さんだいめ。

今日から師走。
あっというまにまた今年も終わるのかなぁ。
気を引き締めていかなくてはいけませんね。

今年のハンドメイド関係の最大のお買い物はこちらでした。
カバーステッチミシン「ふらっとろっく
ずいぶん前になりますがまだ暑い8月にこの相棒を迎えました。
a0165483_11404241.jpg

これはよく既製品にあるような裾上げが出来るミシンです。
ふちをかがりながら本縫いも出来る優れもの!
伸縮性を損なわず、ニットを縫うにはもってこい。
最近作品にニットものが増えたのはこのミシンのおかげです。
9月頃からのニット作品にはこのミシンを使って仕上げました。
お金を頂くのだから自分自身の納得のいかない作品作りはどうしても苦痛に。
普通のミシンだとよく伸びるものは縫いにくいしなんど挫折したことか・・・
今まではニットはやや敬遠していましたが私の技術不足をカバーしてしてくれる頼もしい味方です☆

ほら、こんな風♪
a0165483_1155557.jpg

試作品をちらり。日々縫い目を見てはニヤニヤする変態が一人(笑)
扱いはやや慎重に。実は2ヶ月めで一度ぶっこわしました!!なんてヤツーーー!!笑!
懇意にしてくださるミシン屋さんのおかげで事なきを得ましたがあの時は本当に泣きそうでした。
その節はお世話になりました^^(ブログ知らせてへんけど勝手に言わせてもらいます)
その節に製作をお待たせしてしまったSサンもすみませんでした!!もう無事ですよーーー^^v

最近はすっかり仲良しになり一安心。
BERNINA、babylock、ふらっとろっくの3台をフルに使って
これからも出来る限りの真心と技術で丁寧にお仕立てしてまいります。




掃除も平行して頑張らなきゃ!!
[PR]
by lilylune | 2011-12-01 12:27 | diary