<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あたらしい色のいと

届きました

a0165483_211914.jpg


あたらしい色の生地を買って

その生地色に合わせて糸もあわせる。

私はいつもここで買っています

インターネットの糸屋さん「ボビン」

画面だけでは判断しにくいので糸見本帳は持っておいた方が便利です♪

(シャッペスパン、キングスパン、レジロンの三冊があれば最強かと)

またこの色、たくさんいらないのに・・って時がちょくちょく。

ロックミシン用カバステミシン用などと本数が必要な時、揃えると高価になってしまうのですが

(糸替えなしですべてのミシンを便利に使おうと思うと9本必要な場合も!)

便利なサービスとしては糸の小分けサービスがあります

いくら買っても送料が無料にならないのが残念だけど

それ以上に便利なお店です

ここんとこミシンでの制作がまったくはかどっていませんががんばるぞぉ!


なにかしら作っています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-01-27 21:23 | diary

小物類 再販のおしらせ(カチューシャ、ピルケースなど)

coconoteさんにて昨日より小物類を再販しています

a0165483_101478.jpg


そろそろ卒園、卒業などのご準備を始められていますか?
カチューシャはシンプルでありながらさりげなく華を添えてくれるのでおススメのアイテムなんですよー^^

我が家でも入学式や七五三などなど、さまざまなシーンで活用しています

またプレゼントにも喜ばれていますので出来るだけ在庫を切らさないよう多めに納品しています^^
お子さん自身によく選んでいただくのは上から1.2番のような明るめのピンク!可愛らしい感じ♪
3番目のグレープパープルはちょっとお姉さん風になりますよ♪
小学校高学年くらいのお子さんがつけるととてもよく似合います
4.5番は強調しないトーンで上品さがあります
実は私が一番最初にこれだっ!と思って作ったのが4番のシャンパンゴールドでした❤

a0165483_10423191.jpg

この色です☆




しおり
a0165483_10434567.jpg



ピルケース 各種
a0165483_10454486.jpg


すべての販売分はこちらから→coconote

よろしくお願いいたします♪
[PR]
by lilylune | 2014-01-23 10:57 | coconote

ピアスふたつめ。

a0165483_17110100.jpg


a0165483_171223.jpg


たのしい☆

なにげに肩は凝るけどね(´・ω・`)



にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー

にほんブログ村 トラコミュ 大人可愛いハンドメイド**へ
大人可愛いハンドメイド**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-01-21 17:08 | handmade | Comments(8)

ピアス。。。

天然石を使ってピアスを作りました

a0165483_1242414.jpg


a0165483_12425159.jpg


でもでも・・・昔々開けた穴がもうふさがってしまっていて。

なぜならば長女があかちゃんだったころ耳好きだったため(笑)

でもって数年間、まったくつけることが出来なかったという…

今一度!開けようかなと切に思ってます

春がくる前に。


にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー



昔ありましたねーあけたとこから白い糸がでたら目が見えなくなる噂(怖)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-01-20 13:04 | handmade | Comments(6)

築35年 和室の改装 いよいよ壁完成編 4

寒さのせいか、はたまた新学期が始まってバタバタしてるせいか

ここのところ更新ものんびりペースになっています

いつまでもブログトップが漆喰塗りでとまったままで飽き飽きーー(笑)

和室の改装もいよいよマスキングテープをはがすところまでやってきました

本当は半乾きのときにとってしまうのがいいらしいのですが放置して

はがしにくい部分はカッターを当ててとりました


a0165483_2052153.jpg


よくみたら あかんとこも多数ですけど(笑)

なかなかうまくできたかなと 思う

a0165483_20525127.jpg


ひとまずこれで壁塗りは完成です

a0165483_20534636.jpg


畳は長いこと家具を置いてたせいで色が…ですけれど

どうせここは隠れる予定なのでこのままで行きます

畳、ためしに上げてみたら…昔ながらのとても分厚い畳だったのでもったいないし

きっと年を重ねるごとに和室が恋しくなる気がして。いや絶対。

実家の方に待機してる古いサイドボードもあるし

古道具を生かせる空間に出来たらいいなと妄想だけは膨らみます

実はインテリアの方はいまだにコンセプトも決まりきらないままですが無理に洋間風にするよりも

和の空間をいかした方がいいのかななんて思っています

a0165483_2102172.jpg


今はとりあえず家具もあるものを流用します!

奥のデスクは実はドレッサー。鏡を取ってセカンドPC 置いてみました

余談ですが前に使ってた↑東芝のコスミオシリーズのPC、ハーマンカードン製スピーカーなので

音がめっちゃいいです(それにくらべて今のはおもちゃのような音:笑)

だいぶ動きも重いしXPももうすぐサポート終了するけれどどうにか有効活用していきたいマシンです^^

コスミオ、音楽好きにはお勧めのパソコンです~TVの代わりにもなるし!

:::::::::::


さてさて約一カ月にわたる和室改装も、ひとまずひと段落です

まだ襖の張り替えとかやることがいっぱいあるのですがいまサンプル取り寄せて悩みちゅうです!

