<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

重ねづけにも便利なネックレス♪ *tube*


おはようございます

うーん今日で7月もおわりかー
朝からいい天気!
昨日午後から学校でプールがあったのですが
終了後いきなり雨がざざーっとやってきました
まさに間一髪とはこのこと!
しっかり最後まで入水できてよかったです

雨に打たれながら帰った帰り道
暑い中で気持ち良く。
そして道路脇にたまった水たまり、こどもたちが足を突っ込む突っ込む!
高学年も低学年もいっしょくたになって
楽しそうだなと思いっきり一緒にはまりながら帰りました
こういうときのこどもたちの笑顔って最高~^^
些細なことも楽しい夏休み 満喫ちゅう


さてさてこんなネックレス
チューブモチーフにキュービックジルコニア添え(料理名のよう・・)
a0165483_8292075.jpg

シンプルなこんな感じが好きです

石は自在に動かせるのでお好みの位置で。
(引っかかりがあるので好みの位置で止まります)
ちょっとくるくると反対向くときもあるんですが動いてると戻るので
私は気になりません
また重ねづけするときなんかは石をエンド側にずらしておくこともできます
着まわしならぬ、つけまわしが効く感じにしたかったの
個人的にはコットンパールとあわせたいです
a0165483_8293815.jpg

アジャスター部分にもお気に入りのデザインチェーンを使用してまして^^
長さを40cm~35cmに調節していただけますよ~♪
a0165483_8295038.jpg

シンプルだけどこだわりのつまった一点です



ひさびさに参加してみました♡
みなさんのちいさな喜び、つまってます
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。



さっ。今日もいい一日でありますよう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



[PR]
by lilylune | 2014-07-31 09:02 | handmade(アクセサリー) | Comments(0)

ブレスレット flower petal


こんにちは^^
今日のお昼ごはんは和風パスタ~!
パスタの買い置きがなく、私だけ和風パスタ風うどんになりましたが(笑)
しょっちゅう買い物に行っている割に忘れ物多く、どんくさいです

とにかく満腹気分で更新です

お花のブレス
a0165483_12342315.jpg

色とりどりのスワロや淡水パールをちりばめてカラフル仕様に
a0165483_12343527.jpg

a0165483_12344691.jpg

ピンクトリマリンも添えて。
マットゴールドベースの可愛いのが出来あがり☆


今日は午後から雨予報でしたがなんとか夕方までもちそう?!
学校のプール、入れるかなと心配でしたがなんのその~
炎天下の中の監視員頑張ってきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-30 12:46 | handmade(アクセサリー) | Comments(0)

ピアス *stardust leaf*


マットゴールド好きです

葉っぱも 好きです

ってことで出来あがったピアス

a0165483_756378.jpg


a0165483_7561425.jpg


まとめ髪にちょっと大ぶりなピアスも

いいね

な気分♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-27 08:06 | handmade(アクセサリー) | Comments(0)

ピアス ”La France”


おはようございます♪
ま、まいにち暑いっ。。。
全国的に皆さんのところも夏休みに入ったところでしょうか~^^
長い方も短い方も思いっきり楽しんでくださいね♡
(雑用が増える事実は置いといて・・・笑)
出来るだけ動きやすい朝に活動してご飯の仕込みなどをしておくと
いくらか気持ちが楽になりますね
私も作り置きおかずをうまいこと活用しながら手抜きでな~んとかやってます
今日はブログの更新をしたらリハビリと買い物に行って
午後からは次女とちょっと縫物したいなーなんてタクラミ。。
明後日要るんです、エプロンと三角巾がー



ちょっと前に作ったピアス
ツユ型のコットンパールの形が洋ナシっぽかったので葉っぱと組み合わせてみた

”La France”
a0165483_8425689.jpg

これまた おいしそー☆
a0165483_84387.jpg

本物とは色も違うけど
ナシだけにそこは突っ込みナシってことで
おいおいおやじギャグがでちゃったぜい(笑)
暑さでいささかやられてます。


脳ミソ注意報発令中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日も一日頑張りましょう♡


[PR]
by lilylune | 2014-07-25 08:42 | handmade(アクセサリー)

