人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出品しました。

先日ご紹介したアイテム、出品いたしました。
バネポーチとコットンレース×バテンチュニックです。
出品しました。_a0165483_17351895.jpg

長めに入れたスリットで動きやすさも娘からお墨付き。
赤いカンヌキ止めがポイントになって。昔っから「赤ポイント」好きです☆

出品しました。_a0165483_17352914.jpg

バネポーチは皮の持ち手を落札後に選べるようにしました。
どれもね、いい感じなんですよ^-^自分では決めかねるのでお好みで!



最近、ず~っと小物作りにはまりっぱなしで。。こまごました手仕事、頑張ってます!
なかでもお気に入りがこちらティッシュケース。
出品しました。_a0165483_2145584.jpg

北欧風の可愛いファブリック。
色合いも大柄なデザインもお気に入りの生地。
作りはシンプルだけどfogのテープとデットストックのボタンで素材の心地良さを感じられる一点になりました。(でた!自分褒め:笑)
完成したときはまたず~っと眺めてました。これくらいでどやねん!!って感じですが^^;
どんな小さなものでも愛着がわくんですよね~^^(小さければ小さいほど可愛いとも言う??)
本当は自分のに。したい・・・(けどこちらは後日porteさんへ納品の予定でつくった・・汗。)
そんだけ気に入ったら自分のにしていいかなぁ・・・しばらく悩んでみることにします。

今回のauctionは来週木曜日15日の22~23時の間が終了時間です。
こちらからごらんくださいね♪
Commented by ciao_handmade at 2010-07-09 22:03
早速お邪魔しました。
ciaoです^^

いきなりですが、↓の記事のバテンレースのスモック、可愛いですね~~~!!
私もバテンレースをたくさん持っているのですが、なかなか形にならず・・・勉強になります!

改めて拝見すると、小物、すごく素敵ですね。私は小物作りが苦手なので、見入ってしましました。
バネポーチ、可愛い。可愛すぎますよ!
ストライプ×レース、イイです*^^*
そらさんの、こういう細やかで丁寧なお仕事、お洋服にも反映されていますよね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
coconote仲間としても、末永く仲良くしてくださいネ!

ciao
Commented by そら at 2010-07-10 21:43 x
ciaoさんへ

こんばんは^-^
早速ありがとうございます♪
きっと世話人さんが・・喜んでおられますよ(笑)
ですよね!

あんな素敵な洋服を作られるciaoさんに褒めていただいて嬉しすぎます!
バテンレースのスモック、私もお気に入りなんです♪
とくに今ストライプとレースのコンビがすごく気に入っていて。やっぱり夏だからかな?
ciaoさんもバテンレースいっぱいもってはるんですね~!
是非バテンアイテムも見たいなぁと思う私。きっと皆さんもそう思ってますよ!

小物は私もずっと苦手と思ってきたんですけど
(というか服作りが楽しすぎて時間がなかったという)
結構やってみると楽しくて!すでにはまっていますよ・・・
どうしようこのまま服作りに戻ってこれなかったら(笑)

なんて^^;

またいっぱいお話できたら嬉しいです♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいしますね^-^

Commented by hiraya-hibi at 2010-07-10 21:51
きましたで。
他人褒めいきます~。
ねーさん、やるねぇ。
北欧ちっく可愛い。
小さければ小さいほど可愛い!!うんうん。
私は人間が小さいけど・・・・笑

↓そうそう、梅ジュース&ジャムもう出来たの??
私、仕込んでからほったらかし。
もうそろそろ梅救出せねば~。
で・・・・来年は梅干し&らっきょ??でしょ。
あっ。嫌いやったかぁ~。                    hirari
Commented by そら at 2010-07-10 22:12 x
あんら?めずらし。こんな時間に!
ひらりんやっほ~^-^

他人褒めありがとさんです~♪
小さければ小さいほど。だよね!
わかってくれるのはあなただと確信してましたっ。
人間小さい?何言ってんの~ちいささくらべしよか?自信あるで。笑

梅ジュース、ジャムできてまっせ♪
ほんとうに背中押してくれてありがとね!この夏爽やか人間になれそうよ^^
ジャムね、種とってミキサーにかけたらちょちょいのちょいなの?
私身をフォークでいっしょけんめいほじくって疲れてましたよ。。汗
ひらりんも救出してちょ!
来年、う~んらっきょはないなぁ(笑)
by lilylune | 2010-07-08 21:50 | おしらせ | Comments(4)