<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうか お元気で。

2年前の入学式の日、席が隣で初めて出会った彼女とnくん

旦那さんの転勤で先日、佐賀県にお引っ越ししてしまいました



nくん、給食食べるのめっちゃ早いねん

お笑いコンビ組んで笑かしてくれんねん

発表では一生懸命宇宙の説明してたなー

質問がコアすぎてだれも正解者がいいひんかったけど(笑)

で、字はなんかいつも殴り書き(失礼)

放課後には男同士で山に登ったり川で遊んでてんな~

男同士の友情 とか 自由さ 

たまらなくほほえましかった



貴女とは図書ボランティア一緒に出来て楽しかった

ランチにもいったね

気負いなく、気軽になんでも話せる大切なひと

貴女は誰とでも上手に打ち解けられるからきっとすぐに友達が出来るよ

新しい生活、どうぞ楽しんで!

a0165483_12504753.jpg


これありがとう!

しばらくもったいなくて使えなさそうやけど(笑)



佐賀県はどうかな

泣いてない?

nくんがいままでどおり自由でのびのび感性を育める、いいところかな

なんか3カ月にいっぺんは帰ってくるってゆうてはったみたいやけど(笑)

また会える日を楽しみにしてるね

どうか、お元気で!




落ちついたら手紙書きます。まっててー

[PR]
by lilylune | 2013-07-30 13:19 | diary | Comments(2)

おつかい

ハンバーグを作ると決めていたのに

たった一個のたまごが無かった猛暑日

「買ってきてあげる❤」

と意気揚々な次女

自転車で10分程度の距離

いままでお姉ちゃんと一緒にということはあったけれど

一人で行くのは初めての出来事

a0165483_12143086.jpg


暑いで~車、気を付けや~大丈夫?とためらう母を尻目に

「大丈夫 大丈夫!」

次女の顔はどこかしら輝いていました

自転車でワンピースをなびかせて走り去る姿はとてもたのもしく見えました



買ってきたよーーー☆

a0165483_12182956.jpg


ありがとう





5分くらい見送りで外に出ただけなのに鼻の頭だけ変に赤くなりました

[PR]
by lilylune | 2013-07-30 12:32 | diary | Comments(2)

夏のワンピース


:::Liberty   Xanthe Sunbeam (ザンジー サンビーム):::

カシュクールワンピースをつくりました

a0165483_1765185.jpg


サイズは130

少し大人っぽく・・・ギャザーではなくタックを入れたデザインにリボンも添えてみました

a0165483_17723.jpg


ぱっと目を惹く鮮やかなイエロー

一面に咲き誇る向日葵のようなお花は

トレスコ・アビー・ガーデンというイギリスの島で咲く植物の柄 なんだそうです



さぁリバティプリントのワンピースでとびっきりの夏少女になったら

今日はどこで思い出をつくろうか






子育てスタイルの継続、万歳♥
たくさんの声のおかげで継続が決まったようですね!
同じ年代の方や子どもの年齢が近かったりと親近感をいただくこともしょっちゅう☆
これからも遊びに行かせていただくことができてとっても嬉しいですーー(喜)
よかったよかったーー003.gif

[PR]
by lilylune | 2013-07-26 17:43 | handmade | Comments(4)

coconoteさん カート戻しなど

coconoteさんでキャンセルのためカート戻しがありました。
夏限定イベントアイテム
■■ リバティ Eliza's キャミソールワンピース 100~120  ■■
a0165483_1857456.jpg


100サイズくらいのお子さんだとワンピース丈
120サイズくらいのお子さんはチュニック、ブラウス丈で☆
前後着用重ね着OK!


併せて在庫などのあるものもご紹介させてください^^

■■ 小花柄 2WayキャミソールSK  サイズ2(90~100)・3(100~120) ■■
■■ 小花柄 2WayキャミソールSK  サイズ1(80~90) ブラウンのみ ■■
a0165483_1934028.jpg

スカートにもキャミにもなる万能選手です♪


ボトムス類
■■ ワッフルニットレギンス あずきみるく 100~130 ■■
a0165483_1984380.jpg

よく伸びるワッフル素材でぴったりしすぎないので夏でもおすすめです

パフパンツ残り一点です
■■ ネイビーダンガリー パフパンツ 80のみ ■■
a0165483_1938880.jpg

↑のトップス類などとも相性ばっちりです☆

そのほか小物などすべての詳細はこちら→ココノート

よろしくお願いいたします。



結局扇風機はネットで買いました
新しい家電はハイテクな上
とどく風までもが新鮮に感じるわーーー(笑)

[PR]
by lilylune | 2013-07-25 19:44 | coconote | Comments(0)

衝動買い

次女と出かけたケーズデンキで思わず買いました☆

なんだと思いますか?

a0165483_15245553.jpg


らしからぬいでたちですが 氷かき器(かき氷器) です!

ミルサーみたいな形で場所もとらず収納できそうで

なんといっても一切仰々しいところがないシンプルな形が気に入りました!!

