人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はがぬけた。

次女、6歳にしてはじめて乳歯が抜けました。
下の前歯です。
13日のことでした。
帰宅後、とうもろこしを食べていて・・・(今日はやばいな~と思ったけど食卓に出した私。鬼やね)
血がたくさん出たし、痛かったんでしょう。
あまりのショックに二時間は立ち直れなかった次女。
ティッシュをくわえて泣いたり叫んだり・・おろおろしてました。
けど、寝るころにはにまにまな笑顔になりました。
そんなもんさ、誰もが通る道!

::::::

その二日後の昨日15日の晩御飯時。
抜けた歯のよこっちょの歯もぐらぐらしててそれがまた出血!
おそろしさのあまりまた延々と泣く次女。
また先日と同じおっそろし~光景に。。。しかもまだ抜けてないしっ。


歯医者で治療してもらったときもすぅ~っと寝てしまって知らないうちに治療が終わってた次女。
目に砂が入ったときも病院で治療中じっとおりこうさんだった次女。
鼻にビーズが入ってしまって耳鼻科で取ってもらったときも平気だった次女。

太っ腹な人じゃなかったん?

歯が抜けるのはいやなのね?
きっとそのうち抜けた歯のスキマにマクドのポテトとか差し込んで
うい~ってするんやろ?笑
平気平気。

次回は勘弁してほしいです。

::::::

その抜けなかった歯は寝ている間にあっさり抜けたらしく朝、布団をさがしても出てきませんでした。

もしかして、食べた?笑





追伸
昨日終了のオークション。お付き合い、ご落札ありがとうございました!
順に発送してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします^-^
Commented by hiraya-hibi at 2010-07-16 17:26
むすめっこちゃん、おめでとう!
でも、びっくりしたのね~。

で!鼻にビーズ!!??

歯はみつかった??

ポテトで歯を作ってください。
私は前歯に海苔をはって「二ーーー」っと笑ってました。
大人になってからね・・・笑                     hirari
Commented by lilylune at 2010-07-18 15:04
hirariちゃんへ

ありがと☆ひらりん!
むすめっこ、鼻にビーズよ。。。
過去にもいろんなことやってくれてます。
うちはきっとまだましよ。。。

歯は結局なかったの。やっぱ食べたんだわ。。。

のり、貼り付けるのひらりんだったらやりそう~
ちゃめっけたっぷりだから!!!!
失礼~笑
by lilylune | 2010-07-16 11:06 | diary | Comments(2)