人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶらと。

日曜だった昨日、パパと二人で千日前道具屋筋に行って来ました。(子たちはばあちゃんちに^-^)
これといって目当てがなかったのでとりあえず一通りウインドウショッピング。
個人的にはお好み焼きやたこ焼きの道具に惹かれました。笑
プロ用って飾り気なくてそこがまたいい。

業務用の調味料入れ。
お友達が安くで買った~♪って言っていたので私も気になってたんですが
結構いいお値段で・・・結局なんにも買わずに・・・帰ってきました。
そのほかにも焼き菓子のモールド、食器、厨房用品、調理道具などなど、ずっしり並んでいました。
中には売る気のないお店もちらほら・・・営業中かどうか見間違うくらい(失礼!私たちが素人だからか?笑)
はげたホーロー商品そのまま売ってるお店も。。。汗
これ、サンプルじゃなくて売り物だよねぇ???
掘り出し物見つけられたらいいなって思ってたけどそこまで意欲がなかった><
特別お値段が安いというわけでもなかったので目の保養だけしてきました。

そしてお目当てがあって、でんでんタウン(電気屋街)にも足を伸ばしたんですが・・・
びっくり!
ずいぶん来ていない間になんか変わってました。
以前は大手電器店が立ち並び、一階にはテレビ、オーディオなど売れ筋商品が
たくさんあるお店ばかりだったのに現在はゲームソフト関連のお店の多いこと。
時代の流れになんだか驚きを隠せない私でした。
で、駅のほうに戻ってビッグカメラに寄りました。(カメラ、カメラ・・・ドコ??)
7階にはユザワヤが入ってましたよ。そこで生地を物色^-^
とらやにも行きました。
とらやさん、めっちゃ生地多かった~。普段あまり手にすることのないような生地が多かった。
コットンじゃない、カチッとした服向きの生地とか。
専門学校生の学生さんもよくいくらしいですね。
(その昔服飾の学生だった友人と一緒に来たことがある^-^)
こんな時期なのに、みょうにハワイアン生地が欲しくなって購入。どんなものに変身するかな???

帰りは大丸にある唐芋レアケーキ、フェスティバロでお土産を買って帰宅。
ぶらぶらと。_a0165483_16225241.jpg

紫芋のほうが私好み、おいしかったぁ^-^♪
by lilylune | 2010-02-08 16:35 | diary | Comments(0)