真夏のイベント開催中


昨夜からスタートしましたcoconoteさんでの販売
早速たくさんのご注文をいただいた様子で嬉しいです
ありがとうございます!
引き続き数点の在庫ございますのでごらんくださればと思います♡

先日のむすめふく
a0165483_13155911.jpg

後ろ姿が可愛い☆



あと一日で学校終わりっ。
夏休みに突入ですー
なにしてあそぼうかな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by lilylune | 2014-07-17 13:21 | coconote

coconote:今夜20時イベントスタートします


本日16日(水)20時より販売開始です
a0165483_8531621.jpg

15作家による、48アイテムが揃いました
ご好評いただいてる年に数回のイベント
私も一度だけ参加できませんでしたがほとんど欠かさず参加しています
再販がない限定モノばかりなのですよー


夏を 楽しもう♪
なテーマで出来あがった作品たちがずらり並びます
是非ご来店くださいませ♡

ココノート特設ページ(←click!)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-16 09:18 | handmade

ひさしぶりのこどもふく。


久しぶりに次女服。
amie pocheさんのくしゅっとリボンシャツです
サイズは140
a0165483_8521548.jpg

全体的にふんわりした可愛いデザイン♡
でも着用してみると割とスッキリしています
a0165483_852294.jpg

衿ぐりにリボンを通してお好みのギャザー加減が調節できるのも嬉しいところ
長く着れそうです
a0165483_8524094.jpg

リボンは裏生地にリバティのmauveyを♪
a0165483_8525314.jpg


a0165483_853314.jpg

次女も気に入ってくれて早速学校へ着ていきました
よかったよかった♪


ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-15 09:07 | handmade

夏の夜空をイメージしたピアスたち


おはようございます♪
しとしとな 雨の月曜はじまり
梅雨明けが待ち遠しい・・・

気がつけば学校給食も今日で終わり
夏休みへのカウントダウンがはじまります

さてさてこちらは夏の夜空をイメージして作ったピアスたち
今回はcoconoteさんの夏の限定イベントように
ピアスの穴がなくても楽しめるノンホールピアスもご用意しました
耳にひっかけて使うもので普通のネジバネ式イヤリングよりも金具が小さくて可愛い♡
3カラーで作ってみましたよ♪
blue
a0165483_9284277.jpg

pink
a0165483_9303741.jpg

yellow
a0165483_92926.jpg

ノンホールの金具はこんな感じ
a0165483_9333515.jpg


こだわりポイントとしてはスワロを流れ星のように左右に流れるようにデザインしたこと
あ、yellowだけはややデザインが違うのですが^^
色もすべてちょっとづつ違うスワロなんですよー

a0165483_940066.jpg

シンプルな装いにさらっとあわせてくださいね♪

販売日決定しました
7月16日水曜の20時よりイベントスタートです
Coconote( ← click!)
a0165483_9444174.gif

Lily&Luneはしょっぱな20時。
今回は14人の作家さんによる、42アイテム!
こども服、小物はもちろん大人服も多いですよ
作家さんが増えたこともあって一層にぎやかなラインナップになっています
どうぞお楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-14 09:54 | handmade(アクセサリー)

のれん縫いと今日のあれこれ。


実家の母から目隠し用ののれん作って欲しいと頼まれた。
アクセ作りの呪縛(笑)から離れて久しぶりにミシンをさわった

あ、暑い・・・・!!!


ミシン・アイロンの熱そしてデスクスタンドの熱までもわもわとして
汗をかきながらの制作
ちょっと大きいサイズだったので・・・久しぶりに長い直線縫ったー
やっぱ夏、ミシンはきついなー体中じめじめするーー!!顔洗いたい(笑)


待たせてたので急いで発送し画像がありませんが(なんですかそれ)
在庫布になってた手染め木綿無地とガラモノ少々をつぎはぎして
ほどよい和風のものが出来あがりました
また機会あれば。

今日のニュース、大手から個人情報流出がありましたね
(ひとり500円の商品券を送るとしても企業としては38億円の負担になるんだそうな)
うちにも他社のDMが来てたところだったのでどこから情報がいくのか不思議でしたが
そこから情報が漏れたのか?

