クリスマス 娘にカミングアウトの日。

先日のこと。 ついに次女に告白しました

a0165483_122415.jpg


いままでもにょもにょと話を濁していた 24日の晩にやってくるあの方について。。。

学校ではほとんどの子が「パパとママやでー」と言っているけれどいまいち実証がなく。

ゆっくりお風呂につかりながら「ママなんやろ?」と聞かれついに「うん」と言ってしまった!!!

そしたら顔がぱぁーっと明るくなり「なんやーそうやったんかーアハハーーー♪」と明るい返事が返ってきた。

「残念じゃない?」「夢、壊してない?」と聞くと

「うん^^本当のことを知りたいと思ってたから☆」と。

あぁよかった!!!


こうなった経緯。

数週間前・・・長女にもいままで確認したことがなかったけれどもうずいぶん前から知ってたようで

知らないふりをしたらプレゼントが貰えるしいいやと思っていたらしく・・・

しかもその原因って私の失態で気がついてしまってたよう。

なくなってるはずの手紙が後日見つかった年があったんです(大バカ)

さかのぼると4年くらい前のことやったと記憶してるから長女が3年生くらいのことだったのかな

ショックでした。

しらんぷり させてました。

それを聞いてからはわざとらしいことを言うのではなく

娘の中で疑惑が出てるのであれば正直に話すのもいいかなと思ったのでした



ぽかぽかの湯船の中で、すっきりしたーーーーと二人で大笑い

夢壊すことなく、本当のことも知ることができて。

我が家にとっては今年が最適なタイミングだったのかなと思います


話そうと思って悩んだ数週間、このことを考えるといまいち気分もさえなかったのですが

お互いに思ってたことを話せたので気分は明るくクリスマスを迎えられそうです。

今晩は義妹のおうちでちょっと早いクリスマスパーティ❤

楽しみだな♪


トラコミュ
クリスマス



ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by kym-2236 at 2013-12-24 16:14
こんにちは。
そらさん、カミングアウトされたんですね~。
ウチも主人と
「いつまでサンタは来るんだろう??やっぱ、本人が事実を知ったときまで?」と話していたところ。。。
娘も「〇〇ちゃんは『サンタはお父さんとお母さんだよ』って言ってるけど、違うよねぇ」と。。。
まだ夢を壊しそうなので、カミングアウトできなかったんですよねぇ。
でも、そろそろかな~。
もう1年サンタさんの存在はそのままにしておきます。。。

Commented by lilylune at 2013-12-25 13:22
rintamikuさん☆

はいーついに(笑)
うちの場合今年がちょうどいろいろなタイミングでよかったんですよ^^

やっぱり夢を壊したくないなとしばらく悩んでたんですが以外にあっさり成功^^

rintamikuさん家もいいタイミングみつかるといいですね♪
メリークリスマス~♪
by lilylune | 2013-12-22 12:11 | diary | Comments(2)