人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺にユーカリ


飾ったよ。。。

窓辺にユーカリ_a0165483_8264113.jpg


お天気いまいちやけど
がんばろっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



Commented by eggplant-qt98 at 2014-10-22 14:21
こんにちは~^^
ユウカリってとてもかわいい葉っぱですが
お花とか咲きますか ?!
コアラさんが食べるのは毒がある特殊なものですよね~
オーストラリアに行った時薬局でユーカリオイル買いました♪
コットンに含ませていい香りでしたよ~♪
Commented by lilylune at 2014-10-22 16:28
マカロンさん

こんにちは^^
ユーカリ、花が咲くのは私見たことないですねー
常緑低木の部類だと思います^^

そうそうコアラね♪
食べられてるのはごくごく一部だそうですよ
なんと何百種類もあるんですって!
ユーカリの精油は私も好きで常備してます☆
心が落ち着くいい香りですよね♡

ユーカリ以外だったらオリーブも植えたい候補ですー♪
Commented by kym-2236 at 2014-10-22 21:44
丈夫なはずのユーカリを枯らしてしまったのはワタシです(/_;)
大きくなったらユーカリでリースを作りたいと思っていたのになぁ。
先日、ちょっと変わったユウカリを見て欲しくなりました。
また、挑戦しちゃおうかなぁ。
Commented by luceannejulie at 2014-10-23 16:03
lilyluneさんこんにちは!

前の家にユーカリ植えたのですが、それがぐんぐん。ぐんぐん。ぐんぐん大きくなって、終いには5m以上、(いや多分もっと大きかったと思う・・・)の大木になりました。上の方の葉っぱは丸い葉ではなくて細長くて、木っておもしろいって思ったのを思い出しました。
その木はある時あまり大きくなりすぎて、お隣さんにご迷惑になるからとバッサリいったら、完全にダメになってしまったのですが。

つまり・・・私も大好きな木の一つなんです♪
また植えようかなぁ・・・
Commented by lilylune at 2014-10-23 19:48
rintamikuさん

こんばんはー^^
そんな時もあります(笑)
私も多々・・・・☆
育つときは放っておいても育ちますしね^^
変わったユーカリ?!
気になるなーー^^*
是非挑戦して~♪
Commented by lilylune at 2014-10-23 19:53
luceannejulieさん

こんばんは☆
おおっ5m以上とな?!
まさに大木の域ですねー^^
大きくなりすぎたらなりすぎたで台風が心配だったり
ご近所さんのこともあったりでなかなかいい具合が難しい!
ふふ、想像しただけでおうちとお庭にとっても似合いそうですよ♡

この頂いたのもさきっぽは細長い可愛らしい葉っぱでした♪
植物は本当に癒されますよね^^

by lilylune | 2014-10-22 08:31 | diary | Comments(6)