<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月 最後の日に新しいことを。


気がつけば今日で2月も終わり!
2月中にやっておきたいこと全部出来るかなと余裕に思っていたのに
一日早いことに気がつき慌てふためきました
そのうちのひとつについてご報告させてください

ハンドメイドソーシャルマーケット、みなさんご利用されていますか?
有名どころといえばミンネやtetoteなど・・・
わたし、作り手でありながら実は利用したことも覗いたこともなかったのです

アクセサリーを作るようになってから
そのジャンルに特化していて販売できるところがないかと思っていた時
友人が出品してることを聞いて興味を持つようになりました

とにかく登録してどんな感じなのか様子を見ることに。。。
そしてページ作りもぼちぼちやってきました

いつもなら新しいこと、迷って躊躇して・・・先延ばしにする悪いクセがあるのですが
今年はプライベートでも特に元気をたくさんもらったひと月でしたので
そのご利益にあやかり思い切って出品することに決めました

つらいことあっても、いつも笑ってること
笑ってたら いいこと あるような。そんな気がする

単純だけれど大切なこと。そう感じた一カ月でした
慣れるまでは試行錯誤が続きますがご迷惑おかけしないようにがんばります

ページはこちらです

iichi


creema


minne


勢い余って3つも登録してしまいました(笑)
ただ現在はこの形が主流だとか。
出来るだけたくさんの方に見ていただくことが大事で
作風や価格によってもそれぞれのサイトさんで動きが全く違うようです
素敵な作品が多い中、見ていただけるのかどうかすごく不安でもありますが
チャレンジしてみようと。

慣れないうちは作品の掲載ひとつにしてもスローペースですが
肩こりと戦いながらがんばります

閲覧は会員登録などなくても出来ますので是非見にいらしてくださいね♪

a0165483_20345227.jpg

こんな感じのを 出しました。



クリックで応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-02-28 20:40 | おしらせ | Comments(2)

プレ企画当選者さまへのご連絡です

a0165483_19574593.jpg

追記:無事ご連絡いただきました。ありがとうございました☆



このたびは早々のご連絡ありがとうございました
3名様は無事にご連絡がとれましてお返事を差し上げております

一件分、タイトルのみのメールがございました
ブログにアドレスを掲載しているので該当する方かどうかはこちらでは分からないのですが
もし返信を待たれてらっしゃると申し訳ありませんのでこちらにて連絡させていただきました
当方からの返信のない方、お手数ですが再度ご確認の上ご連絡よろしくお願いいたします

お待ちしております♪
[PR]
by lilylune | 2014-02-27 20:10 | プレゼント企画 | Comments(0)

4周年プレ企画 結果発表です♪

お待たせいたしました
先日のプレゼント企画の発表です♪
a0165483_2021781.jpg


まずはご応募総数の発表から。。。
A賞:おまかせお洋服1名様・・・・・・・・・・・・>29名
B賞:おまかせ小物1名様・・・・・・・・・・・・・・>14名
合計43件でした

一件、時間を過ぎてのコメントをいただいたのですが残念ながら無効とさせていただきました
せっかくご応募くださったのに誠に申し訳ありません><
(ブログにお返事をさせていただいてます・・また懲りずに遊びにきてくださいねー!)


では進めてまいります。今回のナビゲーターちびまめさんでです(笑)よろしくお願いします。
a0165483_20213310.jpg

昨日、学校から帰って来た娘たちにくじをひいてもらいましたよ~
まず長女、A賞から!!!
a0165483_2021474.jpg

おっとその前に、抽選前のちょっとしたおたのしみ☆
a0165483_20224933.jpg

さぁいくよっ

デケデケデケデケデケ・・・・・・・









デケデケデケデケデケ・・・・(しつこい)







じゃじゃん!
a0165483_20242545.jpg

コトリネさん。
ずっと仲良くしてもらっているお客様でありブロ友さん☆
深い深いご縁にただただドキドキするばかり!
おめでとうございます^^連絡、待ってますね☆


興奮冷めやらぬまま次女の出番、お次はB賞~!
がさがさがさ・・・・・よ~く混ぜます!

a0165483_20244995.jpg


デケデケデケデケデケ・・・・









じゃじゃじゃんっ!

a0165483_2025819.jpg


harumakiさん。はじめましての方でした~♪
わくわく感、楽しんでいただけましたか~?
画像の中にご希望のものやこんなのがいいよーというリクエストがあれば是非お知らせくださいね♪
おめでとうございます☆



さて最後にみんな一緒にしてよくかき混ぜまして再抽選ですっ!

はずれたけど復活したでー賞~~~~

デケデケデケ・・・(もういい?)





じゃかじゃん!

a0165483_20254540.jpg

まめすんさん♥

a0165483_20261567.jpg

*yuka*さん☆

二名様、おめでとうございますー♪
抽選あっという間に終わってしまいましたー
3人できゃあきゃあ言いながらとっても楽しかったデス


:::::::::::::::::::::::::


早速ですが当選された4名さま、送付先のご住所、お名前をお知らせください
A/Bのおまかせの内容についてもリクエストなどあれば遠慮なくお知らせくださいマセ♥
お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。



なお抽選に外れてしまった方・・ごめんなさい・・・楽しんでいただけましたか・・・?
ほどよい確率でしたのでどきどきも楽しみつつお付き合いしていただけたなら幸いです。
私自身もはじめましての方やいつも仲良くしてくださってるブロ友さん、
友人のなかにもあっと驚くようなお名前を発見した時ナドは
思わず笑顔になったり噴き出してしまいました^^
お付き合いくださり、本当にありがとうございました!
また折を見てこのような企画ができたらと思いますので次回も楽しみに待っていてくださいね!

長々とお付き合いありがとうございました!




クリックでランキングに反映します。
楽しかったよーのついでにぽちっとしてくだされば嬉しいでーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-02-26 20:37 | プレゼント企画 | Comments(16)

プレ企画第二段! 本日coconoteさんにて

告知が遅くなりましたが本日25日、20時よりココノートさんにて新作再販ともに一斉スタートします!

すでにショップからのメルマガでは告知していますが今回はちょっとしたお楽しみをご用意いたしました

Lily&Lune商品を合計1000円以上ご購入の先着20名様限定で
ちっちゃなピレゼントをお届けいたします♥


a0165483_1372054.jpg



ほんのささやかなキモチですが*^^*


ちいさいけれど思いはすごくつまってまーす

新作はストール、レジンネックレスのピンク色、ブックマーク
(すみませんお洋服は今回間に合いませんでした次回こそ!)

再販は大好評のピルケース、カボションのぱっちんぴんなどなどボリュームたっぷり納品いたしました

卒園卒業のプレゼントなどにもぴったりなので在庫豊富なこの機会に是非ご検討くだされば嬉しいです♪

ストールの掲載してなかった写真です
a0165483_14311578.jpg

a0165483_143131100.jpg

こどもサイズもすごくおしゃまです♪


応援クリックしていただけたらよろこびまーす☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-02-25 14:34 | プレゼント企画

シングルガーゼのふわっふわなストール♪

a0165483_13105070.jpg


出会ったとき まさにこの素材 

そう思いました

製造工程でくたくたになるまでももみこんで、洗いをかけられ丁寧につくられたシングルガーゼ

その肌触りはイヤ~な感覚など一切なくコットンの優しさを堪能できる、そう思いました

*****

キッカケはお客様からの一言でした

”淡いピンクやブルー、パープルなどのストールありませんか?”

それまでもいつか作りたいという思いはありましたが形になっていませんでした

それから素材探しがはじまりました

納得のいくカラーバリエがあって雰囲気のあるもの

カジュアルなムラ織りでなく、上品さの漂うするっとした滑らかな質感。。。

なかなか希望に合うものが見つかりませんでしたが

ようやく見つけることが出来た時は嬉しかったなぁ・・・・

a0165483_13204697.jpg


カラーバリエ、淡い色とプラスさし色になる4色で展開します

はしっこには小さな貝のチャームを。

基本、装飾なしの無印でもいいストールだけれど少し味をだしたくて添えてみました

着こなしの邪魔にもならないさりげなさ・・・♪だと思います

サイズは子ども用、大人用があります

(小学生くらいのお子さんからは大人用をざっくり巻くのをおススメします)

1枚で、2枚で色のグラデーション遊びを楽しむのも粋なストールです

(2月25日20時からcoconoteさんで販売開始します)



応援クリックしてくださったら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by lilylune | 2014-02-24 13:39 | handmade

ご応募締め切りました。

プレ企画、たくさんのご参加ありがとうございました

a0165483_85955.jpg


ただいま集計中です

当選結果の発表はなるべく早く、2~3日中には発表したいと考えております

どうぞ楽しみに待っていてくださいね☆



インフル無事通過しました♥ホッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-02-24 09:03 | プレゼント企画

ロックミシンの声を聞く。

今日は久しぶりに時間ができたので洋服を縫おうとロックミシンに向かったところ
まさかの不調・・・

寒い時期、暖房などで部屋が暖まると結露が起こり調子が悪いことありますよね
どこかスムーズでない、ぎしぎしと悲鳴を上げたり(さっと拭いてから使います)
この季節は特になにかと気を遣います。慎重にいってちょうどいいくらい。

普段から糸くずなどの手入れはマメにしているのですが裏の目がところどころ飛んだりします
しばらく使っていないから機嫌が悪いのかな?最初はそう思っていたんですが・・・

いろいろ原因を探ったところ針がまがっているかもと交換した結果
スムーズに縫い目が整いました☆


針交換、結構大事 再確認。ちいさいことのように思うけれど。


消耗部品といえばロックカッターの刃・・・
最初はうまく切れていても厚地のニット、重なった部分(袖山の部分とか)が切れなくなってきます
こちらも使用頻度によりますがおかしいと感じたらまず切れが悪くなっているのが原因
交換するのがいいです
使用頻度にもよりますが私は一年に一度程度交換しています


わたしの愛用機種

a0165483_2285365.jpg
糸取物語BJ69WJ(DX)

2年ほどまえに前機種(BL838DF)から買い替えました
BL838DFは当時ベビーロック製の名機と言われプロの方の愛用率も高かったようですが
糸調子を自分で合わせたりしないといけなくて結構大変でした
どこかのサイトさんで見た「長年の勘より最新の技術」という言葉には衝撃を受けました(笑)
あるお客様からロックを買いたいの~♪と相談を受けた時も私の方が俄然欲しくなってしまい
それから数年我慢するのが大変でした・・・覚えていますか?Kサン^^


ミシン屋さんオリジナル仕様というもので通常の糸立ての後ろに追加で4本立てられる糸立てがついてたり
巻きロックするときに通常のよりも細く仕上がったりします
あとはうーーん・・・忘れました。
とくにDXである必要はなかったので「普通のでいいです」と言ったもののこれしかうちにはないんですと。
ネットよりは高かったのですがカバーステッチミシンを買った時からずっとお世話になっているので
今後のメンテのことも考えて決めたのでした
カバステミシンが調子悪くなった時もすぐ飛んできてくれたり、ちょっとした講習なんかも受けれるのです
アタッチメントの使い方、とかね♪

a0165483_2292120.jpg


いい仕事はいい道具から
本当にそう思います
ない技術もある程度カバーしてくれますしね

ちょっとした不調でしたがまたひとつ勉強になりました
どなたかのご参考になれば・・・・☆


いつも道具から入る人間なのでつねに道具貧乏です *・゚(´っω・。)゚・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


4周年プレゼント企画開催中

いよいよ明日まで!


本日23日23:59までになりました

*画像は連日しつこいので控えます(笑)
あとすこしお付き合いください

[PR]
by lilylune | 2014-02-22 22:12 | 道具のコト

タグ作り&プレ企画中間発表です

4周年プレゼント企画開催中です

終了まで半分折り返しました。まだまだ開催中☆

a0165483_17565778.jpg

プレ企画締め切りの23日(日曜日)まで半分地点を超えましたので
いっちょ中間発表とやらを行いたいと思います

21日17時時点
コメント総数30件(応募総数29件、応援1件)
A賞21名、B賞8名です

確率的にはB賞の方がよさそうですー^^
もし迷われている方いらっしゃいましたら・・・是非ご参加お待ちしています!!!
終了日、日曜なのでお忘れのないうちに・・・❤

必要事項のみでもちろんOKです
もし「ちょっとからんでやろうかなっ?」と思われた方は是非是非お話聞かせてください(笑)
これまでの嬉しいメッセージや面白いお話、ありがたく読ませていただいております^^
個別にお返事出来ていないのが残念でならないのですが
リンクを貼っていただいている方のところへは楽しくお邪魔させていただいております♪
ありがとうございます^^

*********************

さてさて表題のタグ作り。
洋服や小物につけているものをプリントアウトしてせっせと作っておりました
実は委託当初から何度も変わっています
その時その時の気分や感じたままで作成し、このタイプは昨年の暮れくらいから使っています

a0165483_1717746.jpg

ヘタな絵はご愛敬☆ちょっくら北欧風意識してみたものの、このクオリティ(笑)


デザインするのはもちろんですが特に用紙選びがまた楽しくて
上品なモノやナチュラルなもの、素朴なものなど悩みに悩みます
お化粧前も下地が大切なように仕上がりが断然違います
以前は家にあるもので作っていたのですがついに用紙を色々買い込んでしまいました
今回のものはホワイトにほんのりパールのきいた上品な紙質です❤
作品がお手元に届き、手にとっていただいた瞬間に温かい気持ちになってもらえれば嬉しいです♪

インフルむすめ、熱が下がって万々歳☆ご心配おかけいたしました^^;
よく効くね、リレンザって
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-02-21 17:57 | handmade

病魔は 甘くなかったぁー・・・

4周年プレゼント企画開催中です

まだまだ受付中です♪

a0165483_1374164.jpg


昨日の更新後、ほどなく長女帰宅
やっぱり移ってたインフルBがた。
(小3次女、ようやく登校しました)


不幸中の幸い、あたりは付いてたので早くにリレンザを服用できあまり辛くないみたいですが
それより学校へ行けないダメージが大きいもよう(テスト前なのです)

んーーがんばれ!ヽ(・∀・)ヽ(・∀・)ノ


身の危険を感じる・・・(怖)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-02-20 13:17 | diary

アジャスター使いが流行中☆

4周年プレゼント企画開催中です

皆さんのお言葉、嬉しく拝見させていただいています☆
温かいメッセージありがとうございます♪


私の中でアジャスターを使った小物作りが流行っています
(ネックレスなんかによく付いている調整可能なチェーンのことです)

アイテムはブックマーク。
a0165483_1575480.jpg


わたし、ブックマークが大好きなのです
本を読んでいるときふと目をやるとゆらゆら揺れて可愛い♪

ちょうどいい長さなのでビーズやチャームでバランスを見ながら留めていきます
お気に入りの白い鳩チャームは幸せをどんどん運んできてくれそう!

a0165483_158894.jpg

スケジュール帳にもはさんでいます
出先で開くとここからまた新しい会話に発展したりすることも・・・❤
コミュニケーションツールとしても充分な役割を果たしてくれています
万歳☆


次女インフルエンザ完治間近!
蔓延せず無事通過しそうです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by lilylune | 2014-02-19 15:34 | handmade


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索