人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒板塗料で

大きな黒板を作ったのです
使ったのは壁紙屋本舗さんで購入した黒板塗料

カラーは娘の希望でモカ茶いろ。
(私の第一希望はイカスミ・リングイネ)
黒板塗料で_a0165483_9544596.jpg


部屋の収納の扉をはずしてベニヤで新しく扉を作りました
大きさ約135cm×80cm幅
サンダーでやすりをかけて表面をキレイにしてからそこに塗るだけの簡単制作
あと受けを作らなくてはいけないのですが、まぁ週末にでもやろうと思います

黒板塗料で_a0165483_9551053.jpg


一緒に写ってるのはチャレンジ中学講座でもらったやる気なんとかぷにぷにくん?
勉強の合間にプニプニしてリフレッシュしてね♪というコンセプトらしい
我が家ではちょっとツボに入ってしまい、人気者に。
ぷによさんと名付けてかわいがっております

座ってる椅子とチョークホルダーは昨日イベントで買ったもの
即買いでした
突然の誘いに乗ってくれたひつじどん、ありがとう~楽しかったね!

初書きはこれ

またもやオリジナルキャラ
きのこんと
黒板塗料で_a0165483_95723.jpg

黒板塗料で_a0165483_957158.jpg

てんてんちゃん(笑)


色違いでまた買いたいなー
モロヘイヤも学校ぽくていいなー



おかげさまで体調戻りました
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Commented by ひつじ at 2014-04-11 16:25 x
こちらこそ誘ってくれてありがとう(*^_^*)たのしかったよ~~~(#^.^#)
なんとかぷにぷにくん写真で見るとしぶいな…(^^ゞ
Commented by lilylune at 2014-04-12 07:49
ひつじさま☆
しぶいっしょ^^
また行こうね♪
Commented at 2014-04-14 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilylune at 2014-04-15 08:49
2014-04-14 21:38 かぎこめさんへ
おおっ行ってたのね!
こないだ彼女に会ったときかぎさんの話してたとこだったのよ~♡
またクラス違ったねー残念!
うんうん、ぜひまた遊びましょう♪
コメントありがと!
by lilylune | 2014-04-11 10:18 | リフォームきろく | Comments(4)