<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休日

土曜日

姉は一日中クラブ
パパ仕事

ってことで次女と私、実もの探してお散歩にいくことにー

a0165483_935634.jpg


最初に立ち寄った場所ではやっぱりまだ実は落ちていなくて

どんどん遠くまで行こう!ってことになり

やっぱここ!の場所までひたすら歩きました

a0165483_942276.jpg


2年半前まで通ってた なつかしい幼稚園

園へのこみちはどんぐりやツルの宝庫❤

工作に使う分だけありがとうと言って拾いました

a0165483_944571.jpg


ここに来るとなぜか落ちつくね

一所懸命だった遊び、行事。

楽しいことも 悲しいことも くやしいこともたくさんあっただろう場所

運動会でのパラバルーンは今でも思い出すだけで涙が出ます

週末、先々一生の思い出になるような運動会だったご家庭も多かったのでは^^

a0165483_913413.jpg


柿も色づいてきました




明日から10月です

[PR]
by lilylune | 2013-09-30 09:23 | diary

空が

あまりにも綺麗で。。。

a0165483_15452792.jpg


a0165483_15431187.jpg


次女は社会見学、うきうきでいつもより早起き

長女は朝練頑張ると張り切って出かけ

私も用事を済ませた後、気分転換にちょっと出かけました

旦那さんはいつも通りお仕事…ほんにありがとうございまーーす☆


曼珠沙華 白に出会えた❤
a0165483_15432537.jpg


a0165483_15433939.jpg


気がつけば今日は空が写るアングルばかりでした


秋だねーー

[PR]
by lilylune | 2013-09-27 15:58 | diary

order!

昨夜のこと…

a0165483_10314452.jpg


次女から 冬服のオーダーをいただきました❤

サンキューー!

母さんがんばる☆


[PR]
by lilylune | 2013-09-25 10:35 | diary

stole pin

a0165483_21444323.jpg


つくりました。




次女、録画してた救命救急を見始めたら 


あー!きゅうきゅうめいきゅうやぁーー ・・・と(笑)


思い込みっていくつになっても面白いですね037.gif



[PR]
by lilylune | 2013-09-21 21:54 | handmade

hair cut

髪を切りました

夏の間に一回、ぎりぎり結べる長さに

そして今回はばっさりと

新しいムースは朝の身支度が楽しくなりそうな元気カラー❤

a0165483_16233781.jpg


香りもちょうどいい具合です

More
[PR]
by lilylune | 2013-09-20 16:24 | diary

月と星。。。

昨日の台風、川にほど近い友人たちのお家も被害なく済んだようです

今日国道から見えた淀川は川幅があんなに広いのに

陸まであと2.3M??といったところまで水位があった様子!!

一部でも決壊でもしようものなら大惨事でした

吹く風が心地よく過ごしやすい一日でしたが

京都を始め全国各地の被害にあわれた方を思うと今日の秋晴れもなんだかむなしく思えました

改めて心よりお見舞い申し上げます




夏前に作った月と星のネックレス

お気に入りでよく身につけています

そういえばもうすぐお月見だな と思って。

a0165483_21535150.jpg




今年の中秋の名月は9月19日ですね

行事は大事にしたいと思いつつ

ちょっといろんなことに電池切れで・・・

準備は多々スルーしてしまいそうですがしっかり空は眺めたいと思います(笑)

晴れますように




[PR]
by lilylune | 2013-09-17 22:25 | diary

台風18号

初めての避難

朝五時前、外から聞こえる避難指示

大きな警報がなり響き

暴風雨の中ただならぬ雰囲気に包まれた

桂川や宇治川が氾濫した場合の想定浸水深2m

近くを流れる川も普段水はほとんどないのに水位がかなり上がっていた

動くのも危ぶまれましたがご近所さんもどんどん避難していく

万が一のことを考えて隣町の義妹の家へ

何も手に付かない時間だったけど

家族みな一緒だったことが本当に心強かった


桂川が氾濫し被害が拡大する中

私たちは幸いお昼前には自宅に戻ることができました

夜になって洪水警報もやっと解除され

少しずつですが水位も下がっている様子

朝早くからメールをくれた友人 心配してくれてどうもありがとう

そちらは大丈夫でしたか

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです
[PR]
by lilylune | 2013-09-16 20:26 | diary

ホットピロー

a0165483_17125619.jpg


お友達姉妹の作ったホットピロー
我が家にやってきました❤

数ヶ月前から肩の調子が悪い私
患部を温めてからストレッチするのにも重宝♪

足の温めとか生理痛とか腰痛にもいいそうで。
冷えるところはどんなとこでも温めたくなりそう!


押し麦や玄米の効果でほんのり じんわ~り
ゆるやかに1時間から30分は持続する温かさ

それにラベンダーの香りも究極に心地よく・・・

眠る前や本を読んだりしてリラックスしてるときにも
すっかり手放せない存在になってます

大切に使わせてもらいますね☆




レンジで1分半くらいチンするだけの手軽さ
ものぐさな私にぴったりやな~・・・

[PR]
by lilylune | 2013-09-13 17:23 | diary

紫式部(コムラサキ)にワレモコウ

a0165483_14393752.jpg


紫とグリーンのグラデーション

深い深い 紅いろ…

a0165483_14395159.jpg


日中、自転車なんかで走ってるとまだまだ暑いけれど

朝晩ひんやり

油断すると喉が痛かったり鼻がつまったり・・・(苦)

ますます秋を感じる今日このごろですね

季節の変わり目、みなさんもどうぞご自愛ください



まだ昼間はアイスコーヒーがうまーーー☆

[PR]
by lilylune | 2013-09-10 15:37 | diary

ノイバラ

連れて帰ったのはいいものの

どこに飾ってあげようかなーーとウロウロ

大ぶりなので存在感ありすぎでしばし悩み、たどり着いた場所は

水屋の上

a0165483_22314740.jpg


a0165483_22323815.jpg

あっっ!ミツカッテモターー!!


どちらも時間が経つにつれ色合いが変わってくるそう・・・

そう、その変化が見たくてまだ青々しいこのこを連れて帰って来たんだった


秋が深まるのが楽しみだな


a0165483_2250480.jpg





秋の夜長に読書もいいね❤

[PR]
by lilylune | 2013-09-05 22:58 | おきにいりのおみせ


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索