しかもふつうのバラ氷が使える!

専用の容器で氷を作っておかなくてもいいんです

いままでのはどっかで貰った景品で容器で作った丸い氷推奨

作った氷がなにげに庫内の場所を占領し、しかも最後まで削れずプチストレス(笑)

置いておくと場所もとるし出番が少なかったんですが・・・

ボタンひとつで氷が削れていつでも好きなだけかき氷が食べれるなんて~♪

と店頭できゃぁきゃぁ言って大興奮でした(しかも1920円ですよ。多分最安)


というのも

ことしの次女の七夕の願い事はこれでしたので・・・・

a0165483_15231566.jpg

汚字失礼(笑)


おーーー早速願いかなうやん☆



で、帰ってきてから早速作ってもらいました

a0165483_15341978.jpg

うつわが でかいんです 


とりあえず買って帰ったふつうのイチゴシロップに練乳

前にどなたかのブログでおいしそうなシロップを紹介してたっけ・・・

おススメがあったら教えてくださぁいーーー♪


a0165483_15362421.jpg


超ウマスーーー❤

ドウシシャDKIS-130WH

肝心の扇風機は買わずに帰りました071.gif

[PR]
by lilylune | 2013-07-22 12:01 | diary | Comments(4)

リバティ シャーリングワンピ

a0165483_1322587.jpg


LIBERTY Lucy Locketにギンガムチェックのコラボ

a0165483_1323216.jpg


そしてバックスタイルはドットリボンに刺繍の入った生成りのコットン

着替えがしやすいよう肩ひもにもゴムを入れて。

プールの時にも活躍しそう☆

むすめ、プールの授業が始まる6月後半に初めての前髪、作りました

a0165483_13263950.jpg


ちょっとおさなくなったかな

でも年少あがる前くらいのむすめが帰ってきたみたいでなんかうれしい^^

a0165483_13294965.jpg




さぁ、明日は終業式

夏休みがはじまる



[PR]
by lilylune | 2013-07-18 13:51 | handmade | Comments(2)

ありがとうございました&在庫、発送のお知らせ

先日のcoconoteさんのイベント分お買い上げくださった皆様
ありがとうございました!!
お礼が遅くなり申し訳ありません
今週も猛暑の中、あわただしく週末を迎えようとしています。。。

現在カチューシャ(クラシカルフラワー)一点のみ、在庫ございます
a0165483_17113791.jpg


こちらのリネン混のグログランリボンでは今回のみの限定なのでよろしければご覧になってみてください



併せてお知らせですが本日coocnoteさんへ発送しました

ピルケース、リールキー
ペタルフラワー、サテンのカチューシャなど

再販分ばかりですが近日中に在庫補充の上販売が開始されると思います^^
(お問い合わせくださったお客様、お待たせいたしました。ありがとうございます☆)

よろしくお願いいたします。





明日から3連休の方も多いでしょうね
しかし40度超えありえへん・・・><
熱中症などには充分お気をつけてどうぞ楽しい休日を♪

[PR]
by lilylune | 2013-07-12 17:26 | diary | Comments(2)

夏の限定イベント coconote

7/10 20時start!

lilyluneは20:20分から販売開始です☆


Liberty キャミOP (Eliza's)
size100~120対応
a0165483_19243449.jpg


a0165483_19245261.jpg


Liberty キャミOP (Thorpe)
size100~120対応
a0165483_19251277.jpg


両方同じサイズですが肩ひもで調節できるタイプなので
100くらいのお子さんから120くらいまで充分長くお召しになっていただけます
パターンは110サイズで制作しています
前後着用OKなのでお好みでリボンの方を前にしたり後ろにしたりしてください❤
どちらも仕立て映えする、人気の柄でお作りしました^^


洋服はどうしてもサイズに限りがあり・・・(サイズ展開についてはまたもや力不足でした)
年に数回の限定イベントでサイズ対象外になってしまうのも寂しいので
カチューシャを限定カラーでご紹介♪
夏らしいリネン混リボンベースで、リボンの部分は定番分と同じです


夏限定カラー リボンカチューシャ
a0165483_19253624.jpg


ダウンスタイルにも☆
a0165483_19254636.jpg



バッグ、小物、お洋服いろとりどりの限定イベントに是非お越しくださいね!

詳細はcoconote←click!!


あれやこれやと毎日いっぱいいっぱいで、更新がカメより遅いペースに(笑)
そんな中、来て下さってありがとうございます!!

[PR]
by lilylune | 2013-07-08 19:49 | coconote | Comments(6)

7がつ

7月の声を聞いたとたん

出先でまさかのセミが鳴いていました☆

a0165483_16501658.jpg


ちょっとはやすぎや しないかい??





ある出来事がきっかけで ちょっと というかかなり落ち込んでた週末。

過ぎたことは忘れて前向きに行こう

そうさ 前向きに!!



おおばかやろ~自分、ドンマイ自分(笑)

[PR]
by lilylune | 2013-07-01 17:00 | diary | Comments(2)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索