人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談でも。。

今日も暑い一日でした^^
だけど昨年よりはましと思うのは私だけ?
二階は暑さでダメだけど一階はエアコンなしでもかろうじて過ごせています。
節電の夏でもあるので意識して扇風機優先で。
私がこの家に嫁に来たとき(かれこれ10年以上前)に壁掛けのだっさ~い扇風機があって・・・
洗面所にでで~~~んっと設置してあったのです。
見た目的にも「いらんしっ。」って思ってたヤツがまだ倉庫に眠っていて
今年引っ張り出してきましたがこれがまた使える使える!!!
場所とらないしミシンやってる背中から直撃(笑)
年がたつとブームって再来するのねと妙に納得。。
なんでもとっとくのも考えもんと思ってたけど。



★★ここでっ!まだ捨て切れていないこれからも役にたちそうにないあれこれベスト3~★★

製図板(亡き義父の仕事道具)
毛筆筆耕習ってたときの賞状書くときのテーブル(下からライト当たる仕様☆)
一昔前のスキー板一式(いまのは短いんだよね)
ダンナの法律の本一式
やりもしないゴルフ道具×2セット

あれ・・ベスト3で終わらすつもりが5までになってしまった。。。

いまのうちの生活には必要のないもんばかり。これもいずれ役に立つときがあるかしら???笑
あぁ~雑談が思わず弾んでしまったよ(ひとりで)
これって恥さらしてんのかな~とも思ってみたりする・・・^^;


話は変わって昨日は子供たち、お友達一家とポケモン映画に行ってきました♪♪♪
私は現地まで一緒に行き、待っている間ぶらぶらと一人ショッピング&息抜きをしてきましたよ!
連れてってくれたC~さん★ありがとね♪♪♪

休憩タイムはスタバで豆乳抹茶フラペチーノ❤
雑談でも。。_a0165483_2034422.jpg

上にのったクリームも爽やかな甘さ❤
なんとも粋なプレゼントのおかげで至福のひと時でした^^
Sさん、感謝感謝です♪♪♪
Commented by ciao_handmade at 2011-08-02 20:58
やっほ!
下からライト当たる仕様の机にツボった!マニアック!見たことない!絶対使わない!笑
ところで、スタバのSさんとは、S.Yさん?違ってたらごめんネ!
私のところにも届いたのー(^-^)
私も、ここぞと言うときに使うべく、財布にキープしてあるの。
とっても粋なプレゼントだよね。
私も真似しちゃおうー。
Commented by そら at 2011-08-02 21:17 x
ciaoちゃん、こんばんは★
即レス失礼~(笑)いま暇なのっ^^

ライト仕様デスクに反応ありがとっ!!
結婚前にね、暇になるからって毛筆で字を書く通信講座を申し込んだの。
その講座で賞状を毛筆で立派に書くのにガイド付きのテンプレみたいなんがあって、それを下からライトオ~~ンヌ!って仕組みなのさ。
私ではこの先仕事にもなんないしもう使わないって分かりきってるんだけど高かったから捨てきれなくって。
断捨離の方式で行くと高くても使わないなら意味ないらしいよね??
どうしたらいいかなっ??笑

そうそう、粋な贈り主。ハイ!ビンゴ❤
ciaoちゃんももったいなくて使ってないのよね^^
こういう素敵なキモチの贈り方があるんだって感動しちゃった!
気の利かない女NO.1の私だけど私も真似しちゃおうって思ってるよ^^
Commented by りおママ at 2011-08-02 22:03 x
お久しぶりです。
読み逃げ専門みたいになっちゃってるりおママです。

私のこと話してるって思って、出てきちゃいました(笑)
いつもお世話になってる大好きなみなさまに感謝の気持ちでちょこっとだけですが、手書きの文字好きな私のアナログなメッセージとともに送らせていただきました。
実は、センス抜群なみなさまに何を贈ったらいいのか分からなかったのです。
なので私の大好きなスタバのドリンクチケットを…と思ったんです。
まぁこれは私も以前にお友達にもらったのの真似っこなんです(苦笑)

喜んでいただけて私もとってもうれしいです!!
Commented by lilylune at 2011-08-02 23:55
りおママさんへ❤

そうですよ~^^
よっ!待ってました★なんちて!
早速活用させてもらいましたーーー♪♪♪
フラペチーノ、大きいサイズの。まさかの独り占め(笑)
そして子供たちにはいえない(爆)
もう幸せすぎました★
ひさしぶりにゆっくり出来た時間はとっても気分転換になりましたよ^^
女性らしいさりげない優しさってこういうことを言うんだ~・・・って!
私かなり気配りが出来ない人間なのでっ・・
りおママさんをお手本に女磨きしようと思います♪♪♪

そうそう、メールの時代だけどアナログな部分は心の癒しですよね❤
りおママさんの文字、私好みで素敵でした~♪♪♪
またお手紙書きますね~っ^^
by lilylune | 2011-08-02 20:35 | handmade | Comments(4)