ふーん ふーん  ふぅーーーーんっ!(心の声)

実際のDMってね。こないだ来てたんですけど
詳しい資料請求したらガ○ガリ君タオルとかもらえるんですよ
受講にかかる金額とかまったく書いてなくてあれ??って。
最初は今やってる○ャレンジが新しい講座だしたのかなって思えるくらい似せていて・・・
そんな風にして手に入れた個人情報から送ってるかもなんて不気味でしょうがないです
まぁその大手だって子たちが生まれてすぐにどこからか情報を仕入れて
ひたすら送ってきてましたがねぇ(笑)

しっかり見極めできればいいけれどいい気がしませんよね
怖い。


ふっ。今日はただの戯言のような記事になってしまいました。
みなさんもどこから送られてきたかわからない郵便物にはご注意☆


最後にお天気の話
さっき・・・4時ごろですが一瞬晴れ間が見えました
これから台風がくるというのにまだ風もなく。
夜会議があるのだけれど大丈夫かな
各地での被害を見ると心が痛いです
どうか無事に通過しますように・・・

a0165483_17313511.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-10 17:46 | diary

coconote 本日20時より販売開始



a0165483_8391261.jpg

新作、再販たっぷりご用意いたしました


まだ紹介していなかったネックレスを。。。
モーヴピンクのスターダストビーズ、
ロジウムカラーのデザインチェーンを2種類使いました
左右対称にライトアメジストのスワロを留めています
色合いがとっても女性らしく仕上がりました♡
a0165483_8414337.jpg

a0165483_8415366.jpg


以前紹介したこちらのピアスも登場です
こちらにも同じスターダスト・モーヴピンク使ってます
a0165483_8555380.jpg

販売開始は午後8時より。
是非ご覧になってみてください♪

coconote


今週は比較的制作時間が取れていてアクセ作りあれこれやってます
デザインを考えるのは楽しいのですがそろそろ煮詰まってきました
同じことばかりやってるとやっぱり集中が途切れますね
次女の夏服も作りたいけれどミシン熱が来ません
はて、どうしたものか(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by lilylune | 2014-07-09 08:57 | handmade(アクセサリー)


ハンドメイド、日々のつぶやき。


by そら

プロフィールを見る

:::::::::::::

アクセサリーを販売しています
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne


Creema



facebook





**Wish list**








メールはこちらから☆
←mail



カウンター

カテゴリ

全体
はじめまして
diary
handmade
handmade(アクセサリー)
handmade(小物)
おしらせ
coconote
porte
プレゼント企画
記録
リフォームきろく
おきにいりのおみせ
道具のコト
収納のコト
auction
ならったコト
こども部屋
つぶやき
welcome

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

puriの花
panforte*hug
じぶん日和。
おうち*
kedi*kedi
the sunny place
chick-chick ...
* chocolat a...
3Lucarnes
ビーズランプ・古道具・ア...
+[a]のひきだし
mimiina.
Lapisu lazuli
SHOWINDOW
Lis*Lily
fait par mam...
ciao!
shurla
平屋でうらら
R.CHILD
chuーchuダイアリー
favorite mus...
FU-KOなまいにち
なのはな便り
私の暮らし*私のおうち*
chaton*ronron
こどものにわ
Wind and Roses
おおぞらキャンバス
MULBERRY MOM...
precious tones
*Moonlight*
chocotto &
petit-m
布箱日記 by box...
晴れの日も。。。
今日のすーさん
NOTRE SOLEIL
hocorinはんどめいど
RING ring !
はぐくむキッチン
たまの*雑記帳*
Natural style*
キラキラのある日々
matin
merci +chouchou
私の暮らし*私のおうち*2
こどものにわ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索