気に入るものをじっくり探したいのであせらず行きまっせーー^^

ここまで長々と読んでくださってありがとうございました♪


ではまたーーー☆



参加してます。いろいろ参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



↓参考になったよーーのポチっと!が励みになります☆
にほんブログ村 DIY

そういえばこども部屋もあるんだった(笑)
本命はそっちだったぁぁーーー

[PR]
by lilylune | 2014-01-14 21:46 | リフォームきろく | Comments(6)

ふるいカメラ、ほしいストラップ。。

うちにあった おもちゃ

a0165483_16254468.jpg


亡くなった義父のもちもの。

ずいぶん長い間、たんなるおもちゃかと思っていたら

昔はちゃんと撮ることのできた本物のカメラだった 

またひとつ宝物発見、うれしい。

a0165483_16261054.jpg


a0165483_16262619.jpg



ボルタ版という規格のフィルムを使うクラシックカメラなんだそうで

なまえはスタート35。

よく見たらカメラの上面に書いてあった まさかの名前(笑)

知ったきっかけはこちらのショップさん

Acru
カメラストラップやバッグなど革の製品を作られています
洗練されたデザインやこだわり、モノヅクリに対する姿勢がとても真摯で
惹かれずにはいられない素敵なショップさんです



オンラインショップの「ハミ」という製品の1ページ・・・

画像二枚目に。

a0165483_16293080.jpg

*画像お借りしています

気になるものがあったのでにこちらのこともお伺いしたら親切に教えていただきました♪

どれも素敵で目移りがするのですが、私が欲しいと思っているストラップはこれ

オイルレザー/ラクダ革のカメラストラップ /全6色
a0165483_16211727.jpg

*画像お借りしています

ネイビーかっこよすぎます!

一枚ものの皮も魅力だけれどシャープなこちらが気になっていて…

使用感や選び方についてもアドバイスをいただきました

今は使っているものもあるので・・・すぐには買い替えられませんが

いつかは必ず欲しいストラップです


*お借りした画像、リンクはすべて許可をいただいております



にほんブログ村 トラコミュ I Love Cameraへ
I Love Camera



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-01-14 16:48 | diary | Comments(2)

築35年 和室の改装 漆喰仕上げ塗り 3

リフォームきろく。
すこしさかのぼりますが昨年末のクリスマス前 漆喰の仕上げ塗りをしました

(最初に謝っておきます。毎度同じような画像ですみません^^;)

二度塗りの今回は少し多く厚めに塗りました

よいこらせーーー

a0165483_1641061.jpg


うちの二枚目コテ板はお菓子の缶のふた(笑)
問題なく代用できます


a0165483_16411621.jpg

すぃーすぃーっとな

a0165483_1643431.jpg

(長女、大掃除のおてつだいちゅう)


これくらいべたっといってます
a0165483_16442954.jpg


完成!
縫った直後はこんなふうに塗りムラ目立ちます

a0165483_16493711.jpg

冬場なので3~4日放置したところしっかり乾きました
(実際には触る時間なく年始までほったらかしにしてましたけど:笑)
a0165483_1645187.jpg


ここはシーラーを塗った左と じか塗りの右の比較
a0165483_16455967.jpg

ほとんど色合いは変わりませんでした
塗りやすかったのはもちろんシーラーありでしたが
いまのところはがれてくる様子もないです

20.8Kg×2箱で足りるかなと途中心配していたけれど結果的に5分の1ほど残りました
次は壁塗り完成編です☆


参加してます。いろいろ参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



明日から3連休ですね
寒波もくるようなのでみなさん暖かくして過ごしてくださいねー^^


にほんブログ村 DIY


[PR]
by lilylune | 2014-01-10 17:03 | リフォームきろく

冬休みもおわり

週明け6日から学校もはじまりました

冬休み中は実家でのんびりしたり

お正月には高台にあるお寺まで歩いて初詣にいったり

(ええ、毎年車で楽して行ってましたー)

親戚のおうちでごちそうをいただいてトランプで盛り上がったり

寒い中公園でテニスをしたりして(これが一番多かったような:笑)

たくさんあそびました

a0165483_8381395.jpg


風も強く曇りがちな日も…時間さえあれば行ってたな

a0165483_8345824.jpg


この冬はユニクロの暖パンとダウンシリーズがなんといっても大活躍で!

寒い中でもごわごわせず動きやすく、外遊びにとても重宝しています

もうホント、ユニクロ家族みたいになってます(笑)


昨年は健康のありがたみについてずいぶん考えさせられた一年だったため

今年は体を動かしてまず衰えた筋力、体力をつけること

そして昨年の5月から休んでいる週1のバレーボールに復帰することが目標!!!

お料理もレパートリー増やしたり

我が家の住み心地も向上させたい

ちいさなちいさな楽しみをたくさん見つけて思う存分満喫したい

はは、したいことばっかり挙げてるわぁ(笑)



もちろん制作活動もがんばるつもり

やりたいことは結構あるけれど手つかずで…

是非今年は新しいことにも挑戦してみたい

だけど欲張らず、気負わず、初心忘れずのスタンスでいきたいなぁーー。

a0165483_8335372.jpg





好き過ぎる図
a0165483_843142.jpg


従える図
a0165483_84310100.jpg


このひとたちの笑顔を絶やさないように。



さてさて、年始からいろんな吉報が舞い込んで 心温まる思いをしてます❤

a0165483_845593.jpg


いい一年になるよう私もがんばります☆




初夢は正夢なり
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-01-07 09:31 | diary

2014 はじまりはじまり~

あけまして おめでとうございます♪

いささか暖かい 一年のはじまり。

a0165483_19412561.jpg


ばんざーーーーぃっっ☆




皆さまのご多幸を お祈りいたします♪

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします



初夢はテニスのボール出しの夢でした(笑)
今年は肩の調子戻して思いっきり運動したいなぁーー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

運動不足で体重がヤバイ

[PR]
by lilylune | 2014-01-02 19:56 | diary


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索