として成長していくんだろうな。

とりあえず有終の日を飾れ!!6年生!!

火曜日晴れるといいな。
[PR]
by lilylune | 2013-03-17 23:35 | diary | Comments(0)

さくひん。

長女、作品袋を持って帰ってきました。

毎年こんな袋に入れてくれますが今年だけなぜかピンク色。やっぱ特別感出してるんでしょうか(笑)

お友達に言葉を書いてもらったり自分でも絵を描いて。

a0165483_2239191.jpg


こういうの書くのが得意なんです。
ほややん系。

作品を見てみると修学旅行新聞なるものが。

a0165483_2242341.jpg


行きたくなるような文句がずらりと!

すでに文章力負けてるなと感じました・・・たのしそーー(笑)



ほれもういっちょ!(本人の許可を得て載せています☆)

a0165483_22442564.jpg


こ、これは!!!!

なんとテーマは大仏ですよ・・・

娘の目にはありがたい大仏さんがこのように見えたのでしょうか・・・

もう見た瞬間から大爆笑です。

載せていいと言うからにはよっぽどの自信作なんでしょうね(笑)




笑っていただけたら嬉しいかなっ♪ てへ☆
[PR]
by lilylune | 2013-03-17 22:53 | diary | Comments(2)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索