人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツ、美味♪♪

こないだ衝動買いしたドライフードメーカーで。

ドライフルーツ、美味♪♪_a0165483_13164971.jpg

上から
りんご(ブロック・スライス)
オレンジ

グリーンキウイ


8時間乾燥後です
夜セットして朝にはできている!
わりと音がうるさいので同じ部屋にいるとキーーとなってきます(笑)

私は柿がいちばん気に入りました❤
りんごはブロックが美味しい
オレンジはオサレなカフェでデザートにささってるやつのように☆
グリーンキウイは酸味がいいです!

よくよく考えると天日に干したらよかったんか。と少し後悔してたけど
ホコリとかPM2.5とか…まぁ我が家には気になる人がいるんで、これはこれでよろしいかと^^


気になる電気代はメーカーによると1時間あたり5.5円ということだけど
ここ最近の電気代値上がりでどれくらい上がってるかな。。。

だけど好きな時に食べれて(ついつい食べ過ぎてしまうけど)
添加物の心配もしなくて済むと思うとコスパ充分!


りんごの表面がべとべとしているのは熟したサインでワックスではないようなのでそのままで
オレンジ類は粗塩でもんで数回程度熱湯をかけるといいそうです
(基本的に皮は食べませんが…)
あとはセットするのみ!

いつも大量にいただく柿。
生食も美味しいですが干し柿最高ですーー♪
今年はもうシーズンが終わったのでドライにするのに仕方なく、買うかっ(笑)




タイマー付きが便利だよ




争奪戦になって こまります(o´・ω・`)
にほんブログ村 子供服(洋裁)



Commented by kym-2236 at 2013-12-16 23:07
こんばんは。
ドライフードメーカー、気になってたんですよね。
なかなか良さそうですね。
ただ、我が家の場合、ドライフルーツを好きなのは私だけ・・・残念!
↓の天竺ニットTee、シンプルでかわいいです♪
Commented by hirari at 2013-12-17 09:17 x
うおぉーーーーー。食いつき!!!(笑)
あたしはおてんとさんで
干してるけどこんなに綺麗に出来ない〜。
私も柿が一番ヒット!
半生干しで、クラッカーの上に柿とクリームチーズのっけて
食べると最高よ。
たしかにね外に干すとフルーツ系はカゴに入れていても
小さい虫が寄ってくるので、このメーカーが猛烈に
気になる〜〜〜♥
ほんとに気になる〜(笑)でも、でかい??
Commented by lilylune at 2013-12-17 20:23
rintamikuさん☆
こんばんは^^
結構頻繁につかってます、いまのところ(笑)
好きなのがおひとりなのですねー
もしかしたら自家製で作ったら反応するかもーー??
作ってるとき部屋中に果物のいい香りが漂います♪
カットソーおほめいただきありがとうございますっ
rintamikuさんもイベントお疲れ様でした♪
とりあえず一息ついてください~年末ですが(笑)
また素敵な作品見るのを楽しみにしてますね☆
Commented by lilylune at 2013-12-17 20:29
ひらりんへ☆
うんうんあなたは天日で干しまくってると思ってたよー
キノコとかね(笑)
柿最高だよね。自家製の干し柿が一番うまい!
そうなんだー!フルーツは小さい虫がよってくるのね・・・フムフム
たしかにドライ中いいにおいが漂ってるからそりゃ虫もよってくるわなぁ
なるほどーー
でもでかいよ。大き目に見積もっても30cm角くらいはあるよ。。。
ラップで囲ってみて。置き場所があればおススメーー☆
Commented by hogecyan at 2013-12-17 23:25
おおお^^これがドライフードメーかーのなせる業♡
いいなあ。。。柿のドライフード、食べてみたいなあ。。
Commented by lilylune at 2013-12-18 08:20
keitoさん
おはようございます^^
柿、一押しですよー❤
by lilylune | 2013-12-16 13:51 | diary | Comments(6)