<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リバティ 後ろボタンブラウス 140

a0165483_1425548.jpg

size 140
パターンはLilla Blommaさん

リバティはWalker Special(ホビーラホビーレ)
a0165483_143212.jpg

ポイントはやっぱり変形袖
ふっくらしてかわいいシルエット!

このパターン、少し前にアレンジバージョンが出たのです
フロントをギャザーで切り替えてふんわり感UP
前リボン付で作れるのですが無しのほうがかわいかったので
なしにしました
a0165483_144748.jpg

ちょっと柄と光が邪魔して見えにくいですがギャザー入ってます

a0165483_1444598.jpg


本日coconoteさんへお送りしました
他にもリクエストいただいたアイテムなど同送しています
販売日きまりましたらこちらでお知らせいたしますね


今日はこちらに参加☆
リバティ生地を使った小物、洋服♪
にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪


連日次女のお祝いで楽しかったのですが長女が体調を崩し発熱。。
どうやら喉、鼻水が苦しいみたい
花粉かな・・・と思っていましたがどうやら風邪・・・?
熱は下がりましたがまだまだ注意が必要なよう。
私も少し喉が痛いので充分注意して乗り切りたいです
楽しいこと考えて頑張るぞーーー!!

おうおう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-30 14:19 | handmade | Comments(0)

たんじょうび

たんじょうび♡

なんだか とってもうれしいみたい

朝起きて 家族からの一言を待つすがた

ドキドキがこっちまで聞こえてきそう~

「おめでとう!」のことばに

満開笑顔の花が咲く

そうかそうか ちっこかったちびちゃんが

もう10さい。

おおきなったなぁ

行ってきますの後ろ姿

背筋が伸びて 成長を感じる

たまに悪魔になったり

パパしつこいとか言うけど

私たちはあなたのことが可愛くて仕方ないんよ

これからも のびのび育っておくれ


明日はばあちゃんたちみんなでお祝いやけど

今日もケーキ買ってきてあげる

あんまり生クリーム入ってなくて

たっぷりフルーツの乗ったやつな!

で、明日は一緒に作ろう!

連日パーリィ なんて幸せ♬

a0165483_9564671.jpg

おめでとう



お友だちのnatsuさんがトラコミュを作らはったんです!
ちいさなしあわせみつけて 今日も参加しました~^^
みなさんも是非参加してね♬
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


今日は家庭訪問!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-28 10:09 | diary | Comments(12)

きゅうじつ

ごーるでんうぃーく。

連休といってもカレンダー通りで

でも穴あきで訪れる休日は普段と違って特別な楽しみですね


今日はじわじわ暑いくらいの いいお天気


a0165483_1213625.jpg


ばあちゃんちへたけのこもらいにいった帰り

a0165483_12135441.jpg


遠回りして町を見渡す

きもちいい

a0165483_12142280.jpg


なんてことない過ごし方 ちいさな幸せ



おともだちのnatsuさんがトラコミュを作らはったので早速参加してみました
小さなしあわせ ほっこりします♡
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

みなさまも 素敵な休日を♪

[PR]
by lilylune | 2014-04-27 12:23 | diary | Comments(2)

てふてふ。

フランスヴィンテージのバタフライパーツを使ったピアス。。。
アシンメトリーなデザインに仕上げました

a0165483_1212586.jpg

スワロフスキーエレメントや天然石ヘマタイトをあわせてモノトーンな感じ
金具は金古美のサージカルステンレスフック
a0165483_1225262.jpg

シェルパーツもアクセントになっています♡


参加しています☆
にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー



娘、完全復活しました!
日曜はいつもよりちょこっとだけパワーアップした感じでした
進んで勉強していたし、どうしちゃったかな(笑)
ご心配くださりありがとうございました✿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-21 12:26 | handmade(アクセサリー) | Comments(2)

down...

a0165483_13332389.jpg

次女 ダウン。。。
頭痛に襲われてます

朝お友達があそぼ~って呼びに来てくれて
しばらく公園で遊んでいたのだけれど
どんどん痛くなってきたようで。

遊べるの せっかく楽しみにしてたのにね
新学期からの疲れがたまってたのかな

いいお天気だけどこの休みはゆっくり過ごすことにします
暑かったり、寒かったり。
皆さんもお疲れでませんように



おじんぱんにでもなぐさめてもらおうか
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-19 13:35 | diary | Comments(8)

リバティ Aラインギャザースモック

サイズ110
a0165483_9454546.jpg

a0165483_9402430.jpg

リバティ アーンデイルで

以前も色違いで洋服や小物を作りましたが印象がずいぶん違って
まるで違うファブリックデザインのよう
改めてリバティ面白い!と感じた瞬間

過去の作品♬
リバティヨークブラウス http://lilylune.exblog.jp/18725967/
2way仲間 http://lilylune.exblog.jp/18467889/
スマホポーチ http://lilylune.exblog.jp/18467802/


一人で着替えができるのが楽でスモックのいいところ
子どもが着ているのはすごく可愛いのですが
個人的にスモックのもこっと感がちょっと苦手な私
娘が太って見えるからイヤダというので
Aラインシルエットで身頃はスッキリ。が小さなこだわりです
a0165483_9405963.jpg


子どもたちが大好きな色合いです


昨日は新学期初めての参観・懇談でした
学年が上がるにつれ役員をしていない人数が減るのでそれならばと
気心知れたお友達と二人、立候補して委員の座を手に入れました(笑)
楽しい一年になるといいなぁ!

にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-18 09:47 | handmade | Comments(8)

こどもべや ひとまず完成!

パカ パン ♬
a0165483_15223689.jpg

光の入りにくい部屋なので画像が暗いですが。

ホワイトウッドのフローリングをひきました
既存の床の上に置いてはめ込んでいくだけの簡単施工

お友達のおうちが建築関係で、余っていた資材を分けてくださったのです
ありがたくて涙ちょちょぎれてます

反射でずいぶん明るいイメージになり親子でウキウキ!
ほんと暗かったので。
a0165483_15231597.jpg

いずれ入口ドアもペイントしたいなぁ・・・

押入れは壁紙を貼りました
のりつき、なんて簡単なの!!
和室をやった時はのりなしで一枚ドアを貼ったのですが
結局糊代やなんやかんやかかることを思えばプラス代金も惜しくないです

あれこれサンプル取り寄せて決めたのが
きつくないパステルカラー系のウッド調壁紙
ピンク壁にも違和感無くなじみます

a0165483_15233814.jpg
使用したのはこちら

5mで引き戸2枚と天袋分貼れました★

画像の左端にちょこっと映っている部分の収納に黒板を取り付ける予定です
(表面の粗さが気になり再度調整してるところです)

ひとまず完成!満足の出来上がりになりました

やったぜぃ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-15 15:26 | リフォームきろく | Comments(10)

黒板塗料で

大きな黒板を作ったのです
使ったのは壁紙屋本舗さんで購入した黒板塗料

カラーは娘の希望でモカ茶いろ。
(私の第一希望はイカスミ・リングイネ)
a0165483_9544596.jpg


部屋の収納の扉をはずしてベニヤで新しく扉を作りました
大きさ約135cm×80cm幅
サンダーでやすりをかけて表面をキレイにしてからそこに塗るだけの簡単制作
あと受けを作らなくてはいけないのですが、まぁ週末にでもやろうと思います

a0165483_9551053.jpg


一緒に写ってるのはチャレンジ中学講座でもらったやる気なんとかぷにぷにくん?
勉強の合間にプニプニしてリフレッシュしてね♪というコンセプトらしい
我が家ではちょっとツボに入ってしまい、人気者に。
ぷによさんと名付けてかわいがっております

座ってる椅子とチョークホルダーは昨日イベントで買ったもの
即買いでした
突然の誘いに乗ってくれたひつじどん、ありがとう~楽しかったね!

初書きはこれ

またもやオリジナルキャラ
きのこんと
a0165483_95723.jpg

a0165483_957158.jpg

てんてんちゃん(笑)


色違いでまた買いたいなー
モロヘイヤも学校ぽくていいなー



おかげさまで体調戻りました
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-11 10:18 | リフォームきろく | Comments(4)

coconote:本日春のイベントがスタートします

時間はいつもより1時間早い19時からのスタート
Lily&Luneからはアクセサリーを
19時20分販売開始です

a0165483_12485970.jpg

a0165483_12491516.jpg
a0165483_1249242.jpg
a0165483_12493238.jpg


画像並べただけですみません
今朝から頭痛で思考能力ゼロ
早く直さないと。


たくさんかわいいアイテム並んでいました
素敵な作品ばかりですので是非ご来店ください^^

coconote



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-04-09 12:54 | coconote | Comments(4)

こどもべや


冬眠から覚めたように急に再開したこどもべやのリフォーム
気の赴くまま 行きあたりばったりという言葉がふさわしい

色がうまく出ていませんが
a0165483_1622482.jpg

アクセントウォールの一面にピンクのペンキを塗ったところ
負傷中の肩がこわれそうになりました(笑)


新学期 間にあわんかったーーー汗

いそがなきゃ いそがなきゃっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by lilylune | 2014-04-07 16:33 | リフォームきろく | Comments(6)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索