やっと!

昨日、coconoteさんに初めての納品分を送りました!
昨年末でしょうか?お話を頂いてからずいぶんと経ってしまいました。
私、なにせ手が遅いのでなかなか要領がつかめず^^;


ひとつの作品を仕立てるのに生地を目の前に考えること数時間・・・
限られた時間、一日なんてすぐにたってしまいます。
けれどどんなアイテムをどんなデザインでアレコレ~・・・??と考える時間も
また楽しいもので^-^
とにかく楽しんでお作りしています!

今回お送りしたものを少し。
a0165483_2326146.jpg
a0165483_2326136.jpg


スカラップレースのギャザースモックワンピ。
フラックスリネンのバッククロスベスト。

スモックOPは大振りなスカラップがお子さんの可愛さを惹きたててくれそう。
子どもたちの”ウシロスガタ”大好きなんです。
一緒に歩いていても颯爽と駆け出す。
公園などでお友達と遊んでいる姿。後姿を眺めることって多いですよね。
このOPは後ろ紐で結ぶ形ですが長めにして大人っぽさを出しています!
ドロップあきの形も可愛いんです(自分でいうのもなんですが^^;)

もう一点はベスト。
この生地、ワッシャー加工されている上に洗いをかけた生地なんです。
とってもくったり、なめらかな手触りでちくちく感もまったくありません。
気になるデザインは重ね着しても可愛いように大きめに襟ぐりをとり、
脇の部分も広くとって大人服にあるような可愛さを意識して。
大人服のような子供服って可愛いと思いませんか?
なににでも自然に重ねられるようポケットもつけずシンプルにお仕立てしました。
シンプルなアイテムほど素材のよさを引き出してくれるように思います^-^
ダブルステッチでしっかり押さえて。

ほんの小さなこだわりですが・・・そんな思いがつまったアイテムたちです。
私、語りだしたらとまらない性格かも(笑)

販売開始はまだ未定ですがcoconoteさんのメルマガやブログで随時ご紹介くださっているので
チェックしていただければ嬉しいです!

私自身もすごく楽しみにしています^-^♪



ビックカメラ.com
[PR]
by lilylune | 2010-02-02 23:23